« マラソン大会と、今度こそ可愛いハロウィン♪ | トップページ | 30日は虹いろマルシェ♪ »

ロールケーキ(一応本物)

今日から小学校は早帰りsweat01
なぜなら2学期制だから、学期末の1週間は早帰りなのです。ついていけない~wobbly

Imgp1546午後からは小5の娘のPTA行事「ロールケーキ作り」birthday
近くの料理の専門学校へ行って、親子で一つの「栗の米粉ロールケーキ」を作りました。
(まあ、スポンジはあらかじめ焼いてあったのですがsmile
娘は私の手だしを許してくれず、一人でほとんど仕上げました。
最後は全身生クリームだらけになっていたけどdash
出来上がったロールケーキは持ち帰り、お留守番していた息子と一緒に食べましたhappy01

Imgp1548Imgp1549

粘土の方は、定番「おばけウエルカム」shine
相変わらずゆるゆるだけど、ちょうどハロウィンだしねcoldsweats01

やっぱり暗闇では光りますflair


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« マラソン大会と、今度こそ可愛いハロウィン♪ | トップページ | 30日は虹いろマルシェ♪ »

コメント

(^^)
美味しそう
栗が出番ですねぇ~
我が家は、相方が渋皮煮を毎年作ります
smileもちろん、食べるのは私~

母さん
子育てイベントも、まめに参加で
良い親子してますねっscissors

投稿: 魔女 | 2012年9月29日 (土) 21時28分

clover魔女様へ。

ああ~渋皮煮、おいしいですよね~note
毎年夫の実家から大量にもらいますが、一個に3匹も出てくる栗虫のせいで、渋皮煮は作れません…sad
いも虫の栗風味になってしまう…おっと、気持ち悪い話に…dash

働いていないママとして、学校行事はきちんと行って盛り上げようsign01と思っているのですが、今回は娘に完全に邪魔扱いされてしまいましたgawk
まあ、周りのママみんなお菓子作り慣れてるって感じで、いかにも私は頼りなさそうでしたが…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2012年9月29日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55765127

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ(一応本物):

« マラソン大会と、今度こそ可愛いハロウィン♪ | トップページ | 30日は虹いろマルシェ♪ »