« 雪の登校。 | トップページ | 押して頂きました。 »

卒園記念品・制服幼稚園児人形完成♪

Imgp0298
出来上がりました卒園幼稚園児ちゃんshine

正確には、園児ちゃんは45体。先生分で4体。合計49体。(一人途中で転園)
ずらっと並べるのが楽しみだったのですが、写真におさまらな~いsweat01

お話を頂いたのは、9月頃。
我が子の卒園幼稚園ではないのですが、知り合いママから「PTAからの卒園記念品に…」というお話で喜んでお受け致しましたhappy01
例年だとお名前シールや鉛筆とからしいので、予算もきつかったことと思いますが…coldsweats01
本格的に作り始めたのが12月に入ってからだったので、2か月かかりました。
途中随分サボっていた割には早く出来てよかったcatface

ケースに収まるようにいつもより少し小さめに作るのに苦労しましたが、ちゃんと名札にはお名前も入ってます。
園児ちゃん、そしてなにより卒園までお子さんと共に頑張ったパパママに喜んで頂けたら嬉しいですnote

Imgp0301

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 雪の登校。 | トップページ | 押して頂きました。 »

コメント

きゃーーーーsign03完成おめでとう~~~~sign03
涙出そうになりました~crying
ねんど母さん、よく完成まで頑張ったねsign03
こんなに沢山並んでも
一人ひとり個性がキラキラ見えますshine
一斉にならんだ様子は圧巻の一言ですsign03
音楽発表会の間も固い粘土をひたすらこね、
風邪で部屋中のごみ箱がティッシュだらけになっても
頑張り続けたねんど母さんsign03
幼稚園の皆さん、ご父兄の喜ぶお顔、楽しみですねheart02
ほんとにほんとにお疲れさまでしたhappy02
今日は完成祝いの乾杯ね~~beershinebeer

投稿: *puco* | 2012年2月 1日 (水) 11時19分

お疲れ様でした。
ずっと完成を楽しみにしてました。
もらったご両親やご家族様は、きっと凄く感動ですよ!!
本人は、もっとずーっと後になって、その時のこと思い出して
懐かしんでくれることでしょう。
素敵な作品ですね。 凄いです。私も最近遠ざかっていましたが、またやってみたくなりました。

投稿: 葉月ママ | 2012年2月 1日 (水) 12時45分

おお~
お疲れ様!!すごいですね~
並べると凄いですね。こんなにたくさんあるのに
みんな違う顔、表情でかわいい~
本当にご苦労様でした。

内心間に合うのかしら・・・
って勝手にドキドキしてたのですが
さすがねんど母さん!!
心から尊敬しますhappy01

投稿: やっこ | 2012年2月 1日 (水) 14時13分

完成おめでとうございま~~す!!\(^0^)/
おそろいの制服、それでいて一人一人の個性♪
優しそうな先生に見守られる園児ちゃんたちのかわいいお顔が
心をあったかくしてくれます~。
名札に名前が入っているのってお子さんにとっても絶対嬉しいですよ(*^0^*)

ねんど母さんの家で勢ぞろいした粘土人形ちゃんたちは
これからそれぞれのお子さんと親御さんの手に渡り、
笑顔をたくさん生み出すのでしょう♪♪
本当にがんばりましたね。おつかれさまでした!

投稿: jeico | 2012年2月 1日 (水) 21時49分

ばんざ~い\(^▽^)/sign03
完成おめでとうございます~fuji
すご~い♪ みんな それぞれに。。。すご~いhappy01
思い出いっぱいshineの日々の・・^^ 
素敵な記念品にsign03 
この子たちを 手にした時には^^
もう 親子で感動 感涙。。。ですね。。。happy02
みんな 嬉しいだろうな~。。。clover
ほんと お疲れ様でしたね~。。。
達成感^^に 酔っちゃってくださいな~。。。あはは
でも お風邪・・・大丈夫ですか?
体 いたわって下さいね~。。japaneseteaspa
paperばんざ~い ばんざ~い ばんざ~いpaper 

