« おひなさま。 | トップページ | もうすぐ嬉しいひなまつり♪ »

風邪中。

年末から我が家にウヨウヨしている風邪菌についにやられてしまいましたwobbly
珍しく少し熱を出しておりますspa

熱が出ていても、授業参観には行かなくてはいけない…(うちの子は「来て来て」子どもなので)
息子(小一)は音楽notes
なんじゃいdash照れてニヤニヤぐにゃぐにゃして、何にも歌ってないじゃないかいsweat01
親が来ているということに、クラスで一番激しく反応?していた息子でしたcoldsweats01
可愛いですけどね、シャキッとかっこいいところみたいもんです。
娘(小四)は班対抗百人一首大会fuji
私も好きなので、割と娘も得意note
まあ娘のクラスは、上の句で取れる札が3枚あると「おお~coldsweats02」と尊敬されるレベルですがsmile

Imgp0271 体調悪いと、粘土は捏ねる気しないですね~sad
この間のお雛様と一緒に捏ねた醤油皿雛。
あまり可愛く出来なかったのですが、写真がないのも寂しいのでsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« おひなさま。 | トップページ | もうすぐ嬉しいひなまつり♪ »

コメント

ありゃー!風邪うつっちゃったのね!!coldsweats02
ブログ更新してないから忙しいんだ・・・って思ってたのに。
(具合が悪いのに、忙しかったのねsweat01)
お大事にしてね〜。

「醤油皿雛」かーわいい!!
手軽に飾れていいじゃないhappy01

投稿: mika | 2012年1月18日 (水) 13時10分

しょうゆ皿いいですね~
かわいいです。ねんど母さんの
お雛様見ていたら、私も人のお雛様
作りたくなりました。

お母さんっていつも家族の最後に
風邪をひきますよねdespair

お大事に・・・

投稿: やっこ | 2012年1月18日 (水) 14時31分

ついにねんど母さんも風邪に引いちゃいましたかーbearing

次は自分の番か!

お子さんはねんど母さんと違って恥ずかしがり屋さんというか、テレ屋さんなんでしょうか。。coldsweats01

「醤油皿雛」美味しそうですねー。

お皿に醤油をたーっと掛けて♪

なんとお雛様の着物はマグロでございます。
手と顔あたりに使っているシャリはもう最高happy02

頭についているのは何だって?
海苔ですよぉ!
このてっぺんのたくあんと一緒におにぎりとしてどうぞ♪wink

このお内裏様は?

まあ食べて下さいよー。

・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!なんだっ全部ワサビじゃねえかぁー!coldsweats02


ああ、そうでした・・・
お雛様のマグロの部分にお使いください。


おせえよ!
全部食べちゃったよぉヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ水~

投稿: 杉さん | 2012年1月18日 (水) 14時31分

clovermika様へ。

学校が始まってホッとしたのか、私に風邪がきてしまいましたdash
この冬は初めての風邪だから、よく頑張った方かもcoldsweats01

お仕事しているママに比べたらすっごく楽なんだろうけど、それでも子どものことが何だかんだあって、ゴロゴロと寝ていられないのは辛いですねsweat02

醤油皿雛…私はこれがミニお雛様の限界です~sweat01
小さ過ぎて可愛く作れないのwobbly

投稿: ねんど母さん | 2012年1月18日 (水) 17時23分

cloverやっこ様へ。

人のお雛様…??とよく考えたら、やっこさんは可愛い動物雛でしたねhappy01
やっこさんのお雛様の増産をみて「早くお雛様作りたいな~」とずっと思っていて、やっと作れましたnote
やっこさんのお雛様は本当に生き生きしてますよねshine
やっこさんお雛様作り好きなんだろうな~と思って見ていますcatface

そうそうsweat01
家族の最後に風邪ひいて…もう家族みんな風邪慣れ?していて誰もいたわってくれないんです~sad

投稿: ねんど母さん | 2012年1月18日 (水) 17時28分

clover杉様へ。

風邪ですよ~wobbly
家にずっとこもっているのにひいちゃいましたsweat02
杉さんも職場寒そうだから、気をつけてくださいねjapanesetea
…しかし、杉さんつぶやいてばかりでいつ仕事してるのかsign02

醤油皿に乗せたあたりで危ないと思ったのですが、案の定食べられちゃいましたねえ…gawkdash
まぐろとたくわんのおにぎり~わさびをきかせて~note
なんか、むちゃくちゃおいしそうですが、ちょっと恵方巻も入ってる感じが…sweat01

