« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ジャイアンリサイタル♪

昨日の罪滅ぼし?に今日は子どもメインのお出かけ。
小学生ママ4人とその子ども9人で、カラオケ大会karaoke

フリータイムフリードリンクで7時間ぶっ通しで歌ってきましたcoldsweats01
カラオケ慣れしていない子ども達、最初は恐る恐るでしたがそのうちエンジンがかかって、小さい男の子たちはドラえもんの挿入歌「ジャイアンにボエボエ」を20回以上叫びながら歌っていました。
その様子は、まるでジャイアンリサイタル…shock
Imgp0466
noteぶっとばす、デンジャラス、俺ジャイアンnote

女の子たちはAKBやK-POP、母達は殆ど歌わせてもらえず…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまにはゆっくりと…♪

やっと暖かくなった新潟、今日は夫に子守りをお願いして、独身時代の友人と日帰り温泉へspa

Imgp0456 日帰り温泉と言ってもとてもお洒落な、大人の女性をターゲットにしたワイナリーの中のプチリゾートshine
レストランや、ワインショップが点在している敷地内にひときわお洒落で落ち着いたスパ施設。
もうね、いちいちお洒落で、いつも行っている、じいちゃんばあちゃんが半裸でウロウロしていたり、子ども達がワーワー騒いでいる日帰り温泉とはちょっと違う大人の雰囲気を楽しんできましたnote

ゆっくり温泉はいって~、美味しいランチを食べて~、心地よい音楽の中リクライニングチェアーでゆっくりお昼寝して~、また温泉はいって~、ジェラート食べて帰ってきましたhappy01
すっごくリフレッシュshine

これからの季節は薔薇のお庭が見事だそうですclover
Imgp0458
ちなみにバックの山は、「キングオブ心霊スポット角田山」ですfuji

オーブン粘土はバレエちゃんつながりで、「バレエちゃん小皿」heart04
段ボールにつまって、出番待ちですsmile
Imgp0455
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エスメラルダちゃん♪

Imgp0454 昨日の娘のバレエ教室のパーティーで、素晴らしい旅立ちをされるお姉さんにプチプレゼントpresent

去年の発表会で、お姉さんが踊った「エスメラルダ」のお衣装のバレエちゃん人形note

ジプシーの娘エスメラルダを、タンバリン片手に踊ったお姉さんはものすごく色っぽく、高校生とは思えない迫力でしたshine
こんな幼い感じじゃなくってねcoldsweats01

…しかし後で、この「エスメラルダ」どういうお話なのかな~?と調べてみたら、なんか登場人物みんな刺されたり処刑されたり、誰一人幸せにならないくら~いお話なのねsweat01

アクリルの小さいケースに入れたのですが、なかなか可愛くできて、色んなお衣装のお座りバレエちゃんシリーズを作りたいな~heart04と思ってしまいました。
立ってるバレエちゃんは難しいけど、お座りなら簡単good

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母の日ちゃんメモスタンドと、お別れの日。

今日は離任式school
娘が1、2年生、息子が今年1年生でお世話になった男性の先生が今日でお別れです。
二人のドキドキの小学生の最初の先生だったので、子等は大好きだったのですが、先生は幼稚園児そのままのような一年生達に、大変だっただろうなあ~sweat01

そして、息子の黄色い帽子も今日で最後。
でっかいなりに似合わない一年生の黄色い帽子、息子は何故か大好きで張り切って被ってましたhappy01

娘は、今夜、ずっとお世話になっているバレエ教室のお姉さんとのお別れパーティーheart04
高校を卒業、バレリーナ憧れの有名なバレエ団の研修生に合格したのですnote
お姉さんが主役のオデット姫を踊った去年の大きい舞台は、もう~鳥肌もんでしたから、ものすごく狭き門でも納得の合格shine
娘たちの大きな輝く目標ですdiamond

お別れの季節真っ只中ですが、あと一週間で新しい季節4月sign03
既に春のフリマも二つ申し込み、やる気満々の母さんですpunchimpact

フリマ商品、「母の日ちゃんメモスタンド」cherry
Imgp0449
私が母の日もんばかりを作るのは、きっと家族が母の日を見事にスルーするからで…gawk
自分自身で書く「ありがとう、ママ」のメッセージは虚しい…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての母の日♪

Imgp0444 久しぶりに作りました「初めての母の日」人形note
これで何個目だろう、作るたびにママの顔が優しくなっていきます。
私に余裕ができ、まるくなってきたからかcoldsweats01

