« 明日は楽しみな…♪ | トップページ | 新潟大集合レポート その二♪ »

新潟大集合レポート その一♪

昨日は、待ちに待った年に一回のお楽しみ「単管バリケードライブ」sign03(オフ会)
新潟市のお天気は…はっきりいって最悪typhoonでも一昨日積もった雪は溶け、前日Lammさんがわざわざ購入した「安全靴」(絶対滑らないごっついブーツ)は役に立たず…coldsweats01

年々盛大になるこの会、今年の参加メンバーは
 「オーブン粘土と*puco*のきろく」*puco*さん(仙台組)
 「ちょっとだけオタク」Lammさん(関東組)
 「jeico*春眠工房」jeicoさん(新潟組(長岡))
 「ケ・エス・エスト?」mika(miel)さん(新潟組)
そして、ねんど母さんの5人note
残念ながら参加できなかったブログ仲間からも声援を受け?、華々しく初日スタートshine
まずは当たり前のようにイルカ単バリの前で記念撮影cameranote(右から*puco*さん、jeicoさん、Lammさん)

Imgp0157

お昼は、新潟が誇る「加島屋」のレストランfish
さっそくブログ用?写真を撮影する*puco*さんpenguin
「食べられるかしら…?」と緊張する小鳥のように小食のjeicoさんchickImgp0159

お昼も食べ終わり、雰囲気のいい小路で、Lammさんがいきなりmomoko人形の野外撮影をsign02
Imgp0160

コーヒータイムは、新潟の代表B級グルメ「みかづき」のイタリアンrestaurant
初めて食べる県外者Lammさん*puco*さんに、みんなの視線が突き刺さる…eyeImgp0172

イタリアンで盛り上がり、プレゼント交換で盛り上がり…楽しいひと時はあっという間sweat02
夕方*puco*さんとのお別れの時間が迫り…、仙台行きのバスに乗り込む*puco*さんを皆でお見送りcrying
3年目になるお見送り、毎年じわっと涙がにじむ瞬間ですsad
*puco*さ~ん、来年もきっと来てね~paper))

Imgp0173_2

なんと、今年初参加のLammさんは新潟お泊りheart04
新幹線で二駅のjeicoさんも残ってくださったので、さあsign01お洒落な新潟の夜を…shineと思ったのに、なんだかうまくお店が見つけられず、駅の中のおっさんくさい居酒屋でいいか~sweat01と強引に皆を引っぱり込むbeer

Imgp0175  ラムネサワーを飲むLammさんsmile

おっさんくさい居酒屋の後はお洒落な新潟の夜を…shineと思っていたら、時間切れでjeicoさんが帰ってしまった後も、なんとここでラストオーダーまでねばってしまい、結局Lammさんの新潟の夜は駅の中のおっさんくさい居酒屋で終了~coldsweats02

帰りに雪がちらつく空をちょっと不安に見上げながら、明日のLammさんmikaさんとの新潟観光のために、上機嫌で家へ帰りましたcatface
…(「ドライブ編&プレゼント編」に続くcoldsweats01

そろっと参加メンバーのブログでも、楽しいレポートがアップされているかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 明日は楽しみな…♪ | トップページ | 新潟大集合レポート その二♪ »

コメント

とっても楽しそうなオフ会ですねheart04
おじぎもいつの日か必ず参加させて下さいね
お昼を食べられた後、コーヒータイムに
イタリアン??しかも写真に写っているのは
ホワイトソースがかかった
焼きそばcoldsweats01に見える・・。
おじぎも食べた~いrestaurant
あこがれの皆川先生の個展いかがでしたか
美女5人組の姿に先生も満面の笑顔で
お迎えされてて、みなさんの戦利品が
見せていただきたい~~shine

投稿: おじぎ | 2011年12月19日 (月) 22時05分

お疲れさまでしたー!
ついに念願が叶って、私は嬉しいのだhappy01
ほんとに楽しくてあっという間だったなぁ。
みんななんだかイメージ通りで、初対面だということを
すっかり忘れるほどスイッとなじめました〜。
ぎょっと驚く歓迎に始まり、衝撃のイタリアン・・。
「加島屋」で克服できたウニ・・。
男前の生皆川先生・・(「まってたよheart01Lammさん」に書き換えといて。)

昨日は遅くまでつき合ってくれてありがとう!
*puco*さんもjeicoさんも今度は泊まらなきゃね!

