« 日帰り会津若松バスツアー♪ | トップページ | マラソン大会と、今度こそ可愛いハロウィン♪ »

金魚台輪くんと会津のお土産♪

Imgp1524可愛い方の人形を作っておりましたhappy01
来週のイベントがある新発田市名物の「金魚台輪」のお人形をいくつか。

さて、昨日の会津若松日帰りバスツアーのお土産ご紹介note
観光客が減ってしまった会津にほんの少しのお手伝い「お土産購入」…なんて言って本当は「キャーこれ可愛いheart04」「うまそう、買う買うdash」と買ってきたのですがcoldsweats01

Imgp1521手仕事もんには弱い私…catface
以前行った時には全然メジャーじゃなかった民芸品「起き上がり小法師」、今回行ったらもう会津中起き上がり小法師だらけlovely
危うく山のように買ってしまうところだったsweat01危ない危ない。可愛過ぎる。
会津に行ったら必ず買う「絵蝋燭」も可愛い柄が増えててheart01
娘は、すっかりお洒落に可愛くなった赤べこのスケルトンストラップをお友達に大量買いnotes

Imgp1522ぶどう狩りのお土産と、ゆべし(息子が店中のお菓子試食しまくって決めた)、既にお腹の中に入ってしまった喜多方ラーメンもnoodle

Imgp1526子ども達が、ものすごく興奮したお土産、SLの石炭shine
SLの上から機関助士さんがポイポイ投げ渡してくれましたsmile

散財したけれど、お土産購入は楽しいheart04
やっぱりあれも欲しかったな~、あれも美味しそうだった…と、また近いうちの会津リベンジを心に誓いましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 日帰り会津若松バスツアー♪ | トップページ | マラソン大会と、今度こそ可愛いハロウィン♪ »

コメント

ねんど母さん様

初めまして。
可愛い粘土人形の数々ラブリーだなぁと思いながら見せて頂いています。本当に可愛いですね。
巻の鯛車についてテレビ拝見して興味を持ちました。
お伺いいたしますが鯛車を引く子供のお人形も含めて粘土人形の注文は受け付けていますか?
是非お願いしたいのですが如何でしょうか?
お返事よろしくお願い申し上げます。

投稿: 伊東朋子 | 2012年9月23日 (日) 21時36分

clover伊東朋子様へ。

初めましてhappy01
コメントありがとうございます。

鯛車可愛いですよねnote
私も一目見るなりすっかり鯛車ファンになってしまいましたheart04

モデルのお子さんがいらっしゃるのであれば、お写真お預かりで、なるべくお似せしてお作りすることもできます。
よろしければ左下の「メールを送信」のところから細かいご希望などをメールを頂ければcatface(噂によるとスマホからは送信できないようですが…)
ただなにぶん、素人オバちゃんの趣味の範囲なので、ゆるゆるなところはご了承くださいませcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年9月23日 (日) 22時22分

東京より北に行ったことのないおじぎsweat01
東北は見所も多いし自然が一杯で
とっても綺麗な所じゃと、聞いたんで
お金貯めよっと・・。新潟にも行かにゃ~いけんしflair

絵蝋燭かわいい~lovely
こんな洒落たのまであるんですね。
使うのがもったいような・・。

可愛いほうの人形って・・coldsweats01
おじぎ、妖怪ちゃんも愛嬌あって
好きですよ、十分すぎるくらい可愛いheart04
たんころりん君だけは可愛い枠じゃなくて
面白い枠に入りそうだけどdash

投稿: おじぎ | 2012年9月23日 (日) 22時38分

cloverおじぎ様へ。

東京より北はいいところいっぱいですよhappy01
東北は民芸品もいっぱいnote
私の大好きなこけしは東北6県にしかないし、もうお土産屋さんに行くと民芸品コーナーで眼がキラキラになっちゃいますshine
もちろん、これでもかsign01という自然、そしてこりゃたまらんnoteといううまいもん、そして温泉spa
是非ゆっくり1週間くらいかけて廻ってみてください。
そして新潟にもsmile

絵ろうそくでお洒落なキャンドルナイト…というより、和ろうそくはやっぱり妖怪百物語とかが似合うようで…sweat01
これを灯しながら、またこつこつと妖怪でも作りますわ~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年9月23日 (日) 22時50分

ねんど母さんのおみやげ私も同じもの持ってる(*^m^)とうけてしまいました。福島は三島や大内宿があって大好きな所です。うちの家族はいつもオールリゾートサービス使って夕飯はバーベキュです~。震災の日も家族でハワイアンセンターへ向かってるところであの地震体験してきました。本当に人ごとじゃないな。と怖かったです。これからも福島が元気になるようにまた旅行にいこうと思います(゚ー゚)

投稿: nao | 2012年9月25日 (火) 20時04分

clovernao様へ。

naoさん持ってるお土産って、起き上がり小法師??
これ可愛いよね~heart04100円でばら売りしているものを、山のように買ってしまうところだったよsweat01

そうそう、
震災のあの瞬間、nao一家は福島へ向かう高速道路の上だったんですよね。
本当に無事でよかったです。
会津若松もすっかり元気になっていて、あとは我々観光客が前のように遊びに行くことですねnote
会津若松、猪苗代、磐梯山、喜多方…大好きな観光地がいっぱいですheart02
こけし的にも、土湯、中之沢などいいこけしがいっぱいshine
いや、誰もこけしのことは聞いてないかcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年9月25日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55729629

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚台輪くんと会津のお土産♪:

« 日帰り会津若松バスツアー♪ | トップページ | マラソン大会と、今度こそ可愛いハロウィン♪ »