« おかま♪ | トップページ | 猫又。 »

のんびりな一週間♪

小学校も落ち着いた授業になり、のんびりと粘土を捏ねる日々…note
さ来週はイベントなのですが、初進出?の長岡なので、目新しい物は作らず、今までの定番ものを補充したり、壊れたのを直したりしております。

乳歯入れ大量生産shineImgp1645

おこた坊タワーsign01Imgp1646

以前作ったけど、どうも強度が心配だった「赤丸ポスト」も手直ししました。
しっかり接着goodImgp1644

今日は2年ぶりにパーマをかけてきましたhappy01
「母さん今日パーマ屋さんに行くよ」と言ったら、息子が出がけに「アフロにしたら承知しないよpoutアフロにしたらぶっとばすpunchsign01」と言い残して学校へ行きました。
夫からも「ストレートパーマだよね」と心配するメールが…gawk
家族のトラウマとなった、2年前の母さん突然アフロ事件は、いまだに伝説ですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« おかま♪ | トップページ | 猫又。 »

コメント

おこた坊、かわいぃ!!!!!
最近見かけなくなった赤丸ポストも懐かしいheart04
ばりばり昭和の母なので。。。coldsweats01

母さん突然アフロ事件・・・吹き出しちゃいましたhappy02
わたしも、ありました!突然、八代亜紀事件が!
頭が倍の大きさになっちゃって、、、
それから、必ず釘を刺されますね、やっぱり。。。
僕ちゃんもご主人もよっぽどトラウマだったんでしょうね~。

わたし、今をときめく?いわき市なんですcoldsweats01
ちょっと前まで福島って公表することにとっても抵抗があったけど、
やっと最近ね、少し開き直れてきたかな。。。
あっ、ごめんなさい、こんな話。。。。すみませんでした。

投稿: Eve | 2012年10月17日 (水) 08時37分

cloverEve様へ。

Eveさんもありましたかsign02
その名も「八代亜紀事件」sign03
八代亜紀ならトラック野郎にモテモテでいいじゃないですか~smile
(…ってやっぱり昭和発言sweat01

Eveさんはいわき市でしたか。
震災では大変でしたね。
でも元気で若い娘さんのような?Eveさんに知り合えて「いわきの方も元気だshine」とホッとしましたcatface
お隣福島県をいつでも応援態勢ですpunch(何も役に立てないのがもどかしいですかsweat01
この間はリカちゃんキャッスルまで行き「あとちょっとでいわきだ~」と言うところで時間切れで戻ってきましたdash
今度は泊まりがけで訪れたいですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2012年10月17日 (水) 09時21分

(*^。^*)お~~
小さな歯がぁ
並んでるぅ
精密作業ですねぇ

(*^_^*)赤いポスト
良いですねぇ
銀細工の師匠の家には
石つくりのマイポストが有ったなぁ~
男の子は、届かなくて?
困ってるお顔かなっ(*^。^*)

( ^)o(^ )アフロ見てみたい~
私、最近美容院、ご無沙汰です♪

投稿: 9月の魔女 | 2012年10月17日 (水) 13時45分

おじぎもありますsweat01
おじぎの場合はパーマじゃなくて
髪の切り過ぎですよcrying
短く切って下さいと言ったものの
後ろは刈り上げられ取り返しがつかない
状態だったcrying
赤丸ポスト、猫ちゃんがひなたぼっこしながら
寝てて、まったりおだやか~happy01
いや、人もおだやかだったし
時間もゆっくり流れていたような・・。
なんだかあの頃が、なつかしいconfident

投稿: おじぎ | 2012年10月17日 (水) 20時12分

clover魔女様へ。

アフロにはしませんでした~coldsweats01
今回は太ったピース又吉になってしまいました。
何でいつもエレガントには程遠くなってしまうんだろうdash
美容院ご無沙汰でも、魔女さんなんてあんなにキレイなのに~wobbly

ミニチュアの方に比べたら、かなり大きな作業なのに、もう目と指先がついていけませ~んcoldsweats02
老眼がますます進んでおりますsweat01

そうそうflair
この間、どこだったっけな~、石造りの丸ポストが売っていたsign03

投稿: ねんど母さん | 2012年10月18日 (木) 08時24分

cloverおじぎ様へ。

おおsweat01
おじぎさんは刈上げくんsign03
何十年も?生きてると、皆色んな髪型の失敗がありますねsweat01
…うーん、刈上げはなかなかないけど…smile

新潟の田舎道を走っていると、たま~にこの赤丸ポストをみかけるんですよhappy01
ホーロー看板とか、赤丸ポストとか、小さい頃からそういうのが大好きでしたheart04
なんだか昔を懐かしがるようでは、私も歳かしら…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年10月18日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55905127

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりな一週間♪:

« おかま♪ | トップページ | 猫又。 »