« 運動会♪ | トップページ | 小豆とごうか…♪ »

音の妖怪現る?

深夜0時ごろ、息子が眠っていた私を揺すって起こした…。
「…おかあさん、なんか「スウ~、ぺえ~、スウ~、ぺえ~スウ~、ぺえ~…」って音がする…」bearing
でも、その音は私を起こした途端止まってしまったそうで…sweat01

つまり、私のいびきdash
二人で夜中に大笑いhappy02

これに、私が「それは妖怪ぺえだよ」と名付ければ、立派な音の妖怪の誕生smile
妖怪なんて、そんな風にできたんだろうなあ。

…という前置きで、今度は、音の妖怪の人気者「小豆洗い」を作ろうと思いますhappy01
小豆洗い、実は越後(新潟県)の小坊主だったと言う説もあるのです。
働き者のよくできた小坊主で、可愛がられていることに嫉妬した仲間に川で殺されたとか…sweat02

Imgp0782
とりあえず、小豆洗いに取りかかる前に、ご注文品の「朱鷺夫妻」chick
佐渡の朱鷺たち、無事ヒナ3羽も巣立ちホッと一安心、大きく育ってほしいですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 運動会♪ | トップページ | 小豆とごうか…♪ »

コメント

やめて~その親子コント!!
今みんな寝ている時間に手が空いたのでコメントに来たんだけど声を殺して爆笑(^_^;)

息子くんやってくれますね~smile
よっぽど怖くてどんどん目が冴えて…
まさか妖怪ぺえ母さんだったとは(≧ω≦)b
深夜に爆笑する二人に私は何回爆笑すればいいんだ-sweat01

投稿: なおみ | 2012年5月30日 (水) 04時00分

cloverなおみ様へ。

おはようございます、妖怪ぺえですsun
起きていても恐い、寝ていても怖い母さん…息子の休まる時はありません。

隣で寝ていた夫の方がよっぽど大いびきなのですが、息子にとっては、囁くように「ぺえ~、ぺえ~」と言われる方が安眠妨害だったらしいですsweat01

息子には申し訳ないけれど、なおみさんの笑いがとれたからいいか~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年5月30日 (水) 08時08分

smileな~るほど
新潟にはsmile
妖怪がいるわけねぇ~
イビキと言えば??
昨年、旅友達とホテルの就寝時…
旅友いわく「私、イビキかくけど悪いね」っと
就寝ご挨拶~
翌朝eye目覚めたら、旅友「イビキかいてた?」私、しっかりイビキかいてたけどsmile許容範囲内につき「かいてないよ」っと、愛ある返事またまた、ノーメークのsmile寝起き顔の旅友「あっsmileアンタかいてたぞぉ~でも寝れたから」shockが~ン!
少し気を使えってんだ
そんな旅有りました♪
来月また、旅予定なのでsmile
大合唱かもぉsmile

投稿: 魔女 | 2012年5月31日 (木) 22時25分

clover魔女様へ。

あははhappy01
妖怪ぺえがあちこちに~sweat01
美魔女世代はいびき世代ですなsmile
何かとお疲れなお年頃、夜くらいグ~グ~寝かせて~っdash

そういえば、実生活で全く泣かない夫、昨夜寝惚けてかなり長いことすすり泣いてた…gawk
あまりにも泣いていたから、頭を撫でてあげたら治まったけど、朝聞いてみたら全く覚えてないってsweat02
これも妖怪の仕業か??
それとも、鬼嫁のストレスかsign02

投稿: ねんど母さん | 2012年6月 1日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54818600

この記事へのトラックバック一覧です: 音の妖怪現る?:

« 運動会♪ | トップページ | 小豆とごうか…♪ »