« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ハンドメイド雑貨マーケット報告♪

Imgp0647 新潟晴天の昨日は、「アークオアシス新潟第5回ハンドメイド雑貨マーケット」でしたsun
お天気に恵まれたので、たくさんのお客さんがheart04
(…なんだか人ばっかりでよくわからない写真だけどsweat01

私は今回小さなブースで一人参戦。
準備が終わると同時にスタートで、ブースからほとんど出ることなかったので、他の作家さんの作品じっくり見てないのですが、やっぱりレベル高っcoldsweats02sweat01
場違い感たっぷりでしたが、いい場所に割り振ってもらったため、たくさんのお客さんに見て頂けましたhappy01

活動名が覚えやすいせいか、「あ、ねんど母さんだflair○○でお人形見ました~happy01」と言ってくださった方も何人かいらっしゃて嬉しかったですnote

ブログを見て友達もたくさん来てくれて、本当に感謝ですcrying
粘土教室の仲間もきてくれて、恥ずかしいことこの上ないsweat01
でも、このイベント、ハンドメイド好きにはたまらないフリマなのです。
新潟で大活躍のそうそうたる作家さん62名が大集結とあって、私は自分の店をほっぽらかして回りたい衝動をこらえるのが大変でしたcoldsweats01
また、色んな作家さんと知り合えて楽しかったですheart01

次は、5月4日(金)新潟やすらぎ堤NST川まつりですsun
晴れるといいなnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オビカレハ…。

息子は学校帰りに私へのお土産に、つくしやお花、松ぼっくりなどを持ってきてくれますcatface
そんな息子の昨日のお土産sign01
Imgp0639 オビカレハ…sweat02
確かに好きだけどね、7センチくらいになるから見事だけどね、でも要らないgawk

お人形をいっぱい作っていたら、とてもフリマのブースに置ききれないくらいできてしまいましたcoldsweats01
フリマのブース幅は大体キャンピングテーブル一個分。
いくらいっぱい並ぶと可愛いからといって、ちょっと作り過ぎたなあsweat01

明日は、新潟市姥が山のムサシ2階駐車場にて「ハンドメイド雑貨マーケット」に出店致しますnote
10時~16時です。(屋根があるので雨天決行)
超レベル高いフリマ、多分私のブースは暇なので遊びに来てくださいね~happy01

Imgp0641_2 これは6月のイベントに向けての試作品、人魚ちゃんfish
イベントが続くぞーpunchimpact楽しみですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おまつりくん♪

Imgp0627 久しぶりに「おまつりくん」を作っておりますhappy01
細かいパーツが多いので、なかなか手がかかりますが、きっと私自身が好きなんだろうな、飽きもせず5年間作り続けていますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の風景。

股関節炎も薬で治まり…と思ったら、今度はその薬の影響で、持病?の咳ぜんそくが悪化dash
昨日は半日、点滴を打ってました…despair
そのまた薬の副作用で、午後からは動けず、粘土どころではない一日。

そんなヨレヨレ母さん、これから黄色い旗持ちおばさんです。
「こら~元気よく挨拶せいっsign01」「大人sign01子どもの前で信号無視しないsign03」と騒ぎながらの交通安全指導なので、これも30分と言えども疲れますcoldsweats01

…と、こんな忙しい朝、今息子を起こしたら、なんとパンツ2枚シャツ2枚、パジャマ2枚を重ねて着て寝ていたことが判明annoy(なんかの修行らしい)
朝からぐったり疲れますwobbly

お疲れ母さんの朝の風景でしたsun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乳歯入れと朱鷺小物♪

新潟は土曜日に桜満開cherryblossom、ポカポカあたたかなお花見日和でした…がsign03
私が股関節炎になってしまい、お医者さんからお花見禁止令がcrying
お薬を飲んで、今はもうだいぶ楽になりましたけどね。
無理のできないお年頃ってことですgawkdash

粘土が進んだかと言うとそうでもなく、小物がちょこっと増えただけですsweat01
Imgp0624

乳歯入れ6色展開×4sign01
その向こうは、鯉のぼりミニ額sign01

そして、朱鷺ヒナ誕生おめでとうshine朱鷺小物sign03
Imgp0625

小物作りはそろそろ終わりにして、今週はめいっぱいお人形を作りたいなhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いっぱい並ぶと…♪

この春のねんど母さん参加イベントのお知らせですtulip

4月28(土)~29日(日) 佐渡市真野町
 「えんやENYA」 ハンドメイドマーケット(委託出品です)
 
