« 初めての母の日♪ | トップページ | エスメラルダちゃん♪ »

母の日ちゃんメモスタンドと、お別れの日。

今日は離任式school
娘が1、2年生、息子が今年1年生でお世話になった男性の先生が今日でお別れです。
二人のドキドキの小学生の最初の先生だったので、子等は大好きだったのですが、先生は幼稚園児そのままのような一年生達に、大変だっただろうなあ~sweat01

そして、息子の黄色い帽子も今日で最後。
でっかいなりに似合わない一年生の黄色い帽子、息子は何故か大好きで張り切って被ってましたhappy01

娘は、今夜、ずっとお世話になっているバレエ教室のお姉さんとのお別れパーティーheart04
高校を卒業、バレリーナ憧れの有名なバレエ団の研修生に合格したのですnote
お姉さんが主役のオデット姫を踊った去年の大きい舞台は、もう~鳥肌もんでしたから、ものすごく狭き門でも納得の合格shine
娘たちの大きな輝く目標ですdiamond

お別れの季節真っ只中ですが、あと一週間で新しい季節4月sign03
既に春のフリマも二つ申し込み、やる気満々の母さんですpunchimpact

フリマ商品、「母の日ちゃんメモスタンド」cherry
Imgp0449
私が母の日もんばかりを作るのは、きっと家族が母の日を見事にスルーするからで…gawk
自分自身で書く「ありがとう、ママ」のメッセージは虚しい…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 初めての母の日♪ | トップページ | エスメラルダちゃん♪ »

コメント

お世話になった先生とのお別れは淋しいです(ToT)
でもバレエのお姉さんには夢いっぱいshine
嬉しい旅立ちですねup
母の日ちゃんのメモに「母に一言ありませんか?」と書いてテーブルに置こうかな。
ここにも虚しい風が…(-.-;)
いやいや可愛い作品、そんな使われ方はないでしょうhappy01

投稿: なおみ | 2012年3月27日 (火) 03時39分

お邪魔致しますで候♪

やっこ殿のブログから参りました、
お初にお目にかかります、にゃんたれママと申します。

造形の技術もさることながら、
手がけられてきた作品の数にも驚きましたぞ!

ほのぼのとした、愛らしき人形達は、
そのまま、作り手である、ねんど母さん殿の性格を表しておられるようですなぁ♪

今後も、度々、訪問させていただきます。

投稿: にゃんたれママ | 2012年3月27日 (火) 15時56分

cloverなおみ様へ。

お世話になった先生とのお別れは寂しいですが、その先生と私はまだ「DSともだちコレクション」(子等のゲーム)の中ではラブラブ夫婦なので、いつまでも私達家族の中では忘れられることはないでしょうcoldsweats01
(先生には迷惑な話だとは思いますが…sweat01

バレエのお姉さんのお別れパーティー、私が(案の定)司会進行をやった訳でございますが、途中感極まって何度も泣き出してしまいましたcrying
この母の日ちゃんメモスタンドも、全国のママ達が感極まって泣き出すようなメッセージが挟まれることを祈っておりますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年3月27日 (火) 18時05分

cloverにゃんたれママ様へ。

初めましてhappy01
ようこそいらっしゃいませnote

お初…ではないのですよ~smile
実は私は何度もにゃんたれママさんのブログお邪魔しているのですsign01
やっこさんのところでも何度もすれ違っておりますが、ブログ村のランキングににゃんたれママさんのトレードマークのお人形(あれは中国の??)が出る度に、引き寄せられるように覗いてしまうのですcoldsweats01

にゃんたれママさんは色んなご趣味があってブログも面白いですよねnotes
私はほぼねんど一色のブログですが、これからもいっぱい遊びに来てくださいhappy01heart04
コメントありがとうございましたshine

投稿: ねんど母さん | 2012年3月27日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54311574

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ちゃんメモスタンドと、お別れの日。:

« 初めての母の日♪ | トップページ | エスメラルダちゃん♪ »