ああ、もうお内裏様が練りワサビにしかみえなくなってしまったsadsweat02

投稿: ねんど母さん | 2012年1月18日 (水) 17時45分

更新がないからもしや…と思ってましたsad
さすがのねんどー人間かさーんも風邪には~~bearing
大事にしてねsweat01sweat01

参観日、ママが来てくれて大喜びする息子ちゃん…
いいな~heart02
ねんど母さんの息子ちゃんなら中学生になっても
「マジ来なくていいからgawk」なんて
悲しい一言を真顔で言わない気がしますshine
えーん、いつからこうなったのぉ~息子よ~weep

ミニミニお雛様、杉さんのせいで美味しそうに見えてきましたjapanesetea

投稿: *puco* | 2012年1月18日 (水) 22時50分

大丈夫ですか~可哀そうにsweat01
最後の人は一番辛いと良く言いますが
授業参観もあったんですね。
息子くんの嬉し恥ずかしフニャフニャ感いいなぁ(o^-^o)
熱出てない私の方が元気になっちゃいますwink
また杉さんのコメントにイメージが~
可愛いですって!醤油皿雛good
たしかにと~っても美味しそうだな(^-^;
ドールショウで埴輪と地蔵、発見出来ませんでした、隊長(*´v゚*)ゞ
あ、ねんど母さんの写真も見てないgawk

投稿: なおみ | 2012年1月19日 (木) 01時24分

あの 吹雪の中 黄色いおばさんに変身したあたりから・・・?
そろそろと 忍び寄ってきていたのかな~?。風邪の菌。。
ハイになってたところ・・・油断しましたね ?!
母さんさま・・・wobbly
なんて 思ったり・・・think
早く 治るとよいですねjapanesetea
お大事にね~paper
私も しもやけ!!に ならないようにgawk
雪国をいく~~~ ってね。。。!!
風邪の方が なまら 辛いぞね・・・ファイトです~punch

投稿: hisamama | 2012年1月19日 (木) 07時24分

clover*puco*様へ。

ねんどー人間かさーんは残念ながら生身の人間ですので、鼻水たらしながら粘土捏ねております…sadsweat02

参観日に「来なくていい」というのはいつぐらいからなのかな~catface
我が家はたまたま休みの夫まで観に行ったので、教室の両脇の立っている私達を、右後ろ見て~happy02paper左後ろ見て~bleah右後ろ見て~smilescissorsと一時間中楽しそうに?後ろをグルグル振り返ってましたsweat01
まあ嬉しいんだろうなcatface

ただ、私が何かしでかすんじゃないかsign02というもの気になるらしく(横断幕持ってきたり、音楽で一緒に声高らかに歌ったり)、「来なくていい」と言われる日は割と近いような気がしますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年1月19日 (木) 10時16分

cloverなおみ様へ。

なおみさんも遠い過去になってしまった「小学一年生の授業参観」school
気にするなと言われても、お母さん達が気になる様で皆ニヤニヤもじもじ…catface
そんな中で、一人の男の子が「アイアイ」の歌を声高らかに一人踊り付きで歌っていたのを見て「この子は将来単バリにスカウトしなければsign01」と思いましたsmile

ドールショウを見た後では、私の渾身のミニサイズも「…gawk」と言う感じでしょう。
埴輪と地蔵を見なかった…そりゃドールショウですもんcoldsweats01
埴輪も地蔵もドールと言えばドールだけど…sweat01
Lammさんも忙し過ぎて、私の写真どころじゃなかったみたいね~smile

投稿: ねんど母さん | 2012年1月19日 (木) 10時27分

cloverhisamama様へ。

そうなんですよ~sweat01
絶対あの吹雪の旗持ちオバちゃんになって風邪ひいたんですよ~sad
新潟で吹雪の朝はあの一日だけ。
今日なんてポカポカいいお天気です…sweat02

北海道は雪すごいらしいですねsnow
まあ北海道も広いから札幌は大丈夫なのかな~dash
しかし天気予報で見る北海道の気温が冗談のように低くてびっくりですcoldsweats02
しもやけ…あれも痛痒くて辛いんですよね~foot
せっせとビタミンE補給ですsign03

投稿: ねんど母さん | 2012年1月19日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53763943

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪中。:

« おひなさま。 | トップページ | もうすぐ嬉しいひなまつり♪ »