4月29日(日) 新潟市姥が山ムサシ2階
 アークオアシスデザイン新潟店 ハンドメイド雑貨マーケット
 10:00~16:00

5月4日(金) 新潟市やすらぎ堤右岸NST社屋前 
 NST信濃川感謝祭やすらぎ堤川まつりフリーマーケット
 10:00~17:00
  
6月にもう一つ素敵な作品展に参加させて頂く予定ですが、これはまたお知らせ致しますcatface

この春のフリマのテーマpunchimpact
「いっぱい並ぶとかわいくな~い?」
Imgp0619

同じものがいっぱい並んでいると可愛く見えて、うっかり買ってしまう方がいるかもしれない。
そして家に帰って「あれ?なんでこんなものを買ってしまったんだろう」という…ふふふdelicious
…じゃなくてsign01sweat01
私自身が、同じものがいっぱい並んでいる状態が好きなんですよheart04
フリマでも、豪華な一点ものが置いてあるお店より、同じのが勢ぞろいしているお店に魅かれてしまうcoldsweats01

そして何より、地震などは最悪の状態を想定した方がいいのですが、フリマが重なった時は、最高の状態を想定する…think
つまり、最初のフリマでもし、もしsign01もしsign03いっぱい売れてしまっても、次のフリマで困らないようにたくさん作っておくのですsmile
(まあ、あまりこういう事態には陥ったことがないのですが…sweat01

改良商品「乳歯入れ」も、6色展開でいっぱい並べる予定ですhappy01
Imgp0623

でも、終了間際でもいっぱい並んでいるとちょっと恥ずかしいかも~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夢と魔法とお疲れの国♪

Imgp0589 今朝は私達は世界一疲れきっている夫婦ですsad
…と、3年前も書いたような気がする…。

3年ぶりに、夢と魔法とネズミたちの国へ行ってまいりましたhappy01
それも2日間sign01(小学校が代休だったので思い切ってpunch

1日目は5年ぶりのシーwave
乗れるアトラクションも増えてup…と思ったら、息子がビビりんぼになっていて、スピード系は全くダメsweat01
唯一騙して乗せた「タワーオブテラー」、終わるや否や「もう一生これには乗らないsign01pout」と涙声で叫んで同乗した人たちの笑いを誘っていましたcoldsweats01

そんなテンションdownな息子を元気づけてくれたのが「タートルトーク」ship
ニモに出てくるカメのクラッシュがお客さんとリアルに会話をするというアトラクションなんだけど、これが本当に不思議notes
「俺に質問はあるかい?お、前列の白と黒の甲羅(←息子)sign01名前は?」「○○○○ですhappy02」「お~○○○○、質問は何だい?」
と言うふうに、アニメのカメが、ふつーに息子に話しかけるもんだから、もう息子は大興奮heart02

ホテルに泊まり、二日目はランド。
平日ということもあり、今まで一度も乗れなかった「プーさん」や「モンスターズインク」など思いっきり楽しんできましたnote

娘は「スプラッシュマウンテン」「スペースマウンテン」がお気に入り(初めてなのに全て笑顔で万歳して乗っていたdash)、そんなものは乗りたくもない息子は「メリーゴーラウンド」「コーヒーカップ」、一番のお気に入りは「ジャングルクルーズ」coldsweats01
もう好みがはっきり分かれているので、親が二人を連れていくのは大変sweat01
だから、あとは彼氏彼女と行っておくれsmile

夜、帰りの新幹線の中で一瞬ウトウトとした私は、疲れ過ぎていて、アトラクションが全部足湯spa…というディズニーランドの夢を見ましたwobbly

パレード前に魅せてくてれたおじさん、渋い演技が素敵でしたheart01
(家族全員ファンになり、彼の写真ばかり何枚も…sweat01
Imgp0560

さてと~、今週は忙しさMAXなのだdash
とりあえず洗濯機4回まわしてすっきりしようcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハンドメイド雑貨マーケット♪

さてお知らせですhappy01
4月29日(日)新潟市姥ケ山のスーパーセンタームサシ2階の「アークオアシスデザイン 新潟」駐車場

第5回 ハンドメイド雑貨マーケット

に初参加致しますnote

回を重ねるごとに盛り上がってきているこのイベント、出店の競争率はピカ一のイベントですshine
出店者も「作家さん」「クリエーターさん」「アーティストさん」なんて感じの方ばかりで、レベルの高さもかなりなもんなのですが、まあ、勢いでね、出店致しますcoldsweats01
今回は一人出店なので、かなり暇なことが予想されますので、どうぞお近くの方は遊びに来てくださいheart04
Img_0001
そんな高レベルなイベントに、こんなもの持って行きますdash
Imgp0497

