« チューリップ大量生産中。 | トップページ | 単バリストラップ♪ »

サンマライダー♪

Imgp0384 サンマに乗って喜んでいる「坊」ですwave
遊びで30分位で作ったので、かなり雑ですがcoldsweats01
「黄色いくちばしは、脂が乗ってる証拠だよsign01

何故サンマかと言うと…ブログ友達「小さな宝箱」なおみさんの息子さんが、このたびサンマを購入されたそうで…happy01

YAMAHA TZR250 3MA(サンマ)
25年くらい前のバイク。今は無き2ストロークエンジンで、すっごく乗りこなしにくいことで有名だった。(多分その分乗りこなせたらサイコーupって感じなのかも)

私何を隠そう、若い時バイク大好きだったんですよsmile
小学生の頃見た白バイのお巡りさんに憧れて…heart04
中型バイクの免許も取ったけど、車を買ったばっかりで、バイクを買うお金もなく、バイク雑誌を読んだりしてため息をつく日々でしたcoldsweats01

なおみさんの息子さん、サンマを三枚おろしにして遊んでいますsweat01
男ってどうして、バラバラにしてしまうのでしょう~coldsweats02
ちゃんと元通りになるのでしょうか?
そしてあの「やんちゃでお洒落なおじいちゃん」みたいなバイクで、新潟までなおみさんを連れてこれるのでしょうか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« チューリップ大量生産中。 | トップページ | 単バリストラップ♪ »

コメント

そうなの?そうなの!! 
母さん様は ライダー!!!!  素敵!!!happy02 
あとで なおみさんの ところにも お邪魔しにいこう~っと!!

「 よっ paper 」 って!
一緒に ポーズ 挨拶!! しちゃったわ。。。
かわいいわ~~~heart04 さんまもいいけど^^
坊!! かわいい~~~! いい~~~heart04

ハーレーダビッドソンには 憧れるけど~^^ がはは♪
車の免許も持たない私。。。いまどき めずらしい??!!coldsweats01
母さん様が バイクで 現れないかしら~~carouselpony
そう! ハーレーにまたがって!!
「 よ!paper 」 って!
「 来たぜよ!good 」 なんて^^ あ~ 
王子を待つ 王女な気分!  がはははは~(^▽^)/

そうだ! 次男の 中耳炎は ほぼ一日で
痛みがひき・・・ 治ったみたいだ~。。。
娘ちゃんは 元気になりましたか? 

投稿: hisamama | 2012年3月 1日 (木) 08時49分

cloverhisamama様へ。

ライダーって言っても、なんちゃってライダーですけどねcoldsweats01
子どもが育ってから余裕があったら、バイクで北海道でも回りたいなあnote
なおみさんの息子さんが買ったバイクはレーサーみたいなスポーティー?なやつですが、私はハーレーみたいなふんぞり返って乗るバイクがいいなあcatface
ど・ど・ど・…と低い音を響かせて、hisamamaさんを迎えに行きますheart01

中耳炎、よくなってよかった~happy01
大きくなると母の知らぬ間に治るのね。
娘もすっかり元気…なのに学級閉鎖中~wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2012年3月 1日 (木) 16時37分

(^O^)お~っ
サンマだぁ
しかも(^^)可愛い子が乗って♪サンマの口先が、たしかに油が乗ってる感じ
(o^-^o)こんなのを思い付いて、ちゃかちゃか作る母さん
楽しい人だなぁ(^^)あとで、バイクの話、読みに行こう~

投稿: 魔女 | 2012年3月 1日 (木) 22時36分

すご~いhappy02
30分でこんな可愛いサンマライダーが出来ちゃうなんてshine
息子が目をまんまるにeye
この坊ちゃんの腹がけには是非「圭」の文字を~smile

バイクの後ろのシート?は座れないように取っちゃうそうです。
「タンデムで新潟」の夢は儚く消えました~sweat01
息子と2台でhisamamaさんの所に行って来て下さい(^o^)/

投稿: なおみ | 2012年3月 2日 (金) 05時03分

clover魔女様へ。

季節外れのさんまですfish
急ぎの粘土はいっぱいあったのだけど、思いつくと作ってみたくてたまらなくなる…
丁寧に大事に作る魔女さんとは大違いcoldsweats01

魔女さんのお髭息子さんは若い頃は(今も若いけどsweat01)バイクにはまらなかったですか?
私がバイクの免許を取った頃は、教習所の10人中8人は女の子でした。
女性ライダーブームだったらしいですdash

投稿: ねんど母さん | 2012年3月 2日 (金) 08時35分

cloverなおみ様へ。

サンマライダー「圭坊」sign01登場sign03

なんだ~sad
新潟に来られないのか~sweat02
なおみさんなら前のタンクの部分にまたがって、息子さんと向かい合わせで乗ってくるってのはどう?
確かに、あのバイクのはねあがった後方をみたら滑り台みたいで無理そうですよね~sweat01
後ろから私みたいなオバちゃんが滑ってきて、体を密着されたら、運転なんてできやしないしね~dash
いや、後ろに乗るのは若い娘さんでもいいんだけど、なんとなくなおみさんの息子さんはオバちゃん受けがよさそうだから…coldsweats01

息子さんとの北海道ツーリングに備えて、もう一回教習所に通います~punch
エンジンのかけ方すら忘れたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年3月 2日 (金) 08時51分

信じらんな~~い(笑)
FIMOでサンマ~~~fish

鮮度ばっちりの黄色いくちばし♪
色も見事なピッチピチのサンマshine
まさかバイクつながりだったなんてdashdash

ねんど母さんの秘密のベールがまた一つオープンeyeshine

shadowねんど母さん:新潟に住むFIMO作家。
 得意分野は子供、妖怪、恐竜のお人形と埴輪の制作。
 ポスター作りは玄人はだし。昆虫にめっぽう詳しいsearch
 部屋に蛇の抜け殻を飾っている。カエル好きheart04
 名前からくるイメージとは異なり、実物は一見(笑)マダーム♪
 人情に厚く大変涙もろいcrying
 バイク(サンマ)にも詳しいという新情報がshine
 (*puco*ペディアより)pen

ライダー坊、かわいい~~~lovely

投稿: *puco* | 2012年3月 2日 (金) 13時08分

思わず追伸sign03
「*puco*ペディア」ナ~イスup
そのまま公式プロフィールですねscissors

投稿: なおみ | 2012年3月 2日 (金) 16時22分

clover*puco*様へ。

pucoさんがプチスランプに陥っている間に、私はノリノリでこんなもん作ってました~happy01
シルバーを大量使いしてしまったsweat01

*puco*ペディアすご~いsign01shine
でも…内容を読んでみると…一体どんな人間なんだーっsign02って感じですねcoldsweats01
名前に「母さん」が入ってなかったら、確実に小学生男子か寅さんのようなオッサンのイメージ…coldsweats02
これを読んで「わあheart02ねんど母さんとお友達になりたいわ~note」っていう人はまずいないようなdash
でも、一つ一つ間違っていることはない…。
確かにこれは私だcoldsweats01

ふふふ…
仕返し…いやお返しに「ねんど母さんペディア」も作ろうsmile

投稿: ねんど母さん | 2012年3月 2日 (金) 19時24分

cloverなおみ様へ。

「*puco*ペディア」…なんかもう少しエレガントなお上品な私のエピソードはなかったものか…sweat01
たとえば…たとえば…

自分自身全く思いつかない…crying

投稿: ねんど母さん | 2012年3月 2日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54108387

この記事へのトラックバック一覧です: サンマライダー♪:

« チューリップ大量生産中。 | トップページ | 単バリストラップ♪ »