« オビカレハ…。 | トップページ | 暑いので海。 »

ハンドメイド雑貨マーケット報告♪

Imgp0647 新潟晴天の昨日は、「アークオアシス新潟第5回ハンドメイド雑貨マーケット」でしたsun
お天気に恵まれたので、たくさんのお客さんがheart04
(…なんだか人ばっかりでよくわからない写真だけどsweat01

私は今回小さなブースで一人参戦。
準備が終わると同時にスタートで、ブースからほとんど出ることなかったので、他の作家さんの作品じっくり見てないのですが、やっぱりレベル高っcoldsweats02sweat01
場違い感たっぷりでしたが、いい場所に割り振ってもらったため、たくさんのお客さんに見て頂けましたhappy01

活動名が覚えやすいせいか、「あ、ねんど母さんだflair○○でお人形見ました~happy01」と言ってくださった方も何人かいらっしゃて嬉しかったですnote

ブログを見て友達もたくさん来てくれて、本当に感謝ですcrying
粘土教室の仲間もきてくれて、恥ずかしいことこの上ないsweat01
でも、このイベント、ハンドメイド好きにはたまらないフリマなのです。
新潟で大活躍のそうそうたる作家さん62名が大集結とあって、私は自分の店をほっぽらかして回りたい衝動をこらえるのが大変でしたcoldsweats01
また、色んな作家さんと知り合えて楽しかったですheart01

次は、5月4日(金)新潟やすらぎ堤NST川まつりですsun
晴れるといいなnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« オビカレハ…。 | トップページ | 暑いので海。 »

コメント

お疲れ様でした〜!
もうすっかりファンがついてるのね〜すごいわ♪
かわいくてどれにしようか悩みました(笑)

次もがんばってねhappy02

下の日記・・・
草だけかと思ったら毛がついてるヤツがいたんだねbearing
よく刺されないで持ってこられたねぇsweat01
さすが息子ちゃん。

投稿: mika | 2012年4月30日 (月) 19時02分

clovermika様へ。

昨日は遊びに来てくれて(…というか買って頂いて)どうもありがとう~happy01heart04
ちょうど粘土教室のクラス会になって嬉しかったですnote
私のところで足止めしてしまって、ちゃんと他の素晴らしい作家さんのお店廻れた??
お洒落な小物いっぱいだったね~happy01

ファンがついている…というよりは「ねんど母さん」って一度聞くと忘れられない活動名らしくて、覚えて頂いているって感じですかねcoldsweats01
最初は「この名前で活動するの、どうかな~sweat01」と思ったけど、今はよかったと思ってますnote

スマホからは見えにくいとは思いますが、↓記事、びっしり毛がついているやつがおりますsmile

投稿: ねんど母さん | 2012年4月30日 (月) 19時59分

昨日はお疲れ様でした(◎´∀`)ノ暑かったですね・・・^_^;私も娘も手作り好きなのでチョークアートをしてきました。体験できるコーナーはいいですね。ねんど母さんも次回は是非粘土手作りコーナー作って欲しいな!

投稿: nao | 2012年5月 1日 (火) 15時57分

お疲れ様でした~♪
次のイベントも 楽しみですね~^^♪

投稿: hisamama | 2012年5月 1日 (火) 17時14分

clovernao様へ。

ハンドメイド雑貨マーケットではありがとうございましたhappy01
チョークアート楽しそうでしたねnote
私もやってみたかった~coldsweats01
私達親子も、体験コーナーがあるとついつい参加してしまうのですcatface

私の場合体験コーナーを作るとなると、オーブン粘土なので、オーブン持込み…あの暑さにさらにオーブンspa
うへえ。

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 1日 (火) 20時46分

cloverhisamama様へ。

暑かったよ~sun
屋外だけど屋根の下だったからよかったけれど、次のフリマは土手っ端だからあの暑さだったら倒れるかもspa
でも、どうやら天気が悪くなりそうで、それはそれで心配sweat01
野外フリマはお天気次第ですからね~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 1日 (火) 20時50分

お疲れさまでしたーsign03
作り手とファンが直接触れ合えるフリマshine
ねんど母さんファンにはたまらないイベントですねsign03
あーcryingsweat01私も行ってギュッと抱擁してもらって
たんころりんとおこた坊と鯛車くんとこぶちゃんとハニワくんと…
いっぱいおねだりしたかった~~~sign03

またすぐ大きなイベントshine
日焼け止めと保冷剤と飲み物いっぱい持って
うんとこ楽しんできてね~heart02

投稿: *puco* | 2012年5月 1日 (火) 21時30分

clover*puco*様へ。

そういえば、誰も「抱擁してくださいheart04」って言わなかったなあ。
かなりの暑さだったから、汗まみれの熱い抱擁ができたのにsmile
GWは全国あちこちで方妖怪…いや、抱擁会でしたね。
東京ではLammさんと杉さんが…note
(Lammさんと杉さんが抱擁した訳じゃないけどsweat01
いつかドールショウでみんなで抱擁し合おうねheart04

北海道のウニいくらカニ海鮮丼はいかがでしたか?
あの思い出の「新潟加島屋」の海鮮丼を思い出してしまったcatface

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 1日 (火) 21時55分

blogやっとUPしましたっ←遅っっ!sweat01
日曜は 本当に暑い中お疲れ様でした
暑かったですよねwobblysweat01

ミニブースは好評だったのですが 
もうちょっとスペースに余裕があると良さそうですね

肝心の私はというと。。。。
店舗数を増やしたことでテンパリ 結局お楽しみの
1店舗づつのお店訪問が出来なくて悲しかったです。

母さんにインタビューする気満々だっただけに悔やまれます(笑)

あっという間に 終わっちゃいましたー


やすらぎ提のフリマ晴れるといいですね^^
がんばってくださいhappy02rock

投稿: nendog :ゆき | 2012年5月 2日 (水) 21時04分

clovernendogゆき様へ。

ゆきさんお疲れさまでした~happy01
楽しいイベントに誘って頂いてありがとうございまいたnote

ゆきさんは、朝から走りまわっていましたねrun
それも笑顔でsmile

お客さんもますますいっぱいで、新潟の風物詩になりつつありますねnotes
やすらぎ堤や朱鷺メッセでは見られないような、色んなジャンルのハンドメイドのお店、素敵でしたshine
ゆっくり見て回りたかった~happy02
次回も楽しみにしてますnote
電話競争に打ち勝って参加できるといいなhappy01

それにしても雨女ゆきさんの汚名返上の晴天sun、ついでに4日のやすらぎ堤のお天気もよろしく~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年5月 2日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54596045

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド雑貨マーケット報告♪:

« オビカレハ…。 | トップページ | 暑いので海。 »