« 新潟大集合レポート その一♪ | トップページ | 新潟大集合レポート その三♪ »

新潟大集合レポート その二♪

日曜日に新潟大集合をした「単管バリケードライブ」(オフ会)note
翌日はお泊りLammさんと、新潟組mikaさんと私の三人で、「新潟有名心霊スポットドライブ」~happy02heart04

…の予定だったのですが、朝起きると市内真っ白、おまけに吹雪…snowtyphoon
これで、山やダムなんかに行った日にゃ~、スリップして我々が心霊スポットを作ってしまう…ということで遠出は断念sweat02
近場を車でウロウロしようと、Lammさんmikaさんを乗せて、出発~notervcar

「隣の橋が、重要文化財の萬代橋でございます」…って、吹雪で真っ白で何も見えやしないーーっwobblysign01

車は海岸へwave
「冬の日本海でございます」…って、荒れ狂い過ぎて、波しぶきと水蒸気で何も見えやしないーーーっsign03

…仕方がないのでそのまま、吹雪の中、海岸線をひたすら走る…dash
ねんど母さんの名所ガイドhappy01paper
「あの公衆便所では首吊りがあり、その後霊をみたという…」「あの展望台では落ちて死んだ方が、夜な夜な…」「この橋は、三台続けて白のシビックが落ちた「呪いのシビック橋」と言われ…」

きりがないので、市内へ戻るdash
途中、ラムサール条約湿地「佐潟」に車を停め、「この近くに河童の沼があるんだよ~smile」と、河童のポーズで写真を撮ろうとしたらでシャッター下りず…sweat01
河童の呪いsign02

まあ、結局ランチでぺちゃくちゃ喋っていたらあっという間に時間が過ぎて、慌てて新潟駅に戻ったのですがcoldsweats01

Lammさんは、来県前日、青森出身のお友達に選んで頂いた「安全靴」の威力を発揮して、雪道をものともせず歩いてました。
ごっついブーツが、ドラムをドコドコ叩き、外国バンドのロックライブで胸骨を骨折し、黒光りする胸毛の筋骨隆々男性が大好きなLammさんにぴったり似合ってましたheart01

女王Lamm様が去った新潟は吹雪も収まり、また静かで退屈な日常に戻ったのであります…crying
また遊びに来てね~papermikaさんとjeicoさんと待ってるよーhappy02

…なんだ、写真が全くないぞsweat01…という訳で、プレゼント編へ続くcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 新潟大集合レポート その一♪ | トップページ | 新潟大集合レポート その三♪ »

コメント

大雪の中のドライブ、楽しかった〜。
横田めぐみさん拉致現場でしんみりし、
おそろしげな公衆便所や飛び降りがあった寂しい展望台を見せられ、
気が狂って家族を皆殺しにした女の子の話を聞かされ・・。
貴重な体験をさせていただきましたcoldsweats01
ほんとにありがとう!次回も楽しみにしてまーす。

Dinopen の粘土を紹介してくれてありがとー!
美味しいお菓子もありがとー!

ところでちょっと、「黒光りする胸毛」って何よ。
「黒光りする背中」なんですけど!

投稿: Lamm | 2011年12月20日 (火) 23時27分

あはは~~~♪
「黒光りする胸毛・・・背中・・・」 あはははは~^▽^
大雪・・・吹雪・・・心霊スポットめぐりも。。。
完全燃焼しきれなかったのですね~>・<。。。
それでも とっても 楽しそう~♪
続きは 次回に・・・?ですね^^!
恐竜サンタ。。。かわいいですね~happy01

投稿: hisamama | 2011年12月21日 (水) 07時19分

cloverLamm様へ。

あの日が一番雪のすごい日でした…よりによってgawk
そうそう、横田めぐみさんの拉致現場を通った頃に、金日生のニュースが発表されてたんだよねsweat02
新潟は拉致事件がものすごく身近な事件なのです。

そういう社会的な見学はあの一か所だけで、後は延々とプチ心霊スポットの説明…景色全く変わらず…wave
初めて新潟に来た方に、なんつードライブだいっdash

今度はDinopenさんも次男くんも連れてきてくださいなnote
そしたら、ホテルのあの冗談みたいに狭いシングルルームから脱出できるよ~smile

そうそう見た見たsign03「Lammさんが「黒光りする脊中が素敵」と力説していた「ザ・フライ」の俳優さんsign03
もろ悪役顔のあの人だーーっsign03
私のタイプとは正反対なので、脳の中で自動消去されていたらしい…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年12月21日 (水) 08時16分

cloverhisamama様へ。

そもそも「皆川リョウイチ先生の個展を見る会」なので、この悪天候な時期になってしまうんですよね~coldsweats01
全国ニュースにもなるくらい、荒れた一日でしたsweat02

ま、私達オバちゃんはお喋りできればご機嫌なんですけどねsmile

そうそう。夜お酒飲みながら、かっこつけて映画の話をしたんだけど誰も映画詳しくなくて…coldsweats01
「ほら、あの映画に出ていたあの俳優さん、黒光りする背中がかっこよくてheart04」「…だれ?そんな俳優さんでてたっけ?」と、話が全然通じないの~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年12月21日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53528757

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大集合レポート その二♪:

« 新潟大集合レポート その一♪ | トップページ | 新潟大集合レポート その三♪ »