« 風邪中。 | トップページ | ぶらり新潟散歩。 »

もうすぐ嬉しいひなまつり♪

Imgp0274 もうすぐ雛祭りですね…
違うsign01粘土やってるとなんか季節の感覚が狂ってくるwobblysweat01

5段飾りの小さなお雛様は、独身の頃京都で購入したものですnotes
かなり奮発して(それこそ清水の舞台から飛び降りた気分で)買ったのを覚えていますcatface
女の子は、髪の毛が欠けちゃってお渡しできなかった子です。
可哀想なので、お雛様と記念撮影~shine

風邪はまだまだ治りませんが、お医者に行って薬を飲むと手がわなわなして粘土が捏ねられなくなるのでいっておりませんcoldsweats01
一月中に、抱えているご注文に目途をたてたいもんで…。
今回は自力で治してやるsign01punch
それには、体力つけなくては…うどんでも食べるか~noodle(食べてばっかりいないで捏ねろーーっsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 風邪中。 | トップページ | ぶらり新潟散歩。 »

コメント

そうそう、もうすぐ雛祭りですよね~(´▽`)ノ
…って普通に同意していましたsweat01
季節イベントが先取りでも違和感なくなっております。

風邪引きさんになってしまったそうで、大事にしてくださいませ。
薬で手が震えるのって厄介ですよね;
私は自分の手の震えに過剰反応してしまい眠れなくなってしまったことがあって、
それこそ薬飲まずに自力で治しました。
あったか~くしてお休みください(>□<)

投稿: jeico | 2012年1月19日 (木) 18時49分

体調いかがでしょうか
熱、少しは下がりましたか? 
食欲はありますか?
以前公民館でインド料理を習ったときに
インド人の先生が生姜・にんにくをたっぷりいれて
スパイスをきかせたカレーを食べると
少々の風邪は治りますwinkと、言われました。
にんにくを入れすぎるとお腹にくるけどcoldsweats02

あまり無理をしないようにね。こじらせると大変ですよsweat01
一家の太陽sun母さんは元気で笑顔が一番shine
どうぞ、あたたかくして早く良くなりますように

投稿: おじぎ | 2012年1月19日 (木) 22時17分

(>_<)お風邪ですか~
小学生が居ると、うつりますよね(^^;
しっかし、母さんの(^O^)
燃える練り練りコネコネ魂しい(^^)あっぱれで御座る!
気力で治して、製作して下さい(o^-^o)お雛様、一瞬母さんの作品かと~
確かに京都のモノは、高いですよねぇ
私も実家に、似たもの何点か有ります♪
独身時代じゃ~ないと(..)
手が出せませんわぁ~
(^O^)お大事にして下さい

投稿: 魔女 | 2012年1月19日 (木) 22時35分

あれ?もう雛祭り?!と騙されました。
まだ1月も終わっていない……


春が来る前にお風邪ですか〜(++。)

風邪にはネギ味噌がおすすめです。
ネギの成分は、風邪薬にも入っていますので、
みじん切りネギの味噌汁も、菌撃退と栄養発汗パワーでおすすめです。

そして、夜寝る際には、是非とも首をネギに巻いて(^m^)

投稿: ticca | 2012年1月20日 (金) 04時29分

cloverjeico様へ。

この3日間ポカポカ暖かく、このまま雛祭りでもいいな~というような天気ですねsun
このいいお天気のうちに風邪を治しておこうと思ったのですが、歳のせいかなんなのか、さっぱり治らず…sweat02

jeicoさんも薬で手が震えますか?
お医者にいくら「薬飲むと手がわなわなするんです~sweat01」と訴えても、あまり理解してもらえず…sad
普段は別にわなわなしようがぶるぶるしようが全然差し支えないんですが、粘土を捏ねるにはちょっと困りもんですよね~dash

投稿: ねんど母さん | 2012年1月21日 (土) 12時05分

cloverおじぎ様へ。

ご心配おかけいたしまして…sweat02
熱は下がりましたが、咳鼻水くしゃみ頭痛倦怠感…風邪薬のコマーシャルみたいな状態になっておりますdespair

食欲は(残念なことに)全開バリバリでございますcoldsweats01
生姜ニンニクたっぷりカレーshine
うう~ん風邪じゃなくても食べたいdash
栄養つけなくちゃ…なんて食べてばっかりいて動かないから、太る太るpig
風邪治ったらちょっとダイエットしなくちゃ~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2012年1月21日 (土) 12時16分

clover魔女様へ。

そうなんですよ~coldsweats01
私がお家大好きでひきこもっていても、子どもは次から次へと風邪菌をもってくるから、子どもが治った頃に母さんにうつり…dash
家族一緒にぴったりとくっついて寝ているので、夜は私の咳と鼻をかむ音で夫を睡眠不足に陥らしているらしいので、次に倒れるのは夫か…smile

ちっちゃいお雛様、私に粘土の「ね」の字もなかった頃買ったものです。
やっぱり昔からこういうの大好きだったみたいnote
今度はお雛様も自分で作って「お雛様と子ども達」みたいな大きな作品を作ってみたいなhappy01

投稿: ねんど母さん | 2012年1月21日 (土) 12時41分

cloverticca様へ。

来週はまた寒くなるみたいだから、このポカポカ天気のうちに風邪治しちゃおうと思ったのですが、まだまだ引きずっております…sweat02

風邪にはネギ味噌ですかnotes
ticcaさんのアドバイスを受け、昨日のお昼は巻の「こまどり」の「味噌ラーメン(ネギたっぷり)」、夕食は「刻みネギたっぷり甘エビの頭みそ汁」を…noodle(食欲はあるんですよね~coldsweats01

でも、夜寝る時にネギを首に巻くのだけは…どうしてもできませんでしたーーっwobblysweat01

そうそうnote
この間新発田のイオンで、食品売り場の什器の上にでっかい「金魚台輪」が乗っかってるの見て、子等と興奮しましたdash
新発田では当たり前の光景なのかしら…??

投稿: ねんど母さん | 2012年1月21日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53771857

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ嬉しいひなまつり♪:

« 風邪中。 | トップページ | ぶらり新潟散歩。 »