子等の小学校は今日卒業式。
明日からは、恐怖の春休みdash
こんな赤ちゃんだった頃が懐かしいような早く成長してほしいような…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

卒園おめでとうサッカー写真立て♪

Imgp0431
ありがたいことにグーグルやヤフーで「サッカー写真立て」と入れて検索すると、2~3番目に私のブログがひっかかるようになりましたsmile
(今実験したgood

そのお陰で、お子さんのサッカー卒団記念品などに、と遠い町からのご注文をよく頂くようになりました。
今回お作りさせて頂いたのも、サッカーをしているお子さん達の幼稚園卒園記念品ですnote

女の子のサッカーちゃんは初めてです。
なでしこちゃんですねcatfaceかっこいい~notes

明日が卒園式だというのに、ほんのさっき届いたそうです。はらはらさせてしまいまして…sweat01
明日は三人のサッカーちゃん達の素敵な卒園式になるといいなshine
(一年前を思い出して、ウルウルしている母さん…)

全国の卒園のママさんパパさん、おめでとうございますsign03

この間お作りした「卒園制服ちゃん50人」の幼稚園もそろそろ卒園式なのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた大雪。

Imgp0434_2 朝起きてみたら、新潟大雪でした~sweat01
もっふもふと降っていますdash
もう春だと思って油断して、タイヤを替えてしまった我が家…今日はせっかくのお休みなのにお籠りディーですsnow

たまりにたまっている粘土のご注文品を終わらせようcoldsweats02

なんか粘土写真は…と探しましたが、中途半端なものしかなく~sweat01
バレエちゃんとかも作ってたのですが、複雑なポーズをとらせたら、焼いている途中オーブンの中で見事にずっこけまして、作り直しですsweat02
Imgp0437
バレエちゃんは難しいwobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

単バリ情報(たぬきガード)♪

Dcim0021 いつもこのブログを応援してくれている友人とそのお友達からの、単バリ情報が届きました~note
(無理やり写真を送ってもらったcoldsweats01

新潟県の日東道、岩船神林インター降りてすぐ辺りだそうです。
タヌキの大行列だったそうですflair

復興支援「バリケードストラップ」でお馴染の「仙台銘板」さんの製品ではなく、北海道の会社の製品らしいですhappy01
「ケロガード」「ウサガード」「ペンギンパレード」「道バリ」が仲間ですnote

その他に「アヒルバリ」「カッパバリ」を作っている会社があり、「しまじろうバリ」「うさぎバリ」「たぬきバリ」を作っている会社があるんだな、きっと。
「りすバリ」ってのはどの仲間なんだ…??

こうして分けたりするのが好きなのはオタクの証拠~smile
何だかポケモンみたいnotes

Dcim0017 お目目きらきらshine

ありがとうございました~happy01paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がまの湯せんべい♪

うわ~sweat01
やっぱりまだバタバタ続きです~wobbly
睡眠不足だわ、食べられないわ、人間関係のストレスから下痢を起こすわ、大変ですdash
でもこういう状況って、信頼できる仲間がはっきりわかってくるので、人間関係の整理ができて人生のよい機会かもcatface

そして遠いところからいつも心の支えになってくれている仲間、「オーブン粘土と*puco*のきろく」*puco*さんからホワイトディーのプレゼントを頂いてしまいました~happy02heart04heart04
Imgp0426

最初なんでプレゼントがsign02とびっくりしたのですが、*puco*さんからのメッセージを読んで「あflairホワイトディーかsign01」と…。
ホワイトディーの存在を妻に忘れさせるくらい、家の夫は見事にスルーしますgawk

「がまの湯せんべい」heart01heart01
山形の飯豊辺りは若かりし頃よくドライブで行ったのですが、その途中で必ず目にするのが、小さい「がまの湯upwardright」の看板…coldsweats01
ものすごく気にはなっていたのですが、ちょっと勇気が出ず、行ったことはなかったのです。
まさか、仙台の*puco*さんから、あの「がまの湯」のお土産をもらうとはsign03

そして、のほほ~んとしたパンダのストラップnotes
か~わ~い~い~heart01
以前*puco*さんから頂いた「こけ子さんストラップ」のお仲間ですね~smile

そして、ロマンチックナイトにぴったりな、お風呂にも浮かべられるキャンドルshine
我が家の壁の崩落しているボロ風呂でも、たちまち素敵なバスタイムnote

嬉しいな~note
これでたっぷり癒されて、バタバタを乗り切るぞ~punchimpact


Imgp0427
いい味出してる、がまの顔heart01黄金だよshine
それにしても「がまの湯せんべい」の包装紙に「名物くまなべ」って書いてあるぞsweat01
*puco*さん食べたのかなあ~coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとうさど!

