« 明日は大きいフリマだよ♪ | トップページ | しゃぶしゃぶ食べ放題の決意! »

朱鷺メッセフリマの不思議な出来事♪

今日は年間で最大のフリマ「NSTビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ」note

去年よりも出店数もお客さんも多かったような…
写真はオープン30分前に並んでいるお客さんの列coldsweats02
Imgp0966
オープンから30分間以上、流れが途切れませんでしたsweat01

Imgp0956いつもと同じ、ごちゃごちゃしたねんど母さんブースsign03
統一性のかけらもありませんsweat01
いっぱい作った河童、そして昨日慌てて作った妖怪…
撤収までそのままいっぱい並んでましたcoldsweats01
統一性を持たせて、河童と妖怪だけにしなくてよかったdash

そして、すごく不思議なことが…typhoon
手前に大の字になって寝てる河童が見えますでしょうか?

ふと気づいたら、このカッパちゃん、なにやら白い紙のようなものを枕にしていた。
「いたずらかな?」と思い、その紙をとってみたら…
Imgp0970

「福の神」sign03
紙の中には、小さい恵比寿大黒様が入っている様子…coldsweats02
河童にお供え物が~sign02

多分、お財布の中とかに入ってたものをどなたかが落とされて、それを拾った方が河童の枕にしたのだと思いますが…
ちょっとびっくりしましたcoldsweats01
お陰で商売繁盛sign03

落とされた方は、預かっておりますのでご連絡くださいcatface

たくさんのお買い上げ、そして励ましのお言葉、ありがとうございましたnotes
楽しい一日でしたheart04
またお会いできる日を楽しみにしてますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 明日は大きいフリマだよ♪ | トップページ | しゃぶしゃぶ食べ放題の決意! »

コメント

こんな大きなフリマで
本当にミラクルを起こしてしまうなんてshine
ねんど母さんの伝説がまた一つ増えましたね(笑)
それにしても、
あの大の字カッパちゃんが枕にしてたなんて
ほんとに不思議で、かつほのぼのhappy02
日頃カッパにやさしいねんど母さんへ
どこかの妖怪くんからの恩返しかも~wink

大の字ちゃんはどなたかにお婿ちゃんにいったのかしら♪
嫁ぎ先のお宅へはきっと大黒様の福も一緒ですheart04

妖怪和菓子セット(そう見える~~sign01オイシソウsign03
欲しかったな~~~heart02

投稿: *puco* | 2012年7月 9日 (月) 15時56分

pucoさんのおっしゃるとおり妖怪ちゃんの
恩返しかもshine。なんか、かさ地蔵を
髣髴とさせるお話ですね。おじぎも大黒様の
ご利益にあやかりたい~~

それにしても、母さんのブースって
とっても楽しそうなウキウキheart04するお店ですね
目を凝らしてみると
確かに妖怪和菓子セットに見えるかも?
この時期にぴったりの水羊羹風
隣のお皿にちょこんとのせて
麦茶が欲しい~


投稿: おじぎ | 2012年7月 9日 (月) 17時28分

お疲れ様です~♪。。。
カラフルに並んでルワ~♪ キレイだわ~♪
そして お供え物~♪ よいわ~^^
。。。そうか。。。sign03
あれは pucoさん曰く!
妖怪和菓子セットflair!だと思えば~~~って
>・<。。。!
思えないわぁぁ~~っはっは!!
sorry~~think 
でも 母さん様! クリエイティブ!
流石です~~~ 妖怪苦手な私ですが・・・あはは
感動です~!!happy01

投稿: hisamama | 2012年7月10日 (火) 09時18分

clover*puco*様へ。

河童伝説sign01…いや、ねんど母さん伝説sign03
河童ちゃんに神様のお供え物なんて畏れ多いですが、ちょっと嬉しかったですnote
一緒に出店していた親子は気味悪がってたけどcoldsweats01

残念ながら今回は大の字河童は一体も売れませんでしたが、同じものを前回の作品展で、噂の「イケメン下駄屋さん」がお買い上げくださいましたsmile
きっと下駄屋さんにも福の神がshine

