« 母の日。 | トップページ | カラフルヒヨコウエルカム♪ »

Lammさんの手芸屋さん♪

Img


このブログを通じて知り合った「オタクの総大将」…いや「ちょっとだけオタク」Lammさん、先日東京で開催された「ドールショウ34」で、オタク…ドール仲間と特別展示をしましたhappy01

momoko人形サイズ(1/6サイズ)の手芸屋さんですnote
全部手作りミニチュアですshine
Lammさん一人で作ると、どうしても高校生男子部屋になってしまうのですが、お仲間で作ったのでこんなに女の子らしいお店になりましたsmile

当日会場でこのポストカードプレゼントがあったらしいのですが、あっという間になくなったそうです。
そんなレアなポストカードを、Lammさんが送ってくださいましたhappy02heart04

この素敵な手芸屋さん、じっくり見たい方は、
「ちょっとだけオタク」
「sugisanの趣味のおはなし」など、母さんのオタク系仲間のブログへどうぞsign01

さて、お返しに私もなにか素敵なポストカードを作らなくてはsign01
どの妖怪がいいかな~notes
(この間作った「たんころりんポストカード」がやっとつい最近、全部なくなったばかりなのにcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんが人の褌で相撲をとりますcoldsweats01よろしくお願い致しますnote

|

« 母の日。 | トップページ | カラフルヒヨコウエルカム♪ »

コメント

夢のような世界ですねheart04
実物が見てみたい~~。
老眼鏡と、虫眼鏡を手に穴が開くほど
凝視させていただいて目の保養がしたいlovely
縫い物編み物が得意なわけでもないのに
手芸屋さんに行って色とりどりの布や糸を見ると
なぜか嬉しくなってくるおじぎにとっては
この作品はウキウキワクワクを通り越して、
この中に入りたい~heart02
普通のドールハウスを作るのでさえ大変でしょうに
小物が一杯の手芸やさん・・。本当に神業ですねlovely

投稿: おじぎ | 2012年5月13日 (日) 23時12分

実物見ることが出来た私はしあわせ者ですねnote
買うでもないのに何時間でもいられるくらい手芸屋さんや文房具屋さんは魅力的lovely
細かい物ばかりなのに見事にお人形サイズで再現されてました(≧ω≦)b
ただ大好きなミニチュア、老眼鏡では足りんsweat01
要+虫眼鏡good
(おじぎ様もお仲間でしたhappy01

投稿: なおみ | 2012年5月14日 (月) 13時46分

cloverおじぎ様へ。

夢のような世界でしょ~heart04
…って私も実物は見に行けなかったんだけどcoldsweats01

老眼鏡なしでこのポストカードを見ると、本物のお店にしか見えないsweat01
世の中には器用な人がいっぱいいるもんだcatface
でもLammさんは、どかどかドラムを叩いたり、ロックなライブで胸骨を骨折するようなワイルドな一面もあるんですけどねsmile

私も手芸屋さん大好きですheart02
縫物も編み物も一切できませんが
この手芸屋さんには粘土は置いてなさそうだな~dash

投稿: ねんど母さん | 2012年5月14日 (月) 20時07分

cloverなおみ様へ。

本当に幸せ者ですよ~なおみさんgood
実物見たかった~happy02heart04
これ、その後どうしたんでしょうねsweat01
どなたかのお家に保存してあるのかな?
新潟まで巡回展してほしいもんですcatface
老&虫眼鏡を用意して待ち構えるのに。

新潟にはユザワヤがないとLammさんに愚痴ったことがあるけど、都会は面白いお店がいっぱいあってうらやましいなcatface
そして、ドールショウも見にいけてうらやましいよ~sign01
Lammさんの晴れ舞台、いつかきっと見に行くので一緒にいこうねnote

投稿: ねんど母さん | 2012年5月14日 (月) 20時13分

jeicoさんのブログにもポストカードをもらったって書いてあったので、もう羨ましくて☆
いいなぁ・・・と思ってたら、家にも届いていましたhappy02
すごいよねぇ〜、うっとりだよねぇheart04

で、ねんど母さんは妖怪ポストカード第二弾を作るのね?!

