« 猫山の河童くん。 | トップページ | みずみずしい二人。 »

もうすぐ「水のSEKAI展」です!

いよいよ今週ですsign03

「水のSEKAI展」 

新潟市上近江 デッキー401内 「わたじん楽器」

6月22日(金)11:30~17:00
   23日(土)10:00~17:00
  24日(日)10:00~15:00(販売は24日のみです)

新潟のカワイイ系作家さんのお人形作品勢ぞろいheart04
テーマは「水」なので、普段のフリマやイベントでは見れないような面白い作品が並びそうですcatface

なんと、新潟の可愛いゆるキャラ「ササダンゴン」のでっかいやつ「デカダンゴン」が、このイベントに来るらしいですnote
ササダンゴンのお仲間「イヨボヤン」という村上の鮭のゆるキャラのグッズ販売もあるそうですhappy01

私は初日と最終日の撤収前にしか行けないかなあ~sweat01
本当は一日その場にいて、素敵な作品展の雰囲気を楽しみたいのですが、なんたって土日はうるさいやつらが休みなもんで…dash

Img

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 猫山の河童くん。 | トップページ | みずみずしい二人。 »

コメント

忙しいですね~~~♪
でも 楽しそうな表情の河童さんたちが 
ぞくぞく登場! 
鯛車くんたちも~fishhappy01

それより?楽しい^^ ストレス発散! night
知らずに 大爆発!bomb 大爆笑~happy02ですね~♪
わっはっは~note
私も 信じられない発言が 飛び出してるようですが・・・
聴こえているのは^^ 旦那だけ・・・^^
自分は覚えていませ~ん。。。catface

イベント もうすぐ^^
愉しんできて下さいませね~(^▽^)/♪ 

投稿: hisamama | 2012年6月19日 (火) 14時40分

笹団子に、デカ団子・・ん~美味しそうheart04
と思っていたら、語尾に『ん』がついてて団子じゃ
なかったのねdown。団子好き、甘いもの好きの
おじぎにとっては、紛らわしいとしか言いようがない
名前だわ。しかも、とどめに『イヨボヤン』・・
タイムボカン(子供のころ見てましたcoldsweats01)か
伊予みかん??その正体はペンギン?それとも小鳥?
後から、調べてみよっと

母さんの河童ちゃんたち、水のSEKAI展で
登場するのですね。新潟では楽しそうな催し物が
盛りだくさんで羨ましい~lovely

投稿: おじぎ | 2012年6月19日 (火) 17時17分

cloverhisamama様へ。

そうなんですよcoldsweats01
忙しい…はずなのに、何故か大々的な押し入れの整理なんて初めてしまった私…sweat01
明日から作品展なのにwobbly
現実逃避癖は、テスト前日に机の整理を始める学生の頃と変わっていませんdash

hisamamaさんも何かすっごい寝言言ってそうですねsmile
いびきかいたり、寝言言ったり、咳をしたり…本当に夜はうるさい母さんですcoldsweats01
最期の一踏ん張り、今日は徹夜で?頑張りますsign01

投稿: ねんど母さん | 2012年6月21日 (木) 08時25分

cloverおじぎ様へ。

「イヨボヤン」は、鮭のゆるキャラですfish
お魚さん。タイムボカンシリーズではありませんcoldsweats01
「ササダンゴン」は新潟弁を駆使して、県内をかけめぐっているゆるキャラで、普段は小さいけれどイベントにはでっかい姿で現れるようですhappy01
ファンは多いようで、ブログでもツイッターでも人気者ですheart02

私の河童くんたちにもファンができるかしら??
それより、こんなにカワイイ作品展に受け入れてもらえるかしら??
心配なので、おじぎさん、広島から見に来てくださ~いsadsweat01
静岡辺りで待ち合わせすればいいかな?

投稿: ねんど母さん | 2012年6月21日 (木) 08時35分

いよいよ明日からですね!
直前ですが私のブログでも告知させて頂きました。
可愛い河童くんが並ぶところを観たいな~lovely
私もイヨボヤンにはちっさい目を見開いちゃいましたeye
いい響きだわ~(*^m^)
楽しいイベントの盛況祈ってますヽ(´▽`)/

投稿: なおみ | 2012年6月21日 (木) 14時52分

cloverなおみ様へ。

大宣伝ありがとうございますhappy02heart04
なおみさんのお陰で、押すな押すなの大盛況間違いなしですgood

…なんかね…家で並べてみたけれど、あんなに河童作ったのに、全然足りなかったsweat01
今夜は徹夜で作り足し作業ですwobbly

イヨボヤンは鮭で有名な新潟県の村上市のゆるキャラですnote
鮭をアイヌ語で「イヨボヤ」って言うんだって。
村上市には鮭の博物館「イヨボヤ会館」もありますshine
ササダンゴンも可愛いんだよ~heart04

投稿: ねんど母さん | 2012年6月21日 (木) 20時30分

いよいよ明日から、いや日付が変わったので今日からですね。
水の生き物が集まる楽しそうな展示会、
私も出たいな~と思っていましたがアピール不足で(笑)
お知らせのチラシもとてもかわいいですね。
週末遊びに行きたいところですが厳しいかな。
レポート楽しみにしています。
良い展示会になりますように!

投稿: jeico | 2012年6月22日 (金) 00時14分

cloverjeico様へ。

jeicoさん遅くまで起きていたんですね~moon3
私もテーブルのスカスカ部分を埋めるべくせっせと作っておりましたsweat01
なんとか埋まりましたので、これから搬入に行ってきまーすhappy01

しかし、どう考えても、私よりjeicoさん向きのイベントですねcoldsweats01
私が雰囲気を壊さないか、それだけが心配ですdash
無茶苦茶「一人だけ河童展」ですcoldsweats02

ササダンゴンのでっかいヤツがデッキー内をウロウロするそうで、一緒に写真がとれたらいいなあ~と、のんきなことを考えておりますnote
jeicoさんもお時間あったらぜひいらして下さいね~happy01paper

投稿: ねんど母さん | 2012年6月22日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55001431

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ「水のSEKAI展」です!:

« 猫山の河童くん。 | トップページ | みずみずしい二人。 »