« クールダウンにクールなあいつ。 | トップページ | 母の日ちゃん♪ »

大りょう!鯉のぼりくん!

Imgp0331_2  いっぱい同じものがあると可愛いくな~い?ということで、大量生産中。
カッパに続き、「鯉のぼりくん」note

新潟市は昨夜しっかも雪が積もってどうなることか…と思ったら、今日はいいお天気sun
ポカポカの日差しに雪が緩み始め、あちこちで車がきゅるるるるる~とハマっていますsweat01

Imgp0333 ひさしぶりにこんなものも作ってみましたが、大量生産するかどうかは…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« クールダウンにクールなあいつ。 | トップページ | 母の日ちゃん♪ »

コメント

(*^_^*)
母さん♪元気でたみたいねぇ~
( ^)o(^ )金!金!金!金!
金♪がぁ~~いっぱい
うんうん
並ぶと可愛いなぁ
そうだ、お雛さまの後は
金太郎の出番( ^)o(^ )
いや?その前に(*^。^*)河童でしたかぁ?
母さんらしい♪先取りだわン
いつもここに来ると
(*^。^*)何が出るかな?♪
楽しみなんですよっ!

投稿: 魔女 | 2012年2月11日 (土) 22時37分

すご~い沢山ですねsign01
ちょっとづつ表情が違ってかわいい~
よくこんなに大量に作れますね。

私は同じものを2個以上作れません・・・coldsweats01

カッパさんも面白い顔がかわいいですheart04
蓮の花が河童さんに良く似合いますねhappy01

投稿: やっこ | 2012年2月11日 (土) 22時54分

clover魔女様へ。

お陰さまで元気元気ですnote
ありがとうございましたhappy01

金!金!金!…を、かね!かね!かね!
と読んでしまい「わたしそんな人形作ったかな…?」と見直してしまいましたsweat01
金太郎さんの「きん」でしたねcoldsweats01

いきなり初夏まで心がいってしまい…まだ何かあったような…と思いますが気にせず突き進んでおりますsign01
バレンタインは関係ないしね~happy01
いやsweat01皆川大先生の粘土教室が14日だったwobbly
どうしよう~dash(いつも私だけあげ忘れる…)

投稿: ねんど母さん | 2012年2月12日 (日) 09時39分

cloverやっこ様へ。

いっぱい作りました~note
できればみんな同じ顔に作りたいんだけど、何故かひとつずつ顔が変わっていってしまいますcoldsweats01

私も飽きっぽいので同じものはあまり作りたくないのですが、アイディアがでてこなくて…sweat01
やっこさんは溢れ出るアイディアですよねhappy01
見習いたいheart01

カッパやカエルは好きなんですが、どうしてもどこかで見たことのあるようなものになってしまうのが辛いですねsweat01
オリジナリティ溢れるカッパ作りを目指すぞsign01

投稿: ねんど母さん | 2012年2月12日 (日) 09時45分

未来の私の孫がいっぱ~~いlovely
カッパ天国に続き腹掛け天国heart04
癒されます~~~~happy02

カッパもたじろぐド迫力のたんころりん…
明後日からの定期試験前に
いつもの倍以上寝て、テレビの前から動かず
お風呂にもゆったり入って
今にも寝そうな息子の目の前に置きたいですangry
迫りくる受験勉強のお守り(脅し)に、求む!大量生産!!

投稿: *puco* | 2012年2月12日 (日) 22時52分

久しぶりにコメントします(>ω<*)

今更ながら明けましておめでとうございます!!

鯉のぼり早いっ!!と思ったけど、5月なんてあっという間ですよね…(;´д`)

最後のカッパさんめっちゃ可愛いです(´艸`*)

投稿: 紅子 | 2012年2月13日 (月) 17時36分

clover*puco*様へ。

*puco*さんのお孫さん大量に作りました~happy01heart04
*puco*さんがお雛様作りの真っ最中だって言うのに、すでに腹がけ軍団ですsweat01

おおsweat01
*puco*さんの息子さん、我が子の将来の姿を見ているようcoldsweats01
これはたんころりん一体くらいじゃ効かないかもしれませんね。
息子さんの周りにぐるっと十体くらい置かないと…coldsweats02
たんころりんの目力をずっとみつめていると…そのまま魂が吸い込まれるようにすうっと眠ってしまうかもcatface

さて、明日からの試験は大丈夫かな~?smile

投稿: ねんど母さん | 2012年2月13日 (月) 21時09分

clover紅子様へ。

紅子さんお久しぶりです~happy02
そういえばあけましておめでとうですね~sweat01
ブログの更新もなかったから、色々忙しいのかな~と思ってました。

カッパ可愛いですかheart04
ありがとうございますnote
カッパの隣のやつは…紅子さんご存じないかしら?
宮城の柿の実妖怪「たんころりん」ですsmile
こいつも…かわいい…かしら??

投稿: ねんど母さん | 2012年2月13日 (月) 21時16分

最近は嫌なこと続きでして、ブログは書いてなかったんです〜coldsweats01

宮城の柿の実なんですかぁ!!
名前は知ってたんですが、なんの妖怪さんかまでは知りませんでした(>ω<)sweat01

たんころりんさんはかわいいというか、オシャレ(?)ですねshineシールとかにしたらいろんな場所に似合いそうです(*´艸`)

投稿: 紅子 | 2012年2月14日 (火) 01時20分

clover紅子様へ。

紅子さん今日はどうもでした~note
「まあ~若い娘さんの見学初めてだわ~note」とオバちゃん達ドキドキでなんだか気まずい??雰囲気ですみませんでしたsweat01
(私は途中腹痛起こして脂汗流してるし…coldsweats01

てっきり皆川先生の若いガールフレンドの方で「(先生)…ここには来るなといっておいたのに…」「(紅子さん)…だってバレンタインなのにオバちゃんの相手なんて、先生、切なすぎるじゃないのsign01」ってな感じかと思っておりました。(うそです)

紅子さんがインストラクターなんて知らなかったです~sweat01
習いに来てきてというより、色々ヒミツの技を教えてもらいたいなあhappy01
正体がわかったなら今度は手加減なしで?話しかけますんで、またいらしてくださいね~paper

投稿: ねんど母さん | 2012年2月14日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53954692

この記事へのトラックバック一覧です: 大りょう!鯉のぼりくん!:

« クールダウンにクールなあいつ。 | トップページ | 母の日ちゃん♪ »