楽しみにしております!!

投稿: mika | 2012年5月14日 (月) 21時28分

なんです?「オタクの総大将」って。
高校生男子部屋って?
しかもおじぎさんの私に対するイメージを間違った方向へ
誘導してないかい?

まぁ「あっというまになくなった」というのは大げさだけど
少なくともたんころりんポストカードよりは人気があったと思うわbleah

ちなみに手芸屋は今はうちにあるけど、そのうちばらすと思う。
今度の単バリライブ in 新潟にかついで行きたいぐらいだわ。

げっ、mika さん、楽しみだなんで・・やめなさいって。
ほんとに妖怪ポストカード第二弾を作ったらどーすんのsign01

投稿: Lamm | 2012年5月14日 (月) 22時18分

clovermika様へ。

mikaさん、上京&娘さんの看病お疲れさまでしたcatface
そんな中、指をくわえて見ていたのね、Lammさんのポストカードsmile
少なくても、私よりはmikaさんの方が似合うから、mikaさんには届いていると確信してましたがsweat01

さあて、本腰を入れて妖怪ポストカード第二弾を作るか~punch
あれ、最初フリマで合言葉プレゼントするって言ったのに、mikaさん合言葉言わないで帰ったでしょgawk
お陰で大量に残った…dash
なんかたまに我が家で裏紙(メモ)代わりに使われているのが出てきますsweat02

投稿: ねんど母さん | 2012年5月14日 (月) 22時30分

cloverLamm様へ。

えーっcoldsweats02
この手芸屋さん、ばらしちゃうのsign02
もったいないもったいない、もったいないおばけ100匹くらい出ちゃうよ~wobblysweat01
次の単バリライブまでとっておいてよ~sign01
何なら次回はLammさん家で、この手芸屋さんを眺めながら…note

「たんころりんポストカード」20枚くらいしか作らなかったんだけど、なくなるまでかなりかかったなあ~coldsweats01
2年はかかったぞdash
あんなに愛らしいたんころりんですら、これだもんな。
次はどの妖怪にすればいいんだろ(…って誰も妖怪でポストカードを作れなんて言ってないけどねcoldsweats01

なにはともあれ、素敵なポストカードありがとうheart02

投稿: ねんど母さん | 2012年5月14日 (月) 22時38分

手芸屋さんは、いろんなブログ見ても、展示の中で一番印象に残ったような感じだし、実際一番人気でしたよ。
身近にある店を拘りを持って再現しているし、女性らしい繊細な作り込み、センスで男子を圧倒してました。

やはり各々の得意分野を生かしたコラボ作品って良いですね♪( ´▽`)

今度はねんど母さんと、Lammさんのコラボ出展ってのはどう
?(笑)

投稿: 杉さん | 2012年5月14日 (月) 23時21分

clover杉様へ。

こういう大きくて、かつ細やかな作品は実際見たら惹きつけられたでしょうねheart04
いつもの、男子らしい豪快、セクシーなユーモアのある展示も私は好きですけどねsmile
ほっとけばどんどん男子になっていくLammさんを、D&Dの皆さんよくコントロール?したなあ、とbleah

Lammさんとのコラボ作品、妖怪ポスターを10枚Lammさんの男子部屋に貼るんだっけ?
とりあえずミニチュアにする技術がないので、妖怪ポスター10枚杉さんのところへ送っておくわnote

あ、上の記事で杉さんのブログにリンク貼って何度も確認したのに、一晩経ったら何故か杉さんのリンク先がLammさんのブログに…coldsweats02
Lammさんの妖力sign02

投稿: ねんど母さん | 2012年5月15日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54702387

この記事へのトラックバック一覧です: Lammさんの手芸屋さん♪:

« 母の日。 | トップページ | カラフルヒヨコウエルカム♪ »