« 大発熱。 | トップページ | お雛様とチューリップちゃん♪ »

お地蔵さんに願いを♪

Imgp0367 インフルエンザの息子も、いつも通り大暴れを始めて、一安心coldsweats01
しかし、息子のクラスは学級閉鎖明けの昨日、20人も欠席だったらしい…sweat02

「どうかみんなのインフルエンザが早く治りますようにshine
願いを込めてお地蔵さん…って訳じゃないんですが、さどのミニ額の一つです。
佐渡はお地蔵さんがいっぱいの島なのですwave
…しかし、幼稚園児のお絵描きのような…gawk

新潟市はまた雪になってしまいましたsnow
週末は親子でおとなしくしていることにしますhouse

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 大発熱。 | トップページ | お雛様とチューリップちゃん♪ »

コメント

息子さん、元気になってよかったです。
私、2/3にご紹介いただいた「雪の中の赤いジャンパーのお兄さん」が働く総合生協の「さとう」と申します。
その節はウチの職員を取り上げていただきありがとうございました。
嬉しくて職場のみんなにも紹介させていただきました。
そして―
「ねんど母さん」さんが「まき鯛車商店街」とご縁の方と知り、さらにビックリ(@_@;)
私、「まき夏祭り」大好き父さんで20数年来、子供山車とやかた竿灯を欠かしたことがありません。
ということで、早速先日「囲炉裏」でウチのチビ輔にそっくりの青甚平のミニ鯛車くんを購入させていただきました。
巻の街角でお会い出来たら楽しいなぁと思いお便りいたしました。

投稿: さとう | 2012年2月25日 (土) 21時15分

cloverさとう様へ。

まあ~shine
ようこそいらっしゃいませhappy01
その節は総合生協様の「赤いジャンパーのお兄さん」に助けて頂きまして、本当にありがとうございましたhappy01
あの後も何度か雪にはまりましたが、お兄さんの教えてくださったとおりに掘って、見事自力で脱出できるようになりましたgood
街で見かける総合生協さんのトラックも何だか親しみが湧いてしまいnotes

そして…
さとうさん「まき夏祭り」大好き父さんなのですねsign01
「まき鯛車商店街」さんには大変お世話になっているのです。
わざわざ買いに行ってくださったなんてありがとうございますhappy01
…また雪にハマりそうで運転できず、全然納品できないので、人形も少なかったと思いますが…sweat01
去年初めて「夏祭り」遊びに行きました。
昼間だけでしたが、盛大なお祭りですねnote
「竿灯」はぜひ観てみたい…いや参加してみたいですpunch
雪が落ち着いたら、また巻へ遊びに行きたいと思ってますnote(…っていうか早く納品しろって話ですけどねcoldsweats01

コメントありがとうございましたcatface
オバちゃんの日常と粘土人形ばかりですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいsign01

投稿: ねんど母さん | 2012年2月25日 (土) 21時56分

我が家にある「地蔵と埴輪とMaoとピアノ」にインフルエンザ撃退祈願をしておきますscissors

ねんど母さんを救った「赤いジャンパーのお兄さん」のさとうさん(どんだけ省略!)のコメント嬉しいですねhappy01
ご縁とは不思議なもの。
あの鯛車くんもGETして下さって何だかにんまり(o^-^o)

息子が買った中古バイクにカメのシールを剥がした痕跡発見eye
こぶだいならぬ可愛いカメのシルエットに苦笑いの息子です( ´艸`)プププ

投稿: なおみ | 2012年2月26日 (日) 06時15分

cloverなおみ様へ。

久しぶりに地蔵を作りましたcoldsweats01
こんなんでご利益があるとは思えませんが~sweat01

実はさとうさんの正体は「赤いジャンパーのお兄さん」ではなく、今回のあのブログ記事を総合生協さんで働いている皆さんにご紹介してくださった方なのですnote
お陰で私のブログのアクセス数は過去例を見ないほど伸びましたcatface
(ある意味恥ずかしい~sweat01
悩んでいた「鯛車くん」、ちょっと手が止まっていたけど、何だかまた作る気湧いてきたshine

バイクにカメのシールsign02
前の持ち主さんはどういうセンスだったのでしょうcoldsweats02
カメ好きにしても、バイクにシールを貼るほどのsign02
じゃあ、そのカメ痕を隠す「コブダイシール」送ったげるね~smile


投稿: ねんど母さん | 2012年2月26日 (日) 09時36分

インフルエンザ流行ってるんですね・・・
20人も欠席って・・・coldsweats02
でも息子さん元気になってよかったですshine

ミニ額、ちょこっと飾るのにいいですね♪
わたしはやっぱりコブちゃんがいいなぁ~happy01
コブダイライダーもかっこいいですw

投稿: きみこ | 2012年2月26日 (日) 15時26分

cloverきみこ様へ。

今新潟インフルエンザ大流行ですdash
32人中20人欠席…たった12人の寂しい一日だったそうですsweat02
週明けはみんな出てくるかなあ?

ミニ額、作っては見たもののコブダイや地蔵なんてどこに飾るんでしょうねえ~?coldsweats01
きみこさんの作るコブちゃんも見てみたいようなsmile
でも、きみこさん哺乳類はピカイチに上手だけど、魚類は作ってなかったっけ??

投稿: ねんど母さん | 2012年2月26日 (日) 18時55分

(゚ー゚;うちの娘の学校も学級閉鎖あったけれどさすがに20人欠席はなかったな・・・。ちゃくちゃくと作品できてますね。早く見に行きたい!(≧∇≦)

投稿: nao | 2012年2月27日 (月) 08時25分

clovernao様へ。

naoさんの娘さんの学校も学級閉鎖ですか~sweat01
これからお医者で「登校許可証」を書いてもらって、学校へ連れて行くのですが、はたして何人登校しているのか…??
明日からまた学級閉鎖とか言わないで~wobbly

着々と出来てますよ~happy01
ついでに春のフリマ用のも合わせて作って合理的にgood
どうせ家から出られないから、どんどん製作しておりますcoldsweats01
naoさんも進んでる?note

投稿: ねんど母さん | 2012年2月27日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54065858

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵さんに願いを♪:

« 大発熱。 | トップページ | お雛様とチューリップちゃん♪ »