投稿: hisamama | 2012年2月 2日 (木) 07時22分

clover*puco*様へ。

ありがとうございますーーhappy02notes
皆様をハラハラさせた50人卒園幼稚園児ちゃん、無事終わりました~shine

そうですねcatface
思い起こせば3か月前、FIMOを段ボール箱買いして、固い粘土の山を音楽会で捏ねまくり…sweat02
あの段ボールのFIMOが、見事全てお人形に…note
でも「カエル」色(トロピカルグリーン)だけが計算ミスか妙に大量に余っちゃったから、今年は「カエル」か「カッパ」大量生産sign02

盛大に乾杯したいけど「急性副鼻腔炎」で(結構病名が気に入ってるsmile)で、味も匂いもわからないので、もったいないから治ってからにします…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 2日 (木) 09時05分

clover葉月ママ様へ。

ありがとうございますhappy01shine
葉月ママさんが見守っていてくださったお陰で無事終わりましたーsign01

出来上がってしみじみ見ていると心に湧いてくるのは「これ…もらって嬉しいかな…gawk」という疑問sweat01
葉月ママさんのお言葉でちょっと安心しましたcoldsweats01

葉月ママさんもそろっと粘土再開ですか?catface
葉月ママさんのお雛様とかみたいな~heart04
出来上がったらブログに載せてくださいませnote
葉月ちゃんのお散歩コースが、昔実家で飼っていたワンコのお散歩コースとダブっていて、いつもほのぼの見ておりますnotes

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 2日 (木) 09時12分

cloverやっこ様へ。

ありがとうございますhappy02heart04
私的には「楽勝楽勝notes」って感じでダラダラ作っていたのですが、結構まわりの方に「…どう?進んでるの?」とご心配頂いていたようで…coldsweats01

でも、やっこさんのお雛様製作のスピードもすごいですよねhappy01
あれは干支全部揃うのかな?
やっこさんのお雛様も全部ずらっと並べてみてみた~いhappy02
制服ちゃん落ち着いたから、私ももう少しお雛様作りたいなnote

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 2日 (木) 09時16分

cloverjeico様へ。

ありがとうございますhappy01shine
jeicoさんが見たら「なんだこりゃsign02」ってくらい雑ですが、なんとか完成いたしましたcoldsweats01

何だかんだ言って、私もまだこの子達と離れたくないらしく?今ちょっと気になった子達をお直し中ですcatface
一人一人個性を出したつもりですが、「いくらなんでもこりゃ個性出し過ぎだろ~sweat01」というものもあって「誰が見ても可愛いheart04…けどちょっと似てる」に直しています。
なかなかこの加減が難しいdash
(な~んてえらそうに言っても、結局どの子も似たようなお顔ですがcoldsweats01

jeicoさんのところ雪すごいでしょうsnow
新潟は落ち着いたかな?ただ風がものすごいですtyphoon
埋もれないように、消雪パイプにやられないように、通勤してくださいpunch


投稿: ねんど母さん | 2012年2月 2日 (木) 09時30分

cloverhisamama様へ。

ありがとうございます~happy01heart04
ついに終わりましたshine
ばんざいをいっぱいpaper嬉しいですup

達成感に酔いたいところですが、風邪の薬の副作用ですでにフラフラですwobblytyphoon
まあ達成感と言うより、ご父兄の手に渡るまで不安感の方が強いですねsweat02
喜んで頂けるか…壊れないでお家まで着くか…
ああ~考えると不安が強くなっていく~sadsweat02

hisamamaさんみたいにさらさらっとお祝いのメッセージなんて入れられたらかっこいいんですけどねcoldsweats01
落ち着いたらまたhisamamaさんのブログに通って、色々勉強しようっとcatface

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 2日 (木) 09時46分

大量完成sign01
おめでとうございます\(^o^)/shine
感動の整列です(≧ω≦)b
これは保護者の方や担任の先生にはたまらないですね(ToT)
ねんど母さんの製作秘話(!?)も知ってる私たちには「頑張ったね~」と別路線からも泣ける作品ですgood
卒園児ちゃんたちも自分の名札が付いた自分の為のお人形に目をキラッキラにして喜ぶ事でしょうo(^-^)o
ねんど母さん本当にお疲れ様でした。
寒くて体調回復も遅れますねsweat01
早く匂い復活して美味しく食事が出来ますように!