ゆっるゆるの鯉のぼリースfish
何年か前に作ったパーツが出てきたのでもったいないので作りましたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母に捧げる肉々しい絵。

粘土に触れない日々が続いておりまして、今日明日やっとまとまったて粘土時間がとれそうですcoldsweats01

まずは小物を完成させようnote
(ちっとも売れない)木製クリップ。
目新しいものはありませんが、バレエちゃんクリップがちょっと可愛くなりましたheart01Imgp0490
Imgp0494

先日の息子の誕生日に食べ放題レストランでお祝いしてあげたお礼に、息子から絵を頂きましたhappy01Imgp0496
字が下手過ぎて読めないかもしれませんが、母親(私)が、左から「肉入りハンバーグ」「ローストビーフ」「唐揚げ」「焼き肉」「チキン」「ハム」に囲まれ、ニコニコしている絵ですcoldsweats01
こんな母親私だけかと思ったら、今日のスーパーのチラシに…
Imgp0493
母の日にローストビーフをプレゼントするのが流行ってるのかsign02
カーネーションより肉taurus

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子のくいしんぼ誕生日♪

昨日は、息子の8歳の誕生日note
誕生日はゲームのプレゼントはなしなので、いまいちテンションの低い息子gawk
それでも、息子リクエストの「食べ放題レストラン」は前々から楽しみにしていたので、朝からワクワクheart04

麺に囲まれ幸せいっぱいheart04heart04(豚骨ラーメン&パスタ&固焼きそば)
Imgp0476
Imgp0485_2  その後、息子はチョコレートファウンテンにはまり、何回もマシュマロをチョコレートの滝にくぐらせうっとりheart01

タイムサービス数量限定「ローストビーフ」が、目の前で終了するというショッキングな事件がおきましたが、その後お店の方が追加で持ってきてくれて、家族全員大騒ぎで喜びましたcoldsweats01
「お母さん、よかったねsign01」「お母さん、やったねsign01」と…dash(家族公認、肉好き母さんpig

出掛けたついでに、娘が欲しがっていたカードゲームUNOを買ってあげたら、延々と家族UNO大会で、粘土を触らせてもらえませんwobblysweat01

Imgp0486 合間を見てちまちま作っていた画鋲。
今はこれが精一杯sweat01(ルパン風に)
…それにしても100円ぼったくり??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新年度と名刺スタンド。

今日から小学校は新学年school
二人とも無事に進級でき、娘は5年生、息子は2年生になりましたhappy01
このブログを始めた時は、娘が年長さん、息子が未満児でしたので、ブログのサブタイトルも「子育てストレスを粘土で発散!」とか「ドタバタ子育ての日記」なんて書いてあるのですが、もうストレスもドタバタもなくなりつつあります。
大きくなったもんだcatface

と、いう訳で昨日あたりは大急ぎで体操服の名札付けやぞうきん縫いなどをやっておりましたので、粘土は触っておりませんsweat01
やっぱりまだまだドタバタですねcoldsweats01

しかし…やばい…もうすぐフリマなのだ…coldsweats02
実はご注文もじわじわと溜まりつつある…sweat01
…明日から粘土も頑張りますcoldsweats01

P2012_0320_184749_2  これは少し前にお渡しした名刺スタンドですnote
お店屋さんのご主人からのご注文です。
シェフっぽい服装で…とのことで、こんな感じになりましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

義理買い小物の準備。

いよいよ新年度shine
特に予定もなくだらだらと春休みを過ごしている我が家なので(もちろん夫は仕事)、母子三人パンパンに太りましたpig
ダイエット始めなくちゃsweat01

Imgp0470 4月末に初参加のハンドメイドフリマ、GWはお馴染のNSTやすらぎ堤川まつりの巨大フリマに参加予定なので、ちょっと小物の点検eye
売れ残りが壊れてないか調べたり、ヨレヨレになったパッケージや値札の交換、いつの間にか地味~になくなっていた物の追加。

この木製クリップは、全く人気ないのですが、なくせないのですdash
友達がフリマに遊びに来てくれた時に、「義理でちょこっとなんか買って行かなくちゃだろうな~despairでもぱっちんどめは用事ないし、お人形買うほどでもないし…sweat02」と言う時に、お買い上げ頂くための…ってそんなとこまで考えてフリマやっているってcoldsweats01

その他そういう義理買いように、100円~300円で「耳かき」「画びょう」「マグネット」なども取りそろえておりますsmile
でも本当は、顔見に来て頂くだけで嬉しいので、お財布持たないで安心して来てくださいね~paper
暇を持て余しているねんど母さんの話し相手になって頂ければcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »