« 雪遊び。 | トップページ | 風邪中。 »

おひなさま。

Imgp0267
年末からお世話になっている新潟亀田アピタ隣の「ギャラリーカフェ悠」さんへランチnote
むむっ…sweat01クリスマスもんがどどーんと置きっぱなしにしてあったdash
お雛様と入れ替えて、期間延長、1月26日頃まで置かせて頂きます。
あったかくておいしいランチを食べに、是非おでかけくださいhappy01

ランチ~notesセルフサービスのコーヒーを飲みながらお喋り~notes他にお客さんがいなくなったので、自分たちのテーブルにコーヒーのポットを持ってきてお喋り~notesマスターからのチョコレートと紅茶のポットの差し入れ~notesありがたく頂きながらお喋り~notesマスターからみかんの差し入れ~notesありがたく頂きながらお喋り~notes

…なんてしていたら3時間半も粘ってしまったwobbly
マスターごめんなさいsweat02

お雛様は、去年とデザインは同じです。
時間の関係で今年は二つだけですが、本当はもっと作りたいな~catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 雪遊び。 | トップページ | 風邪中。 »

コメント

あったかくて美味しいランチいいなぁ~
その上マスターの数々の差し入れheart04
最高ですね!素敵な居場所があって羨ましい

もうお雛様の季節ですかぁ~
あっ、でもその前にお豆と一緒に眠る鬼さんの出番が
ありましたよね?
今年も可愛い鬼さん、楽しみにしていますheart04

投稿: おじぎ | 2012年1月13日 (金) 23時20分

おお!!
オーブン粘土初挑戦、お雛様も初挑戦の私にうってつけの御見本が!!!
私もがんばりま~す!

投稿: いずみる | 2012年1月14日 (土) 13時08分

cloverおじぎ様へ。

天気が悪くてお客様が誰もいなくなったのをいいことに、自分ちの茶の間のように延々と世間話をしてきましたcoldsweats01
マスターは60歳代のおじさまなので、オバちゃん扱いは慣れてらっしゃるsign02
でももしかしたら、絶妙なタイミングの差し入れも、京都で言う「ぶぶ漬けでもどーだす~?」と一緒で「早く帰ってくれ」って意味だったのかもcoldsweats02

ああ、鬼作りましたね~happy01
作ってからしみじみ考えたら、ここに遊びに来てくれる*puco*師匠のまるパクリだったという小鬼ちゃんcoldsweats01
他人様をパクることのないように、今度はむっちゃくちゃリアルな鬼にしてみようかな~note

投稿: ねんど母さん | 2012年1月15日 (日) 10時42分

cloverいずみる様へ。

いずみるさんもお雛様はオーブン粘土なんですねhappy01
私はオーブン粘土、それもFIMOしかいじったことがないから、作品によって色んな粘土を使い分けるいずみるさん、尊敬ですhappy02shine

まあ私のお雛様はいずみるさんの参考には全くならないとは思いますが…coldsweats01
いずみるさんの昔話シリーズの感じでお雛様も見てみたいなあ~note

投稿: ねんど母さん | 2012年1月15日 (日) 10時48分

FIMOはこうでなくちゃlovelyって毎年思う
ホワンと可愛いねんど母さんのお雛様heart04
今年もこの時期が来ましたね~~~happy02
卒園記念のお人形さんを作りながら
ちゃんと季節季節のお人形さんも準備してshine
そしてその合間にも
ランチから巧みに延ばすティータイムを満喫smile
きっと毎日の雪かきもせっせと…
パワフルねんど母さんの一日をドキュメントしたいですmovie

「ぶぶ漬けでもどうだす~♪」に
そんな秘められた意味があったなんてcoldsweats02
なるほど~~φ(・ω・ )メモメモ

投稿: *puco* | 2012年1月16日 (月) 17時27分

clover*puco*様へ。

ホワンとゆるゆるなお雛様の季節がやってきました~happy01
*puco*さんの名作中の名作「カエル雛」は、年がら年中我が家にどど~んと飾ってありますがnote

そろそろ卒園児ちゃんに本腰を入れなければと思いつつ、脱線に次ぐ脱線…おまけにランチにまででかけてしまい、ダラダラと3時間半~sweat01
「ながっちり(長っ尻)」という言葉がまさしくぴったりだった私達dash根っこ生えちゃってましたsweat02

食欲爆発の*puco*さん、「ぶぶ漬けでもどうだす~?」と言われて「はいnote喜んでhappy02shine」と食べちゃいそうな勢いですねsmile

投稿: ねんど母さん | 2012年1月16日 (月) 18時24分

(^^)いゃ~
新年も半月過ぎて
次は雛祭り
で、鯉のぼり
(..)一年が早い、今年もおこもり作業で暮れるかしら…
(^^)皆様見習って♪なにか?活動と思いながら(^^)ただ作る~家猫おばちゃんです(..)

(^O^)母さん
いつか豪華7段飾りが見てみたいなぁ~
そうそう
あの子達の進行は?(^^)
50人集合楽しみぃ♪

投稿: 魔女 | 2012年1月16日 (月) 23時40分

clover魔女様へ。

いやあ~おこもり作業で一年過ごしたいですよ~sweat01
まだまだ子どもに振り回されること多くて、学校関係の役員やらなんやら…今年は忙しくなりそうですsweat02
ここに来てくださる皆さんはもうとっくに終わっていることなんですけどねcoldsweats01
老体に鞭打って頑張りますdash

そういえば、私達の子どもの頃って豪華七段飾り流行りましたよねhappy01
我が家は親王飾りだったのですが、お友達の家の7段飾りを「ひえ~coldsweats02」とびっくり眺めたものです。
あのコマコマしたお道具も可愛くてねえheart04
一回五人囃子まで作ったことあるのですが、10体お着物人形はやっぱり難儀でしたね~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年1月18日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53727438

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま。:

« 雪遊び。 | トップページ | 風邪中。 »