投稿: なおみ | 2012年2月 2日 (木) 17時23分

完成おめでとうございます!
圧巻!!

これ、自分がもらったら感激するなぁ~
自分が親の立場でも嬉しいと思います!(子供いないけど(゚∀゚ゞ))


これだけ揃うと、先生と園児ちゃんたちがバラバラになっちゃうのがさみしい気も…(´ー`)

投稿: かっこ | 2012年2月 2日 (木) 21時48分

(^○^)
おめでとう~
風邪にも
豪雪にも
負けずに(^O^)沢山の可愛いを仕上げて♪
お見事
あっぱれ
ねんど母さんです(o^-^o)
ひとりひとり、手渡された時の喜ぶ顔♪
素敵な思い出♪しっかし~並ぶと圧巻(^^)

投稿: 魔女 | 2012年2月 2日 (木) 22時59分

cloverなおみ様へ。

ありがとうございますーhappy01heart04
製作秘話…があったかどうか作者本人にも謎ですが、周りの方々をハラハラさせた割にはすんなり完成しました。
「ダメだsign01私には無理だったんだsign03」「どうする…?これじゃ間に合わないbearing」というドラマチックな展開はなかったですcoldsweats01

張り切って名入れをしたのですが、実は私は字がものすごく下手…dash
おまけに米粒に字を書くくらい小さかったので、「これは「ね」?「わ」それとも「ゆ」?」なんてのがいっぱいですsweat02
「日ペンの美子ちゃん」をやっておけばよかったgawk(なおみさんなら知ってるはず。Lammさんは知っていたsmile

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 3日 (金) 08時17分

cloverかっこ様へ。

ありがとうございますhappy01notes

そうなんですよ~sweat01
ずらっと全員勢ぞろいさせると「おおっshine」という感じなのですが、はたして一体だけもらっても感激するだろうか…dash
まだまだ自分の人形に自信が持てない母さんでありますsad

でもなにはともあれ、一段落catface
これから春のイベント用に可愛いお人形を捏ねまくろうsign01
かっこさんも準備はいいかい?smilegood
なんか楽しいイベントあったら教えてね~paper

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 3日 (金) 08時28分

clover魔女様へ。

ありがとうございますーhappy02heart04
魔女様の温かい励ましのお陰でついに完成いたしましたnotes

幼稚園制服ちゃん大好きだから、これだけ作ってもまだ作りたい気分ですねnote
もう一クラス分くらい平気かな~…なんてsmile
そういえば、魔女さんにご注文頂いたお人形も幼稚園児ちゃんでしたよねhappy01
これだけ作ったから、あの頃よりはちょっと腕が上がったかな?

あとは幼稚園児ちゃんの手に渡った時に、狂喜乱舞?で壊れないことを祈るばかりですcoldsweats01

さてと、落ち着いたから魔女さんのつるつるかわい子ちゃん見にいこうっとheart04heart04

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 3日 (金) 08時36分

これは園児さんたち一生の思い出の品になりますね!
お疲れ様でした~。
こんなプロジェクトの最中にもおこたやおひなさままで仕上げられて本当に尊敬しちゃいます!
私は.....まだあの固さに手が出せません~~~。

投稿: いずみる | 2012年2月 3日 (金) 11時04分

cloverいずみる様へ。

ありがとうございますhappy01
一生の思い出になってくれると嬉しいのですがcoldsweats01

お雛様やおこた坊は気晴らしですsmile
やらなくちゃいけないことがある時ほど、他のことがやりたくなる…dash
その証拠に、じっくりとお雛様作ろうと思ってるのにもう全然手が進みませんcoldsweats02

オーブン粘土固いですか~sweat01
段ボール1箱分捏ねたので、すっかり指が鍛えられたみたいで、あまり固さは気になりませんね。
それより冬はホコリが気になる~wobbly
私は冬は粘土のために、濃い色の服が着られませんsweat02

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 3日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53875509

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園記念品・制服幼稚園児人形完成♪:

« 雪の登校。 | トップページ | 押して頂きました。 »