« 夏休み突入! | トップページ | ウェディング写真立て♪ »

オリンピックネタ。

昨日コメント欄で「オリンピック音頭」(正確には「東京五輪音頭」ですね)を口ずさんでいると書いたら、「それは何??」という質問を頂きましたので、声を高らかに歌いますhappy02

noteはあ~ あの日ローマで眺めた月が 今日は都の空照らす…
オリンピックの顔と顔
それ ととんと ととんと 顔と顔~note

新潟県が生んだビッグスター三波春夫の名曲ですnotes
※東京五輪、母さんまだ生まれていません。あしからずpaper

それ以外にオリンピックネタはありませんcoldsweats01

オーブン粘土ネタは、久しぶりにウェディング物を作ったのですが、うっかり写真を取らずにお渡しをしてしまったので、仕方なくすきま時間でつくった「金魚台輪ちゃん」を…sweat01
Imgp1065
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 夏休み突入! | トップページ | ウェディング写真立て♪ »

コメント

はい~^^はいはいはい~♪
了解しましたsign03
私ったら 母さん作 音頭!かと 思っちゃいまして^^♪
わかりましたよ~note
私も まだ 生まれておりませんねsmilescissors
あ~ 綿あめ 食べたいなぁ~~happy01

投稿: hisamama | 2012年7月31日 (火) 13時03分

これねー(笑) 東京五輪音頭
http://www.youtube.com/watch?v=TnqMXP3Nl9Q

「金魚台輪ちゃん」かわいい!!
また新しいキャラが誕生ねhappy02

投稿: mika | 2012年7月31日 (火) 21時37分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんが知らない訳ないんだがな~sweat01と思ってましたnote
やっぱり知っていましたねsmile

まあ、ほとんど歌詞でたらめで歌っているので、母さん作と言ってもいいくらいですが…coldsweats01
わたしが歌いだすと、子等が、これまたでたらめな踊りを踊り始めますdash

我が家はオリンピックに、これしか参加しておりませんcatface

投稿: ねんど母さん | 2012年8月 1日 (水) 08時43分

clovermika様へ。

うは~coldsweats01
白黒画像dash
まるで昨日の話題の「ゲゲゲの鬼太郎 大海獣」のようsweat01

金魚台輪ちゃん、かわいいでしょ~heart04
キャラクターばっかり増やしてどうするんだってのもありますがcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年8月 1日 (水) 08時54分

母さんさんが作ると、目が金縁(笑
金魚台輪と鯛車の間の子みたいな感じですね〜(^^;

ちなみに、金魚台輪は、原型の製作者によって尾の形の模様が違います。
町内に寄っても違うのですよ〜

私も、自分なりにデザインしてみたりしています(^v^)

是非、母さんさんも、オリジナルの新しい形も楽しみにしています〜!
そして、いつの日かゲットしますよ〜!

投稿: ticca | 2012年8月 3日 (金) 03時10分

cloverticca様へ。

flair金魚台輪のプロフェッショナル?のご登場だshine
金魚台輪の画像検索するとticcaさんのブログのお写真がいっぱい
smile

あれ?
金魚台輪のお目目は金縁ではなかったっけ?coldsweats02
何たって実物見たのは二十数年前…あ、でもこの間新発田イオンの食品陳列棚の上にどーんと乗ってるのを見てびっくりしたっけsweat01

金魚台輪模様付け用の面相筆を新調しました。
これからいっぱい作りますよ~happy02ダメ出しよろしくgood

投稿: ねんど母さん | 2012年8月 3日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55319826

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックネタ。:

« 夏休み突入! | トップページ | ウェディング写真立て♪ »