« 鉄道少年。 | トップページ | 河童三昧とイベントお知らせ。 »

鉄道少年、完成♪

Imgp1437とりあえず完成~note
もっといじっていたかったけれど、イベントが近づいているのでそろっと小物作りに戻りますcoldsweats01

これには時刻表(真ん中のベンチの本です)はどうしても外せなかったsweat01
私は、枝葉の分かれている鉄道マニアの中でも「時刻表マニア」に憧れておりますshine
若い頃は、毎月あの分厚いヤツを楽しみに読んだものですcatface
パソコンなどない時代、料金計算や路線調べなど大得意でした。
結婚前から夫に「時刻表検定受けたいhappy02」と言ってはいつも却下されますsweat02

実は上の時刻表、ちゃんとピンクページ(料金のページ)もあるんですgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 鉄道少年。 | トップページ | 河童三昧とイベントお知らせ。 »

コメント

すごいー
いろんな顔を持つ母さんさま!
素敵ですー
鉄道少年 ベンチも、感動!

投稿: hisamama | 2012年9月15日 (土) 17時01分

cloverhisamama様へ。

色んな顔を持つ…というとかっこいいですが、単なるオタクですsweat01
妖怪や虫の名前をやたら知っていたり、ちょっぴり鉄道好きだったり、まあ、昭和の小学生男子ですねcoldsweats01
ミステリアスな大人の女の顔はありませんdash

投稿: ねんど母さん | 2012年9月15日 (土) 18時41分

(^^)ムッムぅ~母さんと
旦那さんは
鉄ちゃん繋がりですかぁ?
(..)私は、気が短いからsweat01
時刻表眺めるのがsweat01不得意(>_<)
いつも、旅行社任せでした~
いまは、ネット頼りです♪

秋は
イベント続くのですねぇ(^O^)作品、楽しみにしてま~す(^^)

投稿: 魔女 | 2012年9月15日 (土) 23時38分

clover魔女様へ。

夫は実は(切実な理由で)鉄道マニアが大嫌いcoldsweats01
私がルンルンと鉄道雑誌などを読んでいると、眉をひそめます。
しかし、鉄道関係の知識は深く、私のような薄っぺらな知識と比べるとまるで赤子と長老のようですdash

気が短いとは思えない魔女様、時刻表は苦手ですかsmile
じっくり時刻表で行程を練って、料金計算して、なおも安い切符がないか調べて…楽しいですよ~note
でも、子供ができてからはすっかり車移動が増えてしまいましたねsweat01
秋の一日、ゆっくり鉄道旅行でもしてみたいもんですtrain

投稿: ねんど母さん | 2012年9月16日 (日) 13時24分

ひとつ前の写真の影がたまらない(≧∇≦)
ストーリーが浮かぶねんど母さんらしい作品ですね~
歩き出しそうな・・・ドラムを思い出します。
河童が頑張ってカタカナで宣伝文句を書いてる様子が・・・smile

昔、車掌さんに電車の到着時刻とかどっちが早く着くかとか聞くとポケットからクタッとして使い古した時刻表のグラフみたいなのを見て教えてくれる姿が超カッコ良くて目がheart01になったりしました(*≧m≦*)

電車が来る前にこの椅子が夢の町へ連れて行ってくれそうだなぁconfident

投稿: なおみ | 2012年9月17日 (月) 02時16分

いいなぁいいなぁ、この感じ!
この前の夕日(?)が差した写真も雰囲気よかったぞ。

ベンチいいじゃないの!久しぶりに踊るドラムやギターを思い出した!
やっぱり動き出しそうだよね。
いたずら好きの妖怪みたいに。

時刻表検定なんてあるの?初めて聞いた。
試験会場でみんな黙々と時刻表めくってるのかなぁ。
Dinopen は恐竜検定を受けてたけど、なんだかそっちの方が
健全に感じるねぇ。

投稿: Lamm | 2012年9月17日 (月) 09時36分

あ、今上のなおみさんのコメント見たら
同じように感じてたんだhappy01
歩き出しそうなドラムねbleah

投稿: Lamm | 2012年9月17日 (月) 09時39分

やっほー♪
先日のパンダの歯医者さんは立派なケースに入って歯科医院の受付で輝いてるって報告があったよ。
お礼を言っといてと言われました。ありがとう♪

話は変わるんだけど近くでどんぐりの拾える場所知ってる?
色んな形のどんぐりが拾える場所を探してるんだけど分からなくって。

投稿: まりまま | 2012年9月17日 (月) 15時58分

cloverなおみ様へ。

私もねえ、作りながら歩き出しそうなドラムを思い出していましたcoldsweats01
あれは伝説だねsweat01
これもいっそ、このベンチが動く乗り物にしてしまおうかと思ったけど、ま、人形を乗せればなんとかなるだろう…とsmile

鉄道少年というよりは、ちょっと緊張して一人で遠くの町のおじいちゃんちに行く少年なのです。
ちなみにおじいちゃんは河童ではありませんdash

投稿: ねんど母さん | 2012年9月17日 (月) 19時35分

cloverLamm様へ。

伝説の「歩きだしそうなドラム」、思い出してくれて嬉しい…のか、嬉しくないのかsweat01
なんで私が小物を作ると動き出しそうになるんだろう?sweat02
Lammさんはもっともっと小さいmomokoの小物をあんなにかっちり作るのに~wobbly

恐竜検定も受けたいなあ~happy01
けっこういいとこまでいくんじゃないかな?smile
Dinopenさんは受かった?
妖怪検定はいつか受けようと思ってるけどcatface
新潟で試験は受けられないので、受験の時はLammさん家に泊まらせてもらお~とnote

投稿: ねんど母さん | 2012年9月17日 (月) 19時43分

cloverまりまま様へ。

あんな中途半端なこわいパンダ、受付に置いてくださってありがたい、ありがたいcatface
立派なケースに入ってるなんてなんか恥ずかしい~sweat01

どんぐり拾える場所といえば、鳥屋野潟公園?
あそこは小さい種類が色々あるけど、幼稚園の遠足の後なんかに行くと、全くなくなっちゃうねcoldsweats01
あとは、県庁から少し小須戸よりの変電所の脇の遊歩道は、全部どんぐりの木だよ。
ごく普通のどんぐりだけど、10分も拾えばスーパーの袋いっぱい拾えるよhappy01

投稿: ねんど母さん | 2012年9月17日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55662007

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道少年、完成♪:

« 鉄道少年。 | トップページ | 河童三昧とイベントお知らせ。 »