« ドライブ♪ | トップページ | 哀れなぬっぺっぽふ。 »

ゲリラ豪雨とお団子坊。

昨日は、夏休みの母の健闘を称え、仲良しママと飲みにhappy02beer
帰ってきた夫に子等をたくし、二人でウキウキとheart04
「あの豪華ホテルのビアガーデン今日までだってnote
「ビアガーデンなら豪華ホテルでも大丈夫だよね。行っちゃう行っちゃうsign02
…と、歩いていると、バリバリドシーンsign03thunder
雷と共にゲリラ豪雨ーーーっrainrain

なんとかホテルのロビーに駆け込んだものの、屋上ビアガーデンからはびしょぬれで戻ってくるお客さん達が…gawksweat02

気を取り直して目と鼻の先の飲み屋街にわざわざタクシーで移動。
でも、二人とも20年ぶりの夜の町、さっぱりわからず「もうどこでもいいから生ビール~sad」とすっごいシブい大衆居酒屋へcoldsweats01
「旨安150円メニュー」などつまみながら、くだらない話で大いに笑い気分すっきりshine
これでしばらく頑張れそうnote

粘土も9月末のイベントに向けて、本腰を入れますpunchsign01

しかし、これは…sweat01Imgp1382
まだ途中なんですけどね…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ドライブ♪ | トップページ | 哀れなぬっぺっぽふ。 »

コメント

楽しみにして出かけた豪華ホテルのビアガーデンに
まさかのゲリラ豪雨coldsweats02
乾杯の直後でなくてよかったけど、残念~weepsweat01

ねんど母さんやっぱり雨女確定ね~~smilerain

まぁheart02
なんて可愛いお団子坊lovely
寝てちゃダメダメsign01
食べられる前に早く逃げてーsweat01
このまま月夜に飾られる運命なのかsign02
危うしお団子坊(笑)

投稿: *puco* | 2012年9月 9日 (日) 16時53分

clover*puco*様へ。

*puco*さんと一緒に渡ったあの万代橋を、駅の方からの渡り始めはまだ天気は全然平気だった…
真ん中あたりですぐ近くに雷が落ち、渡り終えた辺りで降り出し、橋のたもとのホテルに駆け込んだ時には、大通りが川と化していた…wobblysweat02
ゲ、ゲ、ゲ、ゲリラ豪雨sweat02

まあね、*puco*さんの言うとおり、あと10分早く着いて「かんぱ~いshine」の直後だったらもっと悲惨でしたけどねcoldsweats01
うっかり雨女ってこと忘れていたよsad

お団子坊…これでいいのか??
ほのぼの感をねらったのだけど、なんかちょっと猟奇的な香りもするsweat01

投稿: ねんど母さん | 2012年9月 9日 (日) 17時24分

( ^)o(^ )お疲れさん会でしたかぁ♪
貴重ですよっ
そ~~いう時間
ビタミンですねっ(*^。^*)
しっかし
最近のゲリラ豪雨!
すごいですよっ
車のワイパー利かないです
我が家地帯は
ゲリラ通過の?空らしいです(*^。^*)

お~~っ
この球ちゃん達ぃ
(*^_^*)
何に??変身かなっ♪
捏ね捏ねの秋が来ましたねぇ(^o^)

投稿: 魔女 | 2012年9月10日 (月) 00時37分

clover魔女様へ。

魔女さん家の空は、大量ゲリラ通過地点~coldsweats02
こわい~sweat01
最近のゲリラ豪雨、外に出ていると恐怖を感じますねsad
一瞬で道路が川になりましたrain
一緒にいた友人の家の窓は開けっ放しで、旦那さん(子ども達と夕食に出かけていた)から、「どうしよう~sweat01」と電話がきてましたcoldsweats01
誰もいない家にザンザン吹きこむ豪雨…typhoon
しかし、ムンムンと湿っぽい体で駆け込んだ居酒屋の生ビールはそれはそれは美味しくsmilebeer

