« 押して頂きました。 | トップページ | 人形なしで?? »

味のある生活。

昨日の朝起きると、夫が息子のために作った味噌ラーメンのいい匂いが…

味噌ラーメンのいい匂い…いい匂い…匂い…

はっflair匂いがわかるsign02
鼻が治ったんだ~happy02shine

急性副鼻腔炎で匂いと味を失って2週間、思えば味気ない日々だった…typhoon
家族で回転寿司に行っても、味のない寿司ほど淋しいものはなく2皿で終了…(いつもは10皿も食べる)
大好きなコーヒーの香りも全くわからないので、白湯を飲んで過ごした日々…

前の晩作った豚汁を食べてもちゃんと味がわかる~note
それにしても薄い味付けの豚汁だwobbly
きっと家族は味見のできない私のことを気遣って、文句も言わず食べてくれたんだろうなあsweat01

まだ匂いも味も少しだけですが、治ってよかった~crying
昨日は一日、鼻の穴を膨らませて、思う存分匂いを楽しんでましたheart01

そして、オーブン粘土は「こいのぼり」くんfujiImgp0316
季節先取りし過ぎてないか…??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 押して頂きました。 | トップページ | 人形なしで?? »

コメント

治って良かったですねぇ。happy02

ニオイの無い生活って大好きな食事をも奪ってしまうんですねー。
久しぶりにニオイのある生活、喜びがこちらにも伝わってきそう♪

味のあるってタイトルだたから写真の「金太郎のぼり君」を味わった感想でも書いてあるかと思いました。

・・・中は「こしあん」だな(* ̄ー ̄*)

投稿: 杉さん | 2012年2月 5日 (日) 14時52分

clover杉様へ。

くんくんくん…catface
杉さんの匂いは…おっflair意外にも爽やかフルーティーフローラルの香りheart01
若干オタク臭も漂っているけど、それはまあ私も同じことsmile

いや~ホントにね、大変でしたよ味がない生活はsweat01
奥様のお楽しみ、ランチへ行っても味がない…sweat02
家族で外食をしても味がない…sweat02
治ってよかったですnote

「こいのぼりくん」…こしあんですか…gawk

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 5日 (日) 18時05分

匂い復活おめでとう~!
鼻が駄目な時に作った料理は罰ゲーム並みにドキドキですね。
自分はわからないからいいけどsmilesweat01
季節先取りこいのぼりくん、金太郎の腹掛けが可愛いgood
先取りと言えば節分が終わるとこちらでは花粉症の心配が始まります(-.-;)

投稿: なおみ | 2012年2月 5日 (日) 18時51分

cloverなおみ様へ。

くんくんくん…catface
なおみさんの匂いは…煮豆…coldsweats01

ただでさえ料理は苦手なのに、味のわからない時の料理はきっとすさまじいものだったでしょうsweat01
味がわからないのに、新メニューにチャレンジしたりして。(無責任)

きっと花粉症の辛さはこんな感じなんだろうなあ~sweat02
今年からは花粉症の方をもっといたわろうと思いましたbearing
とりあえずなおみさんをいたわろうsmile

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 5日 (日) 20時41分

こいのぼりくんすっごく可愛い~~!
私、慢性鼻炎(今年は割と調子いいけど)なので味のないの、良くわかります!
それにしても優しいご家族、微笑ましいです。

投稿: いずみる | 2012年2月 7日 (火) 11時55分

味覚障害になったこと私もあります。
あれってすごく困りますよねsad
その時はすべての味見が息子の仕事でした。
治って来て良かったですねhappy01

こいのぼり君かわいい~heart04
足の裏がすご~くラブリーnote
端午の節句をもう載せるなんて
ねんど母さん仕事が速いですね~

投稿: やっこ | 2012年2月 7日 (火) 12時48分

コーヒーの代りに白湯を飲んでおられたなんて
なんてかわいそうなcrying
ねんど母さんよく耐えられましたね・。
我慢我慢の日々を挽回するため
美味しいものをたくさん味わってくださいねrestaurant

それにしても、季節の先取り早すぎる~~
おじぎ家まだ、お雛様も出していないというのにsweat01
早く出さなくちゃ、娘に怒られそうだわ

投稿: おじぎ | 2012年2月 7日 (火) 19時21分

cloverいずみる様へ。

ああ~
いずみるさんにもこの味気ない生活をわかって頂けてよかったhappy02(いや、よくないよくないsweat01
本当に何を食べても全く味がしなくなった時にはがっかりしてしまいましたよ~dash
でも本当に不自由なのは料理の時ですねwobbly
味見ができないと言うのは、料理が苦手な私にとってばくちのような作業でしたねsweat01
家族は私をこわがって何も言えずにいたのか、全く味を気にしない家族なのか、そこらへんはよくわからないけれど、とりあえず何もクレームは来ませんでしたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 7日 (火) 21時55分

cloverやっこ様へ。

やっこさんも味のわからない経験をsign02
息子さんに味見をしてもらうなんて、いいなあ~note
家の息子は味見をさせても「なんかねなんかね、甘い?…っていうかしょっぱい?うーん小麦粉が足りないみたい」なんて訳のわからない感想をいうので全くあてになりませんdash

こいのぼりくん、さすがに早過ぎましたかcoldsweats01
単にお雛様を作るのに飽きてしまっただけでありますsweat01
今年はたった2組しか作ってないんですけどねdash
なんか私の中では雛祭り、もうとっくに終わった行事ですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 7日 (火) 22時01分

cloverおじぎ様へ。

一杯19円のコーヒーでも味がしなければもったいないので、白湯で我慢してましたcoldsweats01
「…これでダイエットができるかも…catface」なんて思っていましたが、味がわからなくても食べる量は減らなかったようで全然体重は落ちませんでしたpig

そういえば、我が家もまだお雛様出してないsign01
もうとっくに終わった行事だと思っていたけど、まだ2月でしたねsweat01
バレンタインディーもまだだったけど、これは関係ないからどうでもいいや~smile

投稿: ねんど母さん | 2012年2月 7日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53906657

この記事へのトラックバック一覧です: 味のある生活。:

« 押して頂きました。 | トップページ | 人形なしで?? »