Imgp0418 佐渡が島フリマ向け小物「ありがとうさどフレーム」note
なにが「ありがとうさど」なんだかよくわからないけど、姉妹品には「ようこそさど」シリーズもありますcoldsweats01

編み笠を被って佐渡の名物岩ユリを持っているという、無理やり感たっぷりな一品ですgood
どうもこういうセンスがなくってねえ…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野球少年写真立て。

バタバタも少しずつ片づけつつありますが、3月は色んな引き継ぎやお別れがあり、来週もかなり忙しい日々が続きそうですcoldsweats01
普段いかにのんびり過ごしているか…sweat01専業主婦の私ですらこんなんだから、お仕事されている方は大変な時期ですよねdash

粘土も週末のうちに頑張らないとsign01
お引っ越しされるお友達への写真立てのご注文品ですnote(写真が暗い…)
Imgp0417

サッカー少年写真立ては去年いくつか作りましたが、野球少年は久しぶり~baseball
ご依頼主様にも、お引っ越しのお友達にも喜んで頂けますようにshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばたばたでぐちぐち。

粘土のお人形なんて、のんび~り作っていたのは、もうずいぶん前のことのような気がする…
それくらいバタバタしております~sweat01

バタバタの原因は子どもの習い事関係ですdash
本当は、子どもの習い事に振り回されるの大嫌い母さんなのですが…まあ仕方ないcoldsweats01

…と言う訳で、粘土もブログも、楽しいブログ巡りも全然できないのですcrying
お雛様も出しっぱなし~sweat01
今日こそは今日中に寝たいですwobbly

でも忙しい方が元気みたいですnote
とりあえず近況報告でしたhappy01

あ、追伸ですsign01
どなたか「水イボ」情報くださいsign03
息子が「水イボ」で、お医者では「そのまま放置」と言われましたが…これからどうなるかイマイチ心配ですsad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、粘土母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チューリップちゃん籠盛り~♪

Imgp0406 2週間続いた子等のインフルエンザ&学級閉鎖の嵐も無事過ぎ去り、やっと二人とも学校に行ってくれた週明けでしたshine

昨日は嬉しくて顔も洗わず粘土捏ね~notes
チューリップちゃん籠盛り完成いたしましたhappy01
久しぶりに作ったけど、結構可愛く出来たなnote(自画自賛)

Imgp0407_2 ケース入りも作ってみたけど、イマイチだった…sweat02
やっぱり私は人形をケースに入れるの好きじゃないのかもしれないcoldsweats02
まあ、これはこのまま、ちょっとお安くしてフリマとかに並べてみようcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、粘土母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

単バリストラップ♪

Imgp0391 ゲットしましたsign03
「仙台銘板」さんのバリケードストラップnote
一個200円で、売り上げは全て復興支援に寄付されるというこのストラップ、全国の「仙台銘板」さんの営業所で発売中sign01

…と言っても、「仙台銘板」さんは工事現場の三角コーンや、単管バリケード、看板などのレンタルや販売の会社、入口は男臭さムンムンの方々が工事資材の山の中で働いていて、むっちゃくちゃ入りにくかったですsweat01(友人と一緒じゃなかったら絶対入れなかったwobbly
奥の方の事務所に恐る恐る入ったら、事務の女性がいらっしゃってホッとしましたcoldsweats01
でも、新潟営業所に個人的にこのストラップを買いに来たのは私が初めてだったらしい…sweat02
Imgp0396 かわいいでしょheart01

Imgp0389 さて、今日は我が家ではお雛パーティー。
昨日から作っていたちらし寿司cherryblossom
私は年に一回このちらし寿司だけは、いい昆布とかつおぶしで丁寧にだしをとって、しいたけを煮たり、かんぴょうを煮たり、丁寧に丁寧に作りますcatface

ただし、仕上げ…錦糸卵の辺りからいつも雑~coldsweats01
(粘土だけじゃなくてお料理でも詰めの甘い性格…)
れんこんが毎年ショッキングピンクだし…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »