« お正月報告。 | トップページ | 雪遊び。 »

捏ね始めはサッカーくん。

Imgp0232 新年初捏ねは「サッカー少年」でした~happy01soccer
うーんsweat01肉眼では気づかなかったけれど(訂正・老眼では気づかなかったけれど)、やっぱり細かい繊維が入り込んでいて髭っぽい少年になっちゃったなあ…wobbly

これは実はサッカー高校生のママからのご注文のリベンジなのですcoldsweats01
去年作った時は、お預かりしたお写真を見ながら、それこそ高校生男子っぽく作ってしまって、後日そのママにお会いした時「フリマの時のお人形のような可愛い感じをイメージしてたんだけどsweat01」と言われ、「ああ~なるほどflair」と…。
似せて作るだけじゃあないんだよな、ましてや(可愛い盛りとは言い難い)高校生男子だし…coldsweats02
勉強になりましたsign03
今回は、かわいくねnote

正月3日間一歩も外に出ていないような…sweat02
そうそうshine
夕方教育テレビでやっていた「チェブラーシカ」(とっても古いバージョン?)に親子で目が釘付けになりました。
もうあの切なさから目が離せなくって…。
やっぱり人形っていいなあheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« お正月報告。 | トップページ | 雪遊び。 »

コメント

新年初捏ねは「サッカー少年」!

注文受けるのって大変ですねー。
お客さんのイメージに近い形にしないといけないんだから。
制作者側としてはやはり喜んで受け取って欲しいですもんね。

今まですんなりいかなかった事なんかも有ったんじゃないんですか?

それを持ち前のキャラで今まで場を盛り上げてくれているねんど母さん、本年も宜しくお願いします。

私もねんど母さんに依頼する時はちっちゃ可愛いオニール、愛穂、シティを作ってもらおうかなぁ?delicious
オニールは難しいかな?

投稿: 杉さん | 2012年1月 4日 (水) 13時01分

clover杉様へ。

あれsign02
杉さんさっき「仕事始めだ~」ってつぶやいてなかったsign02
…新年早々お仕事サボってまでコメントをいれてくださるとはcrying

そうそうsweat01
ご注文された方が気にいらなくても、持ち前のキャラで?強引に「いいでしょshineいい出来でしょhappy01」と押しつけてしまうのですsmile
でもこの高校生くんはリアル過ぎて?私自身「こ、これでいいのか…sign02」と不安だったので「やっぱり作り直そう~coldsweats02」と。

杉さんからのご注文はお人形のお人形化ですかsign02
すっごく難しそう~sweat01
それよりキャラクター化しやすいのは杉さん自身…smile

投稿: ねんど母さん | 2012年1月 4日 (水) 13時31分

キャラクター化しやすからって
たこ社長はやめてねー。bearing

投稿: 杉さん | 2012年1月 4日 (水) 14時17分

遅ればせながらsweat01
あけましておめでとうございます
娘ちゃん完治されましたか?大変でしたね。

確かに高校生の男の子って、可愛いとは言えませんよcoldsweats01
我が家の中2の息子も
もうオヤジ化していてshock、おじぎが身体に
ちょっと触れると嫌な顔をされるしcrying
小さいころはほっぺもふっくらしていて
泣き虫で甘えん坊だったのに~・・。
きっと、高校生ママは可愛い頃の息子さんが
恋しいのでしょうね

投稿: おじぎ | 2012年1月 4日 (水) 15時00分

clover杉様へ。

むっちゃ濃い顔のタコ社長smile

そういえば、息子で寅さん作ったことがあったなあ…。
顔が似ているんだcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年1月 4日 (水) 15時34分

cloverおじぎ様へ。

あけましておめでとうございますfuji
三が日いかがお過ごしでしたか?happy01
いや~sweat01娘が平熱に戻ったのが大晦日…今ものすごい勢いで溜まりまくった宿題をやっつけておりますdash

なるほどなるほど。
やっぱり中学生以上の男子を作る場合は要注意ですねcoldsweats02
私も、できればこのぷにょぷにょほっぺの「おかーさん大好きheart01」って言ってるこの時期を残したい気がするもんcoldsweats01
このほっぺから髭が…この声がだみ声に…この足が臭くなり…ああ、考えたくもありませんcrying

投稿: ねんど母さん | 2012年1月 4日 (水) 15時42分

あけましておめでとうございます!(遅い!!)
今年もよろしくお願い致します。
連絡遅くなって、本当に、本当に申し訳ありませんでした~~~!!
大掃除は主人の担当で、私は八頭を煮てた時におこた嬢、届きました!

大先輩に生意気を承知で言わせて頂きますが、やっぱりうまいな~~~~というのが見た瞬間の感想です。

この物語りのある風情というか、何とも言えない空気.....。
お嬢とたつくんの寝息が聞こえてきそう~。部屋はぽかぽかあったかくて、台所ではお母さんがなんか作ってる...。

私のは置物!といった感じで、こういう風情が出せないんですよね。
私が師匠と仰いでるCLAYBOXのmasapiさんもそうなんですけど、この空気!!これこれ、こういうのが作れるようになりたいんです~私!
これからもよろしくお願いいたします!!

年末年始は出かけており、パソコン開けずお礼とご報告が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
わたしなぞ、普通郵便で適当に送ってしまったのに、ご丁寧なお気遣い、ありがとうございました。

お菓子まで入れて頂いて、それも、娘の大好きなプリキュアをはじめ、いろいろと、本当にすみません!

ちょっとブログ更新の時間がとれないので、取り急ぎご連絡させて頂きました。
近日中に、おこた嬢を受け取った時の感動をアップしたいと思っています!!

投稿: いずみる | 2012年1月 5日 (木) 15時22分

cloverいずみる様へ。

おめましておめでとうございますfuji

去年は多分大晦日頃に荷物をお届けしてしまい申し訳ありませんでしたcoldsweats01
八頭を煮ていたとはすごいなあ~heart04(…煮もの苦手)

本当にゆる~くてでか~くて…って言葉がぴったりな人形でお恥ずかしいsweat01
粘土界のネ申shinemasapiさんのお名前まで出てきてますますお恥ずかしいwobblysweat01sweat01

ホントにあの程度でございますcoldsweats01
でっかくて置き場にお困りだと思いますが、ご笑納くださいませcatface

憧れのいずみるさんのお人形を毎日眺められて、本当にいいお正月でございます
無理言って交換会にして頂いて…よかったcatface

これからも宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2012年1月 5日 (木) 18時18分

なるほどね~
確かに男子高校生、プクプクしていた頃よりごついけど
二十歳過ぎの骨ばった感じとも微妙に違って
ひげも濃くなったとはいえまだ旦那とも違う・・・
小さい頃の可愛い息子が懐かしくcoldsweats01
リアルと想いが交差する訳ですね~
いずみるさんがおっしゃるようにねんど母さんの作品には
周りの人の思いやねんど母さんの思いもバッチリ感じられますshine
我が家のお宝「粘土Maoちゃん」は
まさに「まーたん」と呼ばれていたあの頃の小さかった娘confident
でも今見たいのはたこ社長・・・じゃなくって杉さんとその仲間たちgood

投稿: なおみ | 2012年1月 6日 (金) 10時26分

cloverなおみ様へ。

なおみさんの息子さんは、なんか可愛いからなあ~smile
一緒に「恐怖映像」観たり、単バリの将来について熱く家族会議してくれたり…note

どうしても家の息子はこのままむくむくっと気のいいおっさんになるような気がして、中学高校生姿が想像できない…sweat01
思春期の男の子って今まで全く交流なく生きてきたから、ちょっと不安~sad
まさかいつまでも「バカ殿のお色気シーンheart01」で大喜びしている訳ないしねえ…coldsweats01

杉さんが自らを「タコ社長」と認めましたsign01
そもそも「寅さん劇」で何の役をやるか…の話題だったんですけどねえsweat01
なおみさんは「さくら」って感じかな?

投稿: ねんど母さん | 2012年1月 6日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53647567

この記事へのトラックバック一覧です: 捏ね始めはサッカーくん。:

« お正月報告。 | トップページ | 雪遊び。 »