「妖怪和菓子セット」happy02
食べちゃダメ食べちゃダメsweat01
特に「ぬっぺっぽふ」は腐ってますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年7月10日 (火) 10時18分

cloverおじぎ様へ。

恩返しをされるほど、河童や妖怪に優しくした覚えはないですが、「不幸の手紙」とか「呪いのおふだ」じゃなくて「福の神」でよかったnote

ひときわ目立つカラフル(しっちゃかめっちゃか)ブースですhappy01
隣はすっごくお洒落なレジンアクセサリーのお店(イケメンのお洒落なお兄さんが一人でやっていた)で、お店作りもとってもセンスあったのですが、「なんか隣でごちゃごちゃしてごめんね~coldsweats01」って感じでしたsweat01

ああsign01
おじぎさんまで妖怪を食べようとしているcoldsweats02
大体みんな腐ってるから妖怪なんだってばsweat01

投稿: ねんど母さん | 2012年7月10日 (火) 10時23分

cloverhisamama様へ

hisamamaさんの素敵なお店作りにはまだまだ程遠いけれど、段々並べ方とか手慣れてきたでしょsmile
しかし周りを見ても「お供え」をそっと置けるような雑然としたお店がないので、私のところに置いたのかもcoldsweats01
ハンドメイドブースは、皆さんディスプレイのセンスが良くって、ホントのお店みたいでしたshine
まだまだ見せ作りもhisamamaさんのブログで勉強しなくてはsign03

「妖怪Cafe]と名付けたこの妖怪詰め合わせ、ばら売りしたのですが、見事に目玉が一個だけのヤツと顔のないヤツだけが残りましたsweat01
そこが可愛いのにな~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2012年7月10日 (火) 10時28分

お疲れさまでした!
可愛い子から妖怪まで(ねんど母さんには全部可愛い子^^;)
たっぷり並んでワクワクしちゃうよ~o(*^▽^*)o
同じ人が作ってるとは思えないバレエちゃんとぬっぺっぽふ(爆)
ねっねっ!ぬっぺぽふって何者ですか!?

しかし新たなる伝説誕生ですねhappy01
その姿にハートを射抜かれていましたが
福の神がやって来た大の字河童(≧∇≦)
運気上昇間違いナシ!
おめでとうございますshine

投稿: なおみ | 2012年7月10日 (火) 11時52分

お疲れ様でした!
大盛況だったんですね♪

それにしても不思議現象ですね〜福の神現るhappy02

かっぱちゃん、かわいいからこれからじわじわと人気が出てきますよcatface
鯛車ちゃんのように。

・・・妖怪和菓子セットもかわいいなぁ・・・
こんな和菓子が発売されたら・・・買っちゃうかも!(笑)

投稿: mika | 2012年7月10日 (火) 14時24分

cloverなおみ様へ。

Maoちゃんの「Aバリで恋をして」をテーマソングに華々しくデビューしたぬっぺっぽふsign01
正体は「腐った肉の妖怪」ですshine
特に悪さはしないようですが、ものすごい臭いを撒きちらし町中を歩きます。
腐った柿をボトボト落としながら歩く「たんころりん」にも似てますねheart04
ちょっときもカワって感じで、Maoさんもなおみさんも好きでしょnote
そのうちステッカー作るから、息子さんの3MAのどてっぱらにそっと貼ってあげてくださいheart01

どんな「福」が訪れるのか…
「Aバリで恋をして」が大ヒットするのかsign02
次のライブに「単管バリケード」がゲストとして呼ばれるのかsign02
イケメン下駄屋さんと合コンできるのかsign02
…楽しみですheart02


投稿: ねんど母さん | 2012年7月11日 (水) 10時27分

clovermika様へ。

この「福の神」は朱鷺メッセに来られなかったmikaさんの生霊?がそっと置いていってくれたに違いないcatface
河童も妖怪も案の定全く売れませんでしたが、何だかいい気分~note
じわじわと…人気でるのかなあ…??

「妖怪和菓子セット」、mikaさんお得意のマジパンで作ってみてくださいhappy01
食べられるヤツnote
飴細工ってのも可愛いかもnotes
私の粘土を見て食べたいと思うなんて、なんだか皆、杉さん化しているような気がする…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2012年7月11日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55152360

この記事へのトラックバック一覧です: 朱鷺メッセフリマの不思議な出来事♪:

« 明日は大きいフリマだよ♪ | トップページ | しゃぶしゃぶ食べ放題の決意! »