« 30日は虹いろマルシェ♪ | トップページ | ぱっちんどめについて語る。 »

虹いろマルシェ報告♪

楽しみにしていたイベント「虹いろマルシェ」参加してきましたhappy01
主催者さん達の細かな心遣いのお陰で、会場全体がリラックスしたムードで楽しむことができました。
広い会場には60店、ハンドメイド中心に本格カフェ、野菜の直売など…好きな方は何時間も楽しんでいたようです。
(残念ながら、会場の写真を撮るのを忘れた…sweat02

ねんど母さんブースは相変わらずごちゃごちゃcoldsweats01Imgp1551大体お客さんは、一回通り過ぎてから「んsign02」という感じで二度見しますsmile
背の高さから、大人達は「傘化け」と目が合い、子供達は「河童」と目が合うようです。

今回のイベントのために作った「金魚台輪くん」は一つも出ず、代わりに「売れ残り覚悟」で作ったモノ達が次々となくなりましたshine

ついでだ~dashと思って並べておいた「お正月リース」も、1歳位のやっと言葉を覚えたような男の子が「かぐらsign01かぐらsign01」と気にいってくれて(獅子舞がついていた)、お家に連れ帰ってくれましたcatface
…去年のイベントでは「こわい~crying」と、小さい子供を泣かした獅子舞なのにねsweat01

前回のイベントから買い集め、妖怪Cafeをコンプリートしてくださった方もいて感激でしたnote
作りながらこりゃだめかも…sweat02と思った団子坊も気にいってくださった方がいて、思わず「こんなやつを買ってくれるんですかsign02」と確認してしまいましたcoldsweats01

他にもいっぱい素敵な出会いがありました。やっぱりイベントって楽しいな~heart04
一人参加だったので、色んな人にからんでしまってご迷惑をかけたかも~smile

Imgp1554値札すらつけてない…sweat01
ほぼ展示品状態なヤツらです(客寄せ河童)coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 30日は虹いろマルシェ♪ | トップページ | ぱっちんどめについて語る。 »

コメント

『虹色マルシェ』おつかれさまでしたsign03
おまつりみたいなねんど母さんのブースshine
あっちこっちにあの緑のかわいこちゃんlovely
お、あのセンターを飾るオレンジはたんたんたんころりんnotes
鉄道少年もsign03
この棚、まるっとそのままいただきたかったです~~~sweat01
今頃あちこちのお宅でねんど母さんのお人形さんたちが
ほのぼの笑顔を届けていることでしょうhappy02

鉄道少年はどなたのところへ行ったのかな~heart02

投稿: *puco* | 2012年9月30日 (日) 23時02分

clover*puco*様へ。

イベント楽しかったですよ~note
出店者のお子様たちがかわりばんこに遊びに来てくれて、妖怪の話をしてくれたり、学校の話をしてくれたり…。
皆初対面なんですけどね。
河童とかあるから「このオバちゃん同レベルsign01」と思ってるのかもcoldsweats01

たんころりんを買う人にいちいち「え~sign02買われるんですか?こんなのを?」と問い詰める変なお店…typhoon
ヤツらはどこに飾ってもらえたのでしょうか?heart01

残念ながら「鉄道少年」も河童たちも我が家に戻ってまいりましたsmile
まだ離れがたかったので、ちょっとホッとしましたcatface

投稿: ねんど母さん | 2012年10月 1日 (月) 09時38分

お疲れ様でした〜happy01
かわいい作品がたくさんで、お客さんは悩んじゃったでしょうねぇ。
それにしても、やっぱりこれからは妖怪ブームが来るかもね。
だってわざわざ妖怪Cafeシリーズが欲しくてきてくれるファンもいるくらいだからcatface

投稿: mika | 2012年10月 1日 (月) 10時41分

clovermika様へ。

今回のイベントで、妖怪に関しては確実に調子づいてしまいましたよ
smile
ねんど母さん妖怪をごひいきにしてくださる方は…3人と見たsign03
その3名様を大事に、その方々に向けて、妖怪を作り続けたいと思いますsign01(迷惑かしら?)
一イベントに一人ずつファンを増やしていけば、3年経ったら20名くらいになるぞーnote

まあ、今回は多分妖怪Cafeをわざわざ買いに来てくれた…ってわけではなかったのでしょうけど、あれを気にいってくださった方とお会いできて本当に嬉しかったですheart01(ちゃんと普通の(?)女性でしたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年10月 1日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55785200

この記事へのトラックバック一覧です: 虹いろマルシェ報告♪:

« 30日は虹いろマルシェ♪ | トップページ | ぱっちんどめについて語る。 »