« お地蔵さんに願いを♪ | トップページ | 大発熱二人目~。 »

お雛様とチューリップちゃん♪

Imgp0371 やっとお雛様を出しましたshine
ねんどお雛様を作ったのは1月だったので、私の中ではとっくに終わった行事だったのですがcoldsweats01
子等が料理に目覚めたので、今年のひな祭りはご馳走を作ってもらおうかな。
私は指示係でsmile

Imgp0376 そうそうtulip
こんな春真っ只中のものを作っていたので、お雛様を忘れてしまうのですsweat01
2~3年前に作った「チューリップちゃん籠盛り」、2~3のイベントに連れ歩いていたのですが全く売れず、仕方ないのでこのブログ最初で最後の「プレゼント企画」なんかして、もらって頂いたものですcoldsweats01

この度リクエストを頂きまして、久しぶりに作っておりますnote
まだチューリップが足りないなあ。
FIMO切れなので続きはまた今度dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« お地蔵さんに願いを♪ | トップページ | 大発熱二人目~。 »

コメント

(#^.^#)うわぁ~
やはり、新しいモノは綺麗だなぁ
子供のころ
憧れでしたのよ~
我が家のは、後期高齢雛でしたから(*^。^*)
屏風も金じゃ~~なくて
ワビサビ?というか?
真っ黒け(*^。^*)
うんうん
女の子が居るって♪
華やかで素敵だなぁ~

そうそう
息子君は、いかがですか?
週明けには、学校に行けるのかな~
まだまだ、雪も多いのでしょうから
暖かしてねぇ(^o^)

投稿: 魔女 | 2012年2月26日 (日) 19時20分

clover魔女様へ。

私自身(姉のかな?)のお雛様も、もう更年期バリバリですよ~coldsweats01
こんなに立派なものではなく、お雛様とお内裏様だけ。
それもよく私がいじって首を引っこ抜いたり、髪をとかしたりもうボロボロ…sweat02
今年も実家に飾られてるのかな?

これはまだ9年、娘のために私の母が買ってくれたものですnote
しかし、娘も息子も私の幼い頃と同じく、いじるいじる…sweat01
さっきはお内裏様の刀でチャンバラやってましたannoy

そんな元気あるなら、明日は学校だーーっsign03

投稿: ねんど母さん | 2012年2月26日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/54082649

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様とチューリップちゃん♪:

« お地蔵さんに願いを♪ | トップページ | 大発熱二人目~。 »