« 幼稚園制服ちゃんの製作風景。 | トップページ | 2011年のまとめ。 »

いずみるさんのお人形♪

3カ月くらい前に、ブログランキング「ブログ村」の新着写真などをなにげなく見ていたら、かわいい~粘土人形の写真にひきつけられましたeyesign01

「夜な夜なねんど」いずみるさんの作る「てんとう虫くん」heart04
さっそくいずみるさんのブログにコメント、「かわいい」を連呼sign03
そしたら、なんといずみるさんが私の「おこた坊」を欲しがってくださったので、これさいわい(?)と、交換会をお願致しましたhappy01

これが私が一目ぼれした森の仲間シリーズ「てんとう虫くん」note(写真暗くてごめんなさいsweat01
Imgp0226

かわいいでしょ~heart01
やっぱり娘さんのお顔に似ちゃうらしいです。私と一緒smile

そして、もう一つ送ってくださったのが、感動の日本昔話シリーズの「かぐや姫」noteImgp0225
この懐かしい感じのお顔shine…こういう人形が作りたいなあ~catface

そして、びっくりしたのが…
Imgp0229_2
手乗りサイズでしたーーっsign01coldsweats02
いずみるさんのブログで見ていた時は、勝手にこの10倍くらいのサイズだと思っていましたcoldsweats01
なんて小さく作れるのでしょう…heart04

ほのぼののお人形や、くまちゃん、スイーツと幅広い粘土細工を作られるいずみるさん、来年はきっと大活躍winkshine
本当にありがとうございましたsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんが人のふんどしで相撲をとりますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 幼稚園制服ちゃんの製作風景。 | トップページ | 2011年のまとめ。 »

コメント

わぁ! すごい。
昔話の絵本のイラストのようなお顔♪かわいいねー。
ねんど母さんのお知り合いの方達はすごい人ばかりだわ!!
(もちろん、ねんど母さんもすごい腕前♪)catface

投稿: mika | 2011年12月30日 (金) 15時13分

きゃっ!!
さっそく載せて頂いてありがとうございます~~~~。
しかも私の名前をタイトルに使っていただいて!!
そんなおほめ頂くのもこっぱずかしい出来ですが、来年もがんばりま~す。
ねんどかあさんのおこた坊(特注でおこた娘)も届いたらアップしちゃいま~す。
(あんまり見て下さってる方もいらっしゃらなそうなさびしいブログですけどね)
年明けになっちゃいますけど、良いお年を!

投稿: いずみる | 2011年12月30日 (金) 15時35分

clovermika様へ。

そうでしょ~happy01
なんだか自分が小さい頃読んでいた絵本の挿絵のようなお人形…
このほのぼのとした雰囲気がお気に入りですshine

勝手に私くらいのサイズかと思っていたら、手乗りでびっくりでしたsweat01
本当に皆さん器用でcoldsweats02
mikaさんのクリスマスリスちゃんも小さかったもんね~eye

投稿: ねんど母さん | 2011年12月30日 (金) 16時18分

cloverいずみる様へ。

この度はどうもありがとうございましたhappy02heart04
勝手に交換会にしてしまい、申し訳ありませんでしたcoldsweats01
つい調子に乗っておねだりしてしまって~sweat01
ブレイク寸前の「てんとう虫くん」、お宝の「かぐや姫」…きっといずみるさん手放したくなかっただろうな~sweat01と思うくらい、素晴らしいお人形でしたshine

私としてはお人形道を突き進んで頂きたいものですが、フリマとか委託とかやってらっしゃるとそうはいかないのは、重々承知でございますcoldsweats01
でも、私はいずみるさんのほのぼのお人形大好きなので、ずっとずっと作り続けてほしいな~catface
もちろんいずみるさんの作るあの美味しそうなスイーツも大好きですheart04

それでは、大掃除の最中に、ゆる~くてでか~い「おこた坊ならぬおこた嬢」が届くと思いますので、間違ってゴミに出さないでくだいませ~coldsweats02
本当にありがとうございましたsign01よいお年をお迎えくださいsun

投稿: ねんど母さん | 2011年12月30日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53599348

この記事へのトラックバック一覧です: いずみるさんのお人形♪:

« 幼稚園制服ちゃんの製作風景。 | トップページ | 2011年のまとめ。 »