« 明日は長岡でイベントです♪ | トップページ | 親の影響…。 »

長岡イベント報告♪

Imgp1702_2昨日の土曜日は、アオーレ長岡でおせっかい倶楽部さん主催のイベント「手作り雑貨アートマルシェ」参加させて頂きましたhappy01
…写真は同じ会場で開催していた違うイベントなんですけどねcoldsweats01
入口付近でやっていた「旬の野菜スイーツフェア」に気持ちはいきっぱなしsweat01
さつまいもタルト、かぼちゃプリン…美味しそうなスイーツがこれでもかと…cake

あま~い香りを嗅ぎながら、店開きnoteImgp1700
長岡初進出ということで、目新しいものはありませんが、気の早いお正月ものなどが並んでおります。

Imgp1703隣ではまだハロウィンイベントをやっているというのにdash
(「まだ…」と言うか、ハロウィンもこれからでしたねcoldsweats01
仮装グッズも販売していて、どんどんハロウィン仕様のちびっこが増えてきました。

昨日はとってもいいお天気で暖かく、一日お客さんで賑わっていましたsun

一つ感じたことは、長岡のパパママはとってもしっかりしているなあ、と。
どのパパママもお子さんに「壊れるから触っちゃダメ。見るだけだよ」としっかり言って聞かせてくれて、いつもはお人形ごっこ状態になりトホホな私のブースは、今回お子さんによる破損ゼロsign01
当たり前のことなのですが、こんなこと初めてだったので、すっごく感動しましたshine

売れ残ったお正月ものを少し「おせっかい倶楽部」さんの11月1~7日「Shop7Days」で置かせて頂きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 明日は長岡でイベントです♪ | トップページ | 親の影響…。 »

コメント

初長岡イベント、お疲れさまでしたsign03
ねんど母さんの行くところ、行くところ、
ほんとにいつも楽しそう~~notes

新潟の粘土の王子様・皆川先生は
長岡の学生さんの間では“クレイファンタジー”
まさにぴったりな呼び名shine
河童くんもみなさんのもとへ。よかったねーhappy02
ケーキの上に河童のマジパンが乗る日も遠くないでしょうsmile

ハロウィンの大きなデコレーションにぴったりな
ねんど母さんの妖しくも楽しそうなブースnotes
私も行きたかった~~~crying
今度は蔵王のお釜を越えて是非仙台へsign03

投稿: *puco* | 2012年10月28日 (日) 14時25分

clover*puco*様へ。

*puco*さんも「皆川先生=クレイファンタジー」、なんとなくわかるでしょーhappy02sweat01
若くて元気な学生さん達にタジタジな先生の姿も目に浮かびましたsmile
まあ私は、学生さん達に「このカッパを持っていると恋愛運up」とか適当なことをいって、河童だの埴輪だの売りつける阿漕な商売をしていましたcoldsweats01
お陰で隣のイベントのスイーツの買い食いも楽しめた訳でdelicious
(何度自分のブースを留守にしたことかsweat01

あの学生さん達がパティシエになったら、なんか河童のお菓子を作ってくれるのかなあ~catfaceheart04

蔵王のお釜からみた仙台の町はすぐそこで、*puco*さんのところへ飛んで行きたくなりましたnote

投稿: ねんど母さん | 2012年10月28日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55987306

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡イベント報告♪:

« 明日は長岡でイベントです♪ | トップページ | 親の影響…。 »