« 暑いので海。 | トップページ | 可愛い写真立て♪ »

小坊主フラちゃん♪

朝から雨rain
今日から近くの信濃川やすらぎ堤で川まつりのフリマがあると言うのに。
私達の申し込みは明日ですが、明日もでっかい傘マーク一つの予報rain
さすが最強の雨女rain
こりゃだめそうrain

しかし、わずかな望みを捨てず、一生懸命作っておりました。
チューリップちゃん籠盛り、前回のイベントで全てお買い上げ頂いたので、新たに作っておりました。
Imgp0681
な~らんだ~ な~らんだ~note チューリップの焼き上がりtulip

そしてこちらは…
Imgp0685
な~んまいだ~ な~んまいだ~note
小坊主フラちゃん…いえsweat01普通のフラちゃんの髪をつける前ですcoldsweats01

頑張っておりますが、明日はダメかな~dash
一応…明日4日信濃川感謝祭NST川まつりフリーマーケット参加(予定)ですsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

…一晩経って、5月4日朝ですrain
今日の「NSTやすらぎ堤川まつりフリーマーケット」は中止だそうです~coldsweats01

|

« 暑いので海。 | トップページ | 可愛い写真立て♪ »

コメント

ねんど母さんこんばんは。
ずっと前にコメントさせていただいた事があるゆうと申します♪
お人形たちほんとにほんとに可愛いですね。
ねんど母さんのお人形大好きです!
お人形作る時って服を着せる前に体部分だけ先に焼いてるんですか?
フラちゃんはどのくらいの大きさですか?☆
髪の毛つくの楽しみにしています

投稿: ゆう | 2012年5月 3日 (木) 22時29分

(^○^)
お~っ
精力的に♪製作ですねぇ
(^^)いつもビックリ、細かいパーツの量産!
うんうん
そ~よねっ(^^)あの子は、母さんの主力作品だもの~
それにしても、並んだわぁ♪
いくら有っても(^^;足りないでしょう♪

フラちゃん
カツラは、後焼きなのねっ
(^_-)

投稿: 魔女 | 2012年5月 3日 (木) 22時39分

cloverゆう様へ。

こんばんはnote
ゆうさんに大好きなんて言って頂いて、私のお人形達は幸せもんですcatfaceheart04

いつもはお顔を全部(髪まで)作ってから、胴体を作っていくのですが、フラちゃんは髪が長いので、一番最後に被せました。
この写真はまだ焼く前です。
私は一気に焼くタイプなので、全部出来上がった段階で焼きます。
服を着せてるというよりは、服そのものを作って、それに手足を生やしている感じですcoldsweats01
フラちゃんは何センチだろ~?と測ったところ、7センチでした。
私が何も考えずに作ると、大体7センチのお人形が出来上がりますsmile

ちゃんと髪の毛をつけて出来上がりましたので、また遊びに来てくださいね~happy01

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 3日 (木) 23時25分

clover魔女様へ。

明日がフリマって言うのに、今頃精力的に製作中ですcoldsweats01
チューリップちゃんもいっぱい出来上がったのに、どうやら明日は雨みたいですrain
今日は雨でも主催のテレビ局の軒下でごくごく小規模でやってたみたいですが、モノがモノだけに雨の日に出店する勇気が…sweat02
チューリップちゃん達は、来年までお休みしていてもらおうsaddash

フラちゃん、かつらもこの後くっつけて一気に焼き上げましたflair
でもこんな小坊主ちゃんキャラもかわいいかな~smile(またヘンな企みをしている…)

魔女さん、お手手大事にしてくださいね。
ほら、私達のお年頃だと安静にしてないとくっつくもんもくっつかないからsweat01

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 3日 (木) 23時32分

雨、降っちゃいましたね~rain今日は母さん、一休みでしょうか?

この前のイベントの帰り道。同行者に「母さんて、昔話系キャラは作らないの?」と聞かれました。
そしたらの、この髪なしフラちゃんの登場。。。小坊主キャラ!ぜひぜひ作ってください!!鬼踊る町にて、待ってます~happy02

投稿: むー | 2012年5月 4日 (金) 10時07分

cloverむー様へ。

降られましたね~coldsweats01
まあ今日一日それも新潟市だけrainっていうなら、すっごく悔しいけど、3日間とも雨だし全国的なら諦めもつくってもんですdash
あとはたくさん作った小物やらお人形やらをどう捌くか…むーさん、なんかイベント企画してくださいlovelyheart04(甘えてみる)

あははhappy02
むーさんが「母さんて昔話系キャラは作らないの?」って聞かれても困りますよねcoldsweats01
私自身ですら次に何作るか予想もつかないsweat01
鬼と小坊主…と言ったら、皆川先生が今作っている「三枚のおふだ」を思い出しますnote

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 4日 (金) 11時38分

今年のGWのお天気にはやられちゃったね~sweat01
フリマの延期はないんですか?
さみしいですね。
時々お目にかかれる小坊主ちゃんのファンで~すlovely
フラちゃんバージョンもギャップが凄くて超レア物だ~note

投稿: なおみ | 2012年5月 5日 (土) 21時34分

フラちゃんまで小坊主にしちゃうなんて(笑)
これで手の先にお札でも持っていたら…

可愛いフラちゃん完成を待ってますsmile

イベント中止、残念でしたsadsweat01
これでまた一つ『最強雨女伝説』が…rain
私もおんなじ雨女shock
今年も青葉まつりに危険な雨の香がぷんぷんですwobbly

投稿: *puco* | 2012年5月 6日 (日) 10時49分

cloverなおみ様へ。

雨続きだったGWも終わりますねrain
ここまで雨が続くといっそ爽快とも言えますねcatface
野外フリマは来年までお預けですsweat01
さすがにこれからの季節の紫外線はきついのでね~coldsweats01

ああ、小坊主ちゃん評判いいな~note
…と、何度ここで騙されて、へんちくりんなキャラクターをつくってしまったことかdash
京都あたりで売り出せば、うっかり買ってしまう観光客がいるかもしれないsmile

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 6日 (日) 22時07分

clover*puco*様へ。

小坊主ときたら「三枚のおふだ」ですよね~notes
皆川先生が今絵本のお仕事されていて、それが「三枚のおふだ」なんですhappy01
皆川先生の和物キャラ、好きですheart04
昔お仏壇屋さんの広告やってたそうで、今もたまに皆川先生のお地蔵さんが載っているチラシが入ってきますcatface

最強雨女はフリマだけでは物足りず、GW後半全部を雨にしてしまいましたcoldsweats02
*puco*さんも雨女ですか~rain
これは青葉まつりは覚悟していた方がいいですねwobbly
雨にぬれる雀さんたち…sweat02
ちゃんとカッパ着て行ってね~ w(・Θ・)w

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 6日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54622551

この記事へのトラックバック一覧です: 小坊主フラちゃん♪:

« 暑いので海。 | トップページ | 可愛い写真立て♪ »