« ほぐされる。 | トップページ | 夏休み突入! »

鯛じゃなくて金魚だよ。

お馴染み「鯛車くん」…じゃないよsmile
Imgp1047

こっちが「鯛車くん」。Imgp7815

何が違うかというと、曳いているお魚が「金魚」なのですhappy01
これは新潟県新発田市の「しばたまつり」で大活躍の「金魚台輪」です。
20歳位の時、一度だけこのおまつりを見ましたが(フィルムをワゴンで売るバイトをしながら…時代を感じるなあ~coldsweats01)、小さな子供が曳くちっちゃな金魚から段々大きくなっていき、しまいには何十人がかりで曳く巨大な金魚台輪が登場していました。

9月末に新発田でのイベントに参加させて頂くので、試作品ですnote
「鯛車くん」はお盆の行事なので、ちょっとしんみりと?しておりますが、「金魚台輪くん」はお祭りなので、張り切っておりますcatface

Imgp1044 我が家の朝顔、やっと咲き始めましたnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ほぐされる。 | トップページ | 夏休み突入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55292351

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛じゃなくて金魚だよ。:

« ほぐされる。 | トップページ | 夏休み突入! »