« 丑三つマネキン。 | トップページ | ドライブ♪ »

カエルのリング置きリベンジ。

Imgp1368昨日の午後から降り出した雨で新潟の暑さはひと段落しましたrain
学校も昨日から通常授業、これからしばらく母さんウホウホの時期ですdeliciousdash

3年くらい前に作った「カエルのリング置き」(後ろのヤツ)、どうも不良品で壊れやすいので改良。
これもあぶなっかしいなあ~sweat01
まあ、作ってる本人結構気に入ってるので、気長に改良していきますcoldsweats01

Imgp1370すきま時間はこんなもんを増産していました。
うさぎのぱっちんどめ、いつも大量に作るのにあっという間になくなってしまいますnote
そのかわり、「たんころりんぱっちんどめ」や「獅子舞ぱっちんどめ」は全く売れる気配がない…sad

そうそうhappy01
嬉しいお話を頂きましたsign01
去年初めて、新潟市内の幼稚園さんの「卒園記念制服人形」を作らせて頂いたのですが、今年また別の幼稚園のPTAさんからご依頼を頂きましたshine

30体なので、去年の50体よりは余裕で?作れそうですが、またギリギリになって、ブログを見てくださっている皆さんをハラハラさせてしまうような気がしますsmile
可愛い子供達のお写真が届くのが今から楽しみですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 丑三つマネキン。 | トップページ | ドライブ♪ »

コメント

ううう、リアルかえるちゃんだよcrying
バリあたりのおみやげ物みたいな
超リアルさが・・・ああっ怖い。
今年も卒園記念お人形の依頼があったのですね
しかも別の幼稚園からってことは
昨年の作品を見た方が
『来年はうちの子のお人形をheart04』って
思われたんでしょうね
今回は今のところ30体・・・
もしかしてまだ、別の幼稚園からも
依頼があったりしたら、母さん忙しくなるかもよ~

投稿: おじぎ | 2012年9月 4日 (火) 17時14分

cloverおじぎ様へ。

うーん、まだまだリアルさが足りないな…angry
我が家にはリアルカエル人形が所狭しと飾ってあるから、こんなのは生ぬるいsign01
いつか我が家におじぎさんをご招待したいわ~heart04
おじぎさんにとっては、そんじょそこらのお化け屋敷よりこわかったりしてsmile

卒園制服ちゃん人形ありがたいお話ですnote
まさに去年のお人形を見た方からのご提案だったらしく、そういうのは嬉しいですねcatface
我が子の卒園幼稚園にもセールスしたいのですが、なんせ県下一のマンモス幼稚園…卒園生が120人もいるので無理そうですcrying

投稿: ねんど母さん | 2012年9月 5日 (水) 07時46分

ウェルカムsign03カエルくんsign03
ねんど母さんのこのリング置き大好きheart04
リアルなカエルくんがうふうふnote
(おじぎさん、ごめんなさい~coldsweats01
このリング置きに乗せるカエルリング&カエルピアス
待ってますーsmile

平穏な平日、戻ってきましたねwink
それにしても、夏休み最後の“丑三つマネキン”
ねんど母さん家初サッカー観戦
充実した夏休みでしたねlovely
お疲れさまでしたsign03

大の苦手のお化け屋敷shock
“丑三つマネキン”はいくらねんど母さんに誘われても
いくら迫力が…といっても
行きませんから~(笑)

投稿: *puco* | 2012年9月 6日 (木) 13時17分

幼稚園卒園記念お人形制作再びshine

おめでとうございますsign03sign03

卒園お人形に感激して
どんどん広がっていくねんど母さんのお人形の輪shine
私までものすごく嬉しいです~~~~happy02

固い粘土捏ね、次の新潟大集合で協力しますよーgood
がんばれ、ねんど母さん~~~~heart02

投稿: *puco* | 2012年9月 6日 (木) 13時22分

clover*puco*様へ。

カエルリング置き、どうしてもコイツを完璧に作りたいsign03
リアルカエルシリーズをどんどん作りたいsign03
そんな野望に燃えておりますが、本当にカエルは難しいですねsad
愛するが故か…??

*puco*さんと最初のクリスマスデート(違ったsweat01皆川先生の個展を見に行ったんだ)で見たダンシングラビッツが踊っていたあのデパートが、今やお化け屋敷に…shock
大丈夫大丈夫、「丑三つマネキン」終わっちゃったからhappy01
だから、本当の心霊スポットにご案内するよnote今度こそ。

また今年も卒園人形ちゃんが作れることになりましたhappy01
思いっきり制服幼稚園児ちゃんを作れる幸せshine
どんな制服かな?
偵察に行ってこようかなcatface通報されないように…sweat01

固い粘土(この間ネットで在庫処分大安売りの固いFIMOを大量買いした)をあの楽しい新潟大集合の間中皆に捏ねてもらう…それってすごくいいアイディアgood
おしゃべりしながら、個展を見ながら、手はもみもみ…rock))

投稿: ねんど母さん | 2012年9月 6日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55579456

この記事へのトラックバック一覧です: カエルのリング置きリベンジ。:

« 丑三つマネキン。 | トップページ | ドライブ♪ »