« 卒園おめでとうサッカー写真立て♪ | トップページ | 母の日ちゃんメモスタンドと、お別れの日。 »

初めての母の日♪

Imgp0444 久しぶりに作りました「初めての母の日」人形note
これで何個目だろう、作るたびにママの顔が優しくなっていきます。
私に余裕ができ、まるくなってきたからかcoldsweats01

子等の小学校は今日卒業式。
明日からは、恐怖の春休みdash
こんな赤ちゃんだった頃が懐かしいような早く成長してほしいような…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 卒園おめでとうサッカー写真立て♪ | トップページ | 母の日ちゃんメモスタンドと、お別れの日。 »

コメント

癒されますね~♪♪♪ 素敵な光景^^
幸せな一日~♪heart 母の日^^ですね^^ribbon

ぜんぜん 話が違いますが・・・
昨日 ”ふじこちゃん"が バイクで爆走してるの観て
ねんど母さんを 思い描いてしまった~~~♪ がはははは♪
なんのこっちゃ!?sweat01
昨日のTVです~。。。ルパンvsコナン~。。。
ワッはっは♪ sorry~・・・(^▽^)/ dash

投稿: hisamama | 2012年3月24日 (土) 07時27分

cloverhisamama様へ。

不二子ちゃん=ねんど母さん…
そのイメージを大切に、これからも生きてください??good
不二子ちゃんのスリーサイズは99,55,88だそうですが、私のスリーサイズはほとんど同じです。(いやsweat01不二子ちゃんと同じじゃなくて、BWHが同じってことですcoldsweats01

私も昨日見てましたよ~happy01
不二子ちゃんのお色気シーンがあるたびに(今回控えめだったけど)、息子が口元を緩ませつつ手で顔を隠して大騒ぎsweat01
私は銭形警部と毛利探偵のツーショットに大喜びheart04

投稿: ねんど母さん | 2012年3月24日 (土) 10時00分

本当に優しい表情のお母さんですね。
初めて我子を抱いた日を思い出します。
もう抱っこもできないくらい大きくて・・・
逆に私が倒れた時、抱っこしてベットまで
運んでもらったりしますhospital

こんなにすぐ大人になるんなら
もっともっと抱っこしておけば良かったcrying

この作品を見ていると
懐かして切なくなりましたheart04

投稿: やっこ | 2012年3月24日 (土) 12時36分

私がナメコを育てている間に
ねんど母さんは優しい母さんを作っていたのですねheart02
ほんとに優しそうなママのお顔lovely
こんな瞬間があったはず…

昨日終業式を終えたはずなのに
まだ成績表も出してこない息子を横に見ながら
しみじみ思い返しておりますdespair

私も息子をもう一回ちっちゃくして
優しく抱っこしたいな~crying

投稿: *puco* | 2012年3月24日 (土) 13時38分

cloverやっこ様へ。

やっこさんの息子さん、優しいなあ~catface
倒れたママを抱っこしてベッドへ運んでくれるなんて…heart02
やっこさんはスマートだから大丈夫だけど、私は…だから、今から息子に鍛えてもらわなくてはsweat01

クラス一でっかい息子も、まだ抱っこ大好きですsmile
さすがに腰にグッと力を入れて「いいよ~angry」と言ってからじゃないとできませんが、それでも立って抱っこできますgood
今のうちに楽しんでおこうheart04
そのうちぎっくり腰で倒れます…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2012年3月24日 (土) 14時42分

clover*puco*様へ。

*puco*さんがナメコを育てたり干からびさせたりしている間に、私はガンガン作ってましたよsmile(スマホがないからね~。すまほがないからね~。スマホがないからね~…。)

それにしても成績表を出さないのは…多分息子くんのことだから、成績が悪くて隠している訳ではなく、お弁当箱や紅白饅頭と一緒で、単に出し忘れているだけでしょうcoldsweats01
まあ、カビとか生えるわけじゃないから大丈夫sign01(そういう問題か??)

「ほ~ら、出さないと抱っこするから成績表を出せ~pout」という脅し文句も使えそうですねcoldsweats01

我が子の成績表は、二人ともきれ~いに前期より下がっていて、飽きっぽい我が家の血が受け継がれていることを感じましたweep

投稿: ねんど母さん | 2012年3月24日 (土) 14時48分

お久しぶりですm(._.)m
素敵ですねーやっぱりねんど母さんの作品はいいです!
うちの長女の受験がおわってやっとゆっくりブログ回りできるようになりました\(^o^)/
そして、私もついにフィモデビューしちゃいましたよ(#^.^#)
まぁまだまだ実力がないので、グダグダですが(>_<)
そして、私ねんど母さんの作品が欲しいのですが、ここで、注文とかできるのですか?
また、教えてくださいo(^▽^)o

投稿: JACKmama | 2012年3月25日 (日) 23時19分

cloverJACKmama様へ。

お久しぶりですhappy01
娘さんの高校合格おめでとうございますshine
JACKmamaさんのブログで、私までドキドキの合格発表気分でしたnotes
(我が家はまだまだ…と言いつつあと5年後sign02

そしてJACKmamaさんはフィモデビューnotes
私は初めての粘土がフィモだったからこんなもんだと思っていますが、他の粘土から初めて捏ねる方は、あの固さに参ってしまうようですねcoldsweats01
大丈夫でしたでしょうか??

粘土人形のご注文などは、このブログの左下の「メールを送信」からメールを送って頂ければhappy01
でも、私の粘土…きっとJACKmamaさんが近くで見ると「…gawk」って感じですよお~coldsweats02sweat01

投稿: ねんど母さん | 2012年3月26日 (月) 07時47分

こんばんはm(._.)m
ありがとうございますm(._.)m
五年後覚悟して置いてくださいね(~_~;)結構精神的にきます(~_~;)親がね
フィモの硬さには驚きました!やられた、古いものつかまされたと(~_~;)
でも、こねてるうちに始めての触感に感動いたしましたよ(^-^)/
粘土かあさんの作品はわたしのようなものからすれば、神のような作品です!
あの肌触ってみたい!
あの優しい表情は一体どこから?
とにかくこの手で触れてみたいです!
だからよろしくお願いしますm(._.)m
そして、メール確認しました!
一度やってみたのですが、スマホから送信したら、おくれませんでした(~_~;)失敗
そのことに最近きずいたのですが、只今実家に帰省中ゆえ、パソコンがないので、来週帰り次第メールさせて頂きますね!
長々とすみませんでしたm(._.)m

投稿: JACKmama | 2012年3月28日 (水) 22時11分

cloverJACKmama様へ。

…私が神sign02
それはどんどんFIMOの世界に入って頂き、もっともっと素晴らしいFIMO作家さんの作品を見てもらわなければcoldsweats01

あらあら?
スマホからだと、メール送信できないとはcoldsweats02
スマホブームに対応しなくてはいけないですね~すみませんでしたsweat01

ご実家へは娘さんの合格報告でしょうか?happy01
受験のお疲れをゆっくり癒してきてくださいね~japanesetea
そしてまたFIMOで作品いっぱい作ってくださいnote
楽しみにしてまーすheart04

投稿: ねんど母さん | 2012年3月29日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54290164

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての母の日♪:

« 卒園おめでとうサッカー写真立て♪ | トップページ | 母の日ちゃんメモスタンドと、お別れの日。 »