« お祭り兄弟と新潟弁かるた。 | トップページ | ダムと鉄道♪ »

「サンタさんって本当にいるの?」

「赤ちゃんを産んでから『赤ちゃんが産まれました』って市役所に届けを出しに行くでしょ。
その時に、市役所からサンタさんのメールアドレスを教えてもらうの。
○○がかいた手紙はそのまま、スキャナーで取り込んでメールで送るから、キレイな字で書かなきゃダメだよ」

「たまに雪の夜に、シャンシャンシャン…って音するじゃない。あれがサンタさんのそりじゃないの?きっと下見に来てるんだよ」(実際は、雪道を走るチェーンをまいた車の走行音bus

母のもっともらしい嘘八百のせいで、我が家はまだサンタさんを信じ切ってますcatface

ちなみに子どもの作り方も、結婚した時に市役所で教えてもらうことになってます。
市役所は色んな仕事をしていますcoldsweats01

粘土の方は、今置かせて頂いている新潟亀田「ギャラリーカフェ悠」さんの展示販売が、1月半ばまで延長になったので、追加分。
なくなってしまった「おこた坊」とお正月リース4つずつnoteImgp0146残ったマグネットも、お正月用にラッピングし直しましたsweat01

おいおい、幼稚園児ちゃん50人はどうなったんだpaperdashと自分でつっこみを入れながら過ごす日々です…wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« お祭り兄弟と新潟弁かるた。 | トップページ | ダムと鉄道♪ »

コメント

ほのぼのまったりおこた坊と
お正月リース、追加注文が入ったのですねhappy01
可愛いから納得!です

雪の夜にシャンシャンシャンxmas
ん~、広島には無いんですよ、
年に何度かしか雪が降らないので
タイヤ交換もしてないしチェーンも
持ってないんです。サンタさん、
広島には下見に来ない~bleah
嘘八百、子供達が信じてくれるうちが
花ですよ。おじぎなんて27歳から
当分歳が、増えなかったdash

投稿: おじぎ | 2011年12月11日 (日) 21時34分

cloverおじぎ様へ。

いえいえ、追加注文なんて入ってはいないのですsweat01
私が好き勝手に作って置いてくるだけでcoldsweats01
そんなことしてないで、制服ちゃんを作れsign01ともう一人の私が怒鳴ってますpunch
現実逃避ですね~typhoon

広島にはサンタさんは下見にこないんですねxmas
あのチェーンの音、サンタさんのそりの鈴の音そっくりなんですbell(って本物知らないけどsweat01
特に雪が積もっている夜は、他の音がすべて吸収されてしまうため、その音だけが遠くに響いてロマンチックnote

27歳から年が増えないなんていいですよ~sweat01
わたしゃ子どもが物ごころついたらもう40歳こえていたから、誤魔化す気力もなかったsad

投稿: ねんど母さん | 2011年12月12日 (月) 09時29分

(o^-^o)
ほぉ~
新潟はハイカラな(^.^)
メアドにスキャナー~
そりゃsmileすごいわぁ
何年か前に、流行りましたよね?サイトで真剣にサンタ追跡いまもあるかな?検索してみよ~
NASAが協力したかの様に
リアルで夢の有る感じでしたよっscissors
うちの愚息は、大人になりsmile
サンタに変身できる年齢になったらsweat01sweat01
この時期は姿くらましてますからぁ~
あ~ぁ…なxmasで御座います
ケーキを大人喰いでもすっかなsmilebirthday
幼稚園児はあと何人?
頑張れ母さんheart04

投稿: 魔女 | 2011年12月12日 (月) 21時59分

市役所にNASAscissors納得説得(・∀・)イイ!
ゆきさん作品当選とおじぎさんの素敵なクリスマスプレゼント
良かったですね~happy01
たんころりん付き老眼鏡入れも最高good

かるた、全くわかりませんcoldsweats02
バイリンガルですね~!

投稿: なおみ | 2011年12月13日 (火) 10時16分

clover魔女様へ。

おお、サンタの追跡sign01
そんなの見せたら、うちの子等はますますサンタさんの存在、信じて疑わなくなっちゃいそう~sweat01

お髭息子さん、クリスマスに姿くらますのはいいことじゃないですかsmilesign01
成人した息子さんが、お母さんとイブにケーキを食べるってのは…あまり…ねえcoldsweats01
プレゼントくらいはほしいけどねwink
我が子も早く、サンタの存在を疑るくらいに成長してほしいな~。
イブに彼氏彼女と過ごせとまでは言わないけれど…sweat02

えーと、幼稚園ちゃんあと40…何人かな~?(さっぱり増えてないsign01sweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年12月13日 (火) 22時33分

cloverなおみ様へ。

私まで、サンタさんの存在を信じてしまいそうなくらい、素敵なプレゼントをいっぱい頂きましたhappy02heart04
でも…「たんころりん付き老眼鏡入れ」ではありませんsign01
「たんころりん付き小物入れ」ですsign03bearing

かるた、やっぱりわかりませんか?smile
まあ私も、夫が実家で会話しているのを聞いていても90パーセントわかりませんwobblysweat01
単語からして全然違いますからね~coldsweats02
私もまだまだ、新潟弁の達人には遠いですdash
だばの~paper(それでは、さようなら)

投稿: ねんど母さん | 2011年12月13日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53447365

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンタさんって本当にいるの?」:

« お祭り兄弟と新潟弁かるた。 | トップページ | ダムと鉄道♪ »