そうそうsign03
この球ちゃんhappy01
魔女さんのブログの白玉を見て「はっflair」と思いついたのnote
でも、自分が予想してたの出来上がりが…なんか…違う…gawksweat02

投稿: ねんど母さん | 2012年9月10日 (月) 08時01分

ゲリラ豪雨恐怖ですねsweat01
新潟のドライブスポットと言うと一味違った場所を想像する今日この頃ですが(^_^;)ここはまた興味深いです!
卒園制服ちゃんのお話本当に嬉しいですねdelicious
そしてこのお団子ちゃんこのままでもコロコロ可愛いけど変身後が楽しみ(^_^)

投稿: なおみ | 2012年9月10日 (月) 10時42分

cloverなおみ様へ。

超インドア人間の私は、ゲリラ豪雨も大抵家の窓から眺めるだけだったので、外で突然襲われた時は怖かったですsweat01
今夜も大雨の予報でドキドキですcoldsweats02
同じドキドキでも心霊スポット巡りの方が楽しいですねsmile
なおみさん、この冬の単バリ集会来られるかなあ?
色々ご案内するよnote
まあ、その頃には卒園制服ちゃん終わっているように頑張りますsign03

お団子ちゃん…全く変身せずに完成…sweat01
何とも言い難いものになってしまいましたwobbly

投稿: ねんど母さん | 2012年9月10日 (月) 20時58分

ゲリラ豪雨怖いですね~、
こちらはゲリラ豪雨より
雷がひどいです
thunder光る・鳴る・光る・鳴るで
まあ~激しい。夜中に鳴ったら
怖くて寝れないcrying
それなのにおじぎの横でdogワンコは上向いて
平気で寝てたりして危機感全くなしcoldsweats02

お団子ちゃん、これからどうなってゆくのでしょうか
まさか、白タイツを着さされて、
鉄棒にぶら下がったり、マット運動をしたり
それはそれで面白いかもbleah

投稿: おじぎ | 2012年9月10日 (月) 21時50分

せっかくのビアガーデン…残念でしたねcrying
お友達とまたリベンジしてくださいねっ!!(^-^)

それとお団子ちゃんshineかわいいーー!!
途中っていうことは全部に顔が付くのかな??
とっても気になります(^-^)

完成たのしみにしてます♪


投稿: nendog:ゆき | 2012年9月10日 (月) 21時55分

cloverおじぎ様へ。

雷、極端に怖がるワンコもいますよねcatface
おじぎさん家のワンコは大物ですねgood
新潟もこの頃雷が多いですsweat01
ベランダから息子と雷観察をしていますthunder
天気予報を見ていると、おじぎさんのところも多そうですね~thunderthunder

お団子ちゃんに白タイツはかせたり、鉄棒にぶらさげたりしないで~coldsweats01
まあそれくらいの変身させた方が面白かったかもしれませんが、実はこれはこれで完成してしまいました…sweat02
またつまらないものを作ってしまった…gawk(ルパンのゴエモン風に)

投稿: ねんど母さん | 2012年9月11日 (火) 20時49分

cloverゆき様へ。

いつかゆきさんとも行ってみたい夜の古町night
ゆきさんと初めての飲みはホテルでお洒落にbarがいいかしら?古町の大衆居酒屋beerがいいかしら?
絶対ゆきさんもいけるクチだよねsmilebottle

お団子坊、この手のものに反応してくれるゆきさんheart04…でも、これはちょっとゆきさんのご期待に添えずに、企画倒れに終わってしまったようですcoldsweats02
そして楽しみにしていた秋の雑貨マーケット、受付の日にグルグル印してから、よく見たら当日が学校行事だった…dash
ああ…このへんちくりんな人形も持って行こうと張り切ってたのに…crying

投稿: ねんど母さん | 2012年9月11日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55614228

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨とお団子坊。:

« ドライブ♪ | トップページ | 哀れなぬっぺっぽふ。 »