« お下品母さん。 | トップページ | もうすぐ「水のSEKAI展」です! »

猫山の河童くん。

Imgp0863 一番作りたかった河童モノですcatface
「猫山の河童」ですnote
何度も登場しておりますが、新潟市の大病院「猫山宮尾病院」に伝わる湿布薬「猫山アイス」を授けてくれた河童です。

いたずらが過ぎて人間に片手を切り落とされた河童が、自分の腕を返してもらう代わりに人間に授けた、切れた腕をもくっつける秘薬です。
平成なってからも、普通に処方されていたそうですhospital

猫山の河童くん、少年の傷はすり傷だから、猫山アイスが効くかどうかわかりませんが、心配そうな顔をしていますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« お下品母さん。 | トップページ | もうすぐ「水のSEKAI展」です! »

コメント

お久しぶりです!
小豆洗いにカッパに伝説の生き物達がほんとに生き生きとしてて、すごいですね!
ちなみに私も自分の叫び声で起きたことありますよw
しかも、その時たまたま友達んちへ遊びに行った夜だったから、お友達から学校中にばれましたよ・・・
はずかしかったな~
そして先週あたりメールを送らせていただきました。
無理なようでしたらお知らせくださいね!

投稿: JM(JACKmama) | 2012年6月18日 (月) 12時58分

cloverJACKmama様へ。

メール気づくの遅くなりまして申し訳ありませんでしたsad
先ほど、携帯のアドレスの方へ送りましたdash

大好きなちょっとリアルな河童てんこもりで、カワイイ系作家さん達のグループ展に参加しようという無謀さ…coldsweats01
次回出入り禁止になること、間違いなしですsweat01
こんな、我が道を進む私でもストレスがたまっていたらしく、寝言で大騒ぎをしてしまいましたwobbly
JACKmamaさんもやっぱりお友達の家でお泊り…なんていうと、緊張から寝惚けてしまったりしたのでしょうか??
私の、あの寝言は、家でよかったcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年6月18日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54993386

この記事へのトラックバック一覧です: 猫山の河童くん。:

« お下品母さん。 | トップページ | もうすぐ「水のSEKAI展」です! »