« 義理買い小物の準備。 | トップページ | 息子のくいしんぼ誕生日♪ »

新年度と名刺スタンド。

今日から小学校は新学年school
二人とも無事に進級でき、娘は5年生、息子は2年生になりましたhappy01
このブログを始めた時は、娘が年長さん、息子が未満児でしたので、ブログのサブタイトルも「子育てストレスを粘土で発散!」とか「ドタバタ子育ての日記」なんて書いてあるのですが、もうストレスもドタバタもなくなりつつあります。
大きくなったもんだcatface

と、いう訳で昨日あたりは大急ぎで体操服の名札付けやぞうきん縫いなどをやっておりましたので、粘土は触っておりませんsweat01
やっぱりまだまだドタバタですねcoldsweats01

しかし…やばい…もうすぐフリマなのだ…coldsweats02
実はご注文もじわじわと溜まりつつある…sweat01
…明日から粘土も頑張りますcoldsweats01

P2012_0320_184749_2  これは少し前にお渡しした名刺スタンドですnote
お店屋さんのご主人からのご注文です。
シェフっぽい服装で…とのことで、こんな感じになりましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 義理買い小物の準備。 | トップページ | 息子のくいしんぼ誕生日♪ »

コメント

いい感じ~^^シェフ~♪
いらっしゃいませ~♪ですね。。。restaurant

ほんとに~~~~!?
ストレス&ドタバタが なくなりつつ~~~!?
お子さまたち^^ 偉いのですね~^^
いいな~♪ 羨ましい~happy02 
大きいのに・・・うち! 
ストレス&ドタバタ・消えない~>・<。・・あはははは♪
一緒にいるから~~~? うううshock

投稿: hisamama | 2012年4月 6日 (金) 07時39分

cloverhisamama様へ。

ストレス&ドタバタ…子育て以外のところで今大変ストレス&ドタバタしておりますので(と言っても夫とけんかしている訳ではなくheart01)、人生におけるストレス&ドタバタはちっとも減らないもんですcoldsweats01
でもそのストレスの愚痴を娘にこぼしたり、息子に癒されたり、子どもには随分助けられてますcatface

hisamamaさんはちょっとストレスなくなったのでは?smile
私も子どもも大きくなりつつあるんだから、働け~punchって感じなのですが、どうにもぐうたら癖がぬけなくて…sweat01

それにしても、学期初めの早帰りで、子ども達が10人も狭い我が家に集まって大騒ぎするのは…ちょっと…いやかなりストレスかもdash
ゆっくり粘土捏ねさせてくれ~sad

投稿: ねんど母さん | 2012年4月 6日 (金) 09時04分

(^^)私、春風邪中でして~
桜も満開だと言うのに(;^_^A
髪もボサボサ
鼻水(;_;)目やに(;_;)最悪~
(o^-^o)うんうん、名刺ホルダー♪
母さんの、アイデアーですかぁ本人そっくりさんと、名刺♪
新商品として、いろんな業界に人気出そう!
銀行さんとか
美容院とか
需要が沢山(^^)↓記事
母さんらしい、足を運んだ、友人に気遣いの作品(^O^)
春は、フリマや展示会で忙しいね(^^)

投稿: 魔女 | 2012年4月 7日 (土) 21時14分

涙々の卒園、入学から一年ですね!
お姉ちゃんも来年になると全てのことが小学校最後になるから感慨深い日々になりますね。
名刺スタンド可愛いなぁ!
レジの横にぴったり(^_^)v

投稿: なおみ | 2012年4月 8日 (日) 00時09分

clover魔女様へ。

まだまだ雪がちらつく新潟にとっては、桜満開はうらやましいけど、春風邪ですか~coldsweats02
この間の大風の中のバスツアーが…shock
この季節は体調が崩れやすいですよねsweat01
長引かせないように、しっかり治してくださいねjapanesetea

名刺入れ、実はご注文主さんのアイディアなのですshine
以前、パンダメモスタンドというのを作ったのですが、それをお店のご主人で…とリクエストを頂きましてhappy01
色んな方のアイディアでどんどん粘土ものが増えておりますnote

投稿: ねんど母さん | 2012年4月 8日 (日) 22時23分

cloverなおみ様へ。

そういえば、大震災直後の涙々の卒園式が去年のことでした。
大震災も、息子の幼稚園姿も、過ぎてしまうと忘れてしまいがちですが、たった1年しか経っていないんですよね。
娘はなんとも頼りない高学年ですが、放送委員になって張り切っているようですcoldsweats01

名刺スタンド、フリマ用に私のそっくり人形も作ろうかなあ?smile
意外に自分って客観的に作れないのよねsweat01
かなり美化してしまい、「誰だこれ??」ってことになりそうdash

投稿: ねんど母さん | 2012年4月 8日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54398678

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度と名刺スタンド。:

« 義理買い小物の準備。 | トップページ | 息子のくいしんぼ誕生日♪ »