« 家族で心霊スポットドライブ♪第二弾!! | トップページ | 雨の日の出会い♪ »

おかえり!鯛車くん♪

Imgp7815

2年間、お世話になった新潟市まき鯛車商店街の「囲炉裏」さんの委託を終わらせて頂きましたhappy01
たくさんの「鯛車くん」達(上のお人形)が、こちらを経由して色々なお家へ行くことができました。
ありがとうございましたnote

同じ新潟市と言っても、実は、この巻町は私の家から車で片道1時間…納品するにも精算に伺うにも、一日がかりだったのですsweat01
忙しくなって全く伺えなくなってしまったため、我儘を言って一旦引き上げさせて頂きました。

そして、もう一つ…

私の大事に育ててきたキャラクター「鯛車くん」に、そろっと私のところに帰ってきてほしかったのですcatface
フリマなどで「あれ?鯛車くんは?」と聞かれることも何回かあり、「また私の手で売りたいな」と思い始めてました。
今まで、まき鯛車商店街さん限定人形にして頂いていたので、他では販売できなかったのです。
この次のイベントから、また「鯛車くん」達がねんど母さんのブースにいっぱい並びますので、どうぞ見てやってくださいshine

そして、巻に来たらこれを買わねばsign03
Imgp0814
まき鯛車商店街名物「一成」さんの「鯛車焼」heart04
クリーム、ショコラ、あんこ、人形焼きバージョン…久しぶりだからいっぱい買ってきちゃったsmile

Imgp0828

「小豆洗いのおじさんsign01鯛車焼き、おいしいよ~小豆がたっぷりnoteImgp0822
(撮影地…河童の沼の近く、ラムサール条約湿地「佐潟」)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 家族で心霊スポットドライブ♪第二弾!! | トップページ | 雨の日の出会い♪ »

コメント

和菓子好き(甘いものなら何でも好きheart04とも
言える)のおじぎには、鯛車焼き&少年が持ってる
たい焼きは、たまりません~lovely
美味しそうなたい焼きなんで小豆洗いおじさんも
人を喰らうより、少年からたい焼き横取りして
食べそうdash
鯛車君って巻町の専売特許になっていたのですかflair
実はレアだったのねshine
でも、母さんの気持ちわかります
1つ1つ心をこめて作られた作品だからこそ
自分の手で売りたいweep
あったかい気持ちになる話しですね

投稿: おじぎ | 2012年6月 5日 (火) 17時48分

cloverおじぎ様へ。

鯛車焼き、クリーム4個ショコラ4個あんこ2個人形焼き風1個が、瞬く間になくなりました…crying
放課後家に遊びに来た息子達5人と、娘達2人によって…sweat02
うううっ…
楽しみにしてたのに~sweat02

そうなんですnote
実は「鯛車くん」はご当地限定人形?だったのですhappy01
これからは、以前のように「我が子の顔と浴衣で鯛車くん作ってnotes」などのご注文にもお応えできますshine
おじぎさんバージョンもお作り致しますよ~smile

投稿: ねんど母さん | 2012年6月 5日 (火) 20時47分

鯛車くん、手元に戻ってきてよかったね!
欲しい人はたくさんいたのに巻でしか売れなかったもんね。
今度はねんど母さんのところで売ってあげられる♪catface

あっ、河童の沼 見つかった?(笑)

投稿: mika | 2012年6月 5日 (火) 20時51分

clovermika様へ。

mikaさんにも色々と相談に乗って頂きありがとうございましたhappy01
商店街さんのように勢いよく売ることはとてもとてもできないですが、またお客さんとお話しながら一つ一つゆっくりと売っていきたいと思いますnote

河童の沼みつからな~いsadsweat01
結構探したんだけどなdash
佐潟の職員さんに「この近くに河童の沼はありますか?」と聞こうとしたけど、アラフィフのおばちゃんにそんなこと聞かれること自体怪奇現象だと思ってやめましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年6月 5日 (火) 21時20分

おかえり鯛車くんhappy02shine
やっとねんど母さんのもとに戻ってきましたねheart04
これからは直接ねんど母さんの手から
たくさんのお家へ~~~heart04
一斉に並んだ鯛車くん、鯛車ちゃんの姿を見られる日も
遠くないですねshine
ねんど母さんのコネコネスピードがまたアップしそう~notes

「小豆あらい」を近所の公園ではなく
ラムサール条約湿地で撮影するこだわりsign03
さすがねんど母さんん、真似できないぞ~(笑)

投稿: *puco* | 2012年6月 7日 (木) 10時54分

clover*puco*様へ。

鯛車くん、またいっぱい作り始めますよ~note
なんだかんだで半年以上作ってなかったから、腕がうずいてsmile

Lammさんの影響で、野外撮影がへっちゃらになってきましたheart04
このラムサール条約湿地の「佐潟」も、一人で行って「うーん、この角度はどうかな…」なんて撮ってきましたcoldsweats01
実は、あの単バリ集会の次の日、Lammさんとmikaさんとドライブに行った時に、何となく?寄った湖であります。
吹雪の中寒かった思い出しかありませんwobbly
そして記念撮影しようとしたらシャッターが降りなかったのsweat01

投稿: ねんど母さん | 2012年6月 7日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54882663

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり!鯛車くん♪:

« 家族で心霊スポットドライブ♪第二弾!! | トップページ | 雨の日の出会い♪ »