« みずみずしい二人。 | トップページ | 最終日です♪ »

いよいよ始まりました!

今日から3日間ですsign03
「水のSEKAI展」
新潟デッキー401内「わたじん楽器」にて開催中note

今日は11時半からだったのですが、9時半ごろディスプレイしながらふと外を見たら人影が…shadow
もう並んでる方がいるsweat01

もちろんねんど母さんファンではなく、今回グッズ販売をする新潟のゆるキャラ「イヨボヤン」(ササダンゴンの仲間)のファンの方でしたcoldsweats01
オープン前に何人か並んでらっしゃいました。すごい人気ものですhappy01

そして、ギリギリまで会場を飾り付けして、いよいよスタートですshine
8人の作家さん(プラス「イヨボヤン」)のすっごく楽しい作品展ですnote
思わず目を細めちゃう文句なしにカワイイ系の水の生き物から、思わず眉をひそめちゃう絶対毒あるぞ、これ…という謎の水の生物までsmile

販売は日曜のみですが、今日明日も予約はしていますので、ぜひこの機会にお気に入りの作家さんのお人形をお家に迎え入れてくださいhappy01

そして、ファンが待ち焦がれている中、
ササダンゴンのでっかいがん「デカダンゴン」登場sign03
Imgp0881
近い近い近い…sweat01Imgp0887

ファンの小さいお嬢さんを押しのけて、母さんも記念撮影して頂きましたsmileImgp0892

デカダンゴンは、明日明後日もデッキー内でビラ配りのお仕事ですcatface
お疲れ様ですsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« みずみずしい二人。 | トップページ | 最終日です♪ »

コメント

デカダンゴンはほんとにでかいのね(笑)
オープン前から並んでいるなんて凄い人気!
私も遠いとか言ってないでねんど母さんの抱擁会に並ばないといけないなsmile

みずみずしい…確かにsweat01
土日も盛況間違いなさそうですねhappy01

投稿: なおみ | 2012年6月22日 (金) 19時19分

cloverなおみ様へ。

でかかったです「デカダンゴン」coldsweats01
そうそう、きっと遠くからいらしたファンの方もいたのでしょうねえ。
私の「河童」もいつか着ぐるみになる日がくるのでしょうか…heart04
ん?前に見たことあるぞ??
いや…それは「ママと遊ぼうピンポンパン」のカータンかgawk
じゃ「埴輪」の着ぐるみ…heart04heart04
…それは「おーいはに丸」かgawk
地蔵は?
…なんか「せんとくん」っぽいし…gawk
ああ、もっとオリジナルなキャラを作らなくてはsign03

投稿: ねんど母さん | 2012年6月22日 (金) 19時51分

始まりましたね~

毒のありそうな生物?!気になります(´д`)
作家さん達が、「水」でどんなモノを創造したのか、この目で見てみたかったなぁ☆

 
なぜかササダンゴンのブログをしょっちゅうチェックしてしまう私…
ぜひ、ササダンゴン以上に魅力的なオリジナルキャラを生み出してください!

投稿: かっこ | 2012年6月23日 (土) 18時14分

cloverかっこ様へ。

湯治中ですか?
そちらは大雨が多くて大変ですねsweat01
湯治中のかっこさんもある意味で「水の生物」かしら?
今回参加されている作家さんは、皆ここ1~2か月「水の生物、水の生物…gawk」と頭を捻っていたようですcoldsweats01
その甲斐あって、超ユニークな作品展になってますよsmile

ササダンゴンのブログおもしろいですよね~happy01
(ササダンゴン風に言うと「おもっしぇろ」)
ササダンゴン以上に魅力的なオリジナルキャラを生み出すのは絶対無理ですがcoldsweats01、これからも内輪受けするようなキャラをじわじわと作っていきたいと思いますnote

かっこさんも早く体調戻して、今度一緒になんかイベント出ましょうね~paper

投稿: ねんど母さん | 2012年6月23日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55025754

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ始まりました!:

« みずみずしい二人。 | トップページ | 最終日です♪ »