コメントもその二につづく・・。

投稿: Lamm | 2011年12月19日 (月) 22時29分

おつかれさまでした(^0^)
いや~、楽しかったですね!
私一人クリスマスみたいな服で伝統のお店に…(^_^;
イルカバリの前では空気椅子状態?
皆川先生(まってたよ、かあさん(はぁと)に爆笑)とは、そう言えば本の受け渡しの時のやりとりしかしてないかも! もっと積極的に話しかければよかった~!
なんてことを思いながらも、こうして違う人の視線からみるレポートでまたまた楽しかった思い出が倍になります♪

続きは私の知らない母さんたちの1日。
楽しみにしてま~す!

投稿: jeico | 2011年12月19日 (月) 23時49分

ほんとに楽しい一日でした~happy02
まさかの歓迎幕まで準備して
ホスト役(ホステス役?)を務めてくれた新潟組のみなさんheart02
ありがとうございましたsign03
新潟の美味『長作丼』&名物『イタリアン』
スリリングなイルカバリ前での撮影
初参加Lammさんの生momoko撮影shine
そしてにこやかな皆川先生lovely
(そこは「まってたよheart01pucoさん」でしょー♪写真あとでくださいkissmark
最後はバスまで見送っていただいて…crying
年々短く感じる新潟大集合shine
楽しい時間はあっという間でした!!
粘土やっててよかった~~~happy02
来年もまたね~heart02

投稿: *puco* | 2011年12月20日 (火) 00時33分

みんなの声が聞こえて来そうですcoldsweats01
年々華やかさに磨きが掛かっていく単バリ新潟ライブshine
私が行く時には是非おじぎさんも(o^-^o)
そのうちニュースでも流れるようになるかも・・・
ん~それは皆川先生のとこだけね( ´艸`)
「まってるよ、なおみさんheart04
このネタ去年も言ったような気がするsweat01
美女とイルカ単バリ、その後ろの重機が渋いですね~
お似合いですsmile

投稿: なおみ | 2011年12月20日 (火) 02時27分

happy01まぁ~
年々盛大に~
美味しいものレポートheart04
やっぱ食よねぇ、女子は
来年はbus熟女病が軽くなってたらぁ~
皆川先生にheart04会いにsmilesmile
smilesweat01いや、母さん粘土チームに会いたいです~また、レポートの続き楽しみにしてますscissors

投稿: 魔女 | 2011年12月20日 (火) 11時18分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさんも来年参加ですよsign01
12月の第三日曜あけといてねgood

でも今年は(特に二日目)すごい雪になっちゃって、こんな雪だったら広島のおじぎさんは一歩も歩けないかも~coldsweats01

そうそう、イタリアンsign01
他県のLammさんと*puco*さんびっくりsweat01
特に何の前情報もなかったLammさんは、「イタリアン~sign02なんでイタリアンsign02」と、すごいカルチャーショックを受けていましたsmile
太い中華めんをソース味で炒めミートソースがかかっているもので、もやしと刻みしょうががアクセントnote
白いのは最近発売の「ホワイトイタリアン」heart04
ぜひぜひ食べにいらしてくださいhappy01

皆川先生個展の戦利品は、届き次第アップ致しますね~paper

投稿: ねんど母さん | 2011年12月20日 (火) 15時01分

cloverLamm様へ。

Lammさん二日間お疲れさまでしたhappy01heart04
お泊りまでしてくれてたっぷり遊べたけど、まだまだ遊び足りなかった~sweat01
まだまだ連れて行きたいところはいっぱいあったのよsmileひひひ。

「歓迎横断幕」で感涙にむせびないたLammさん、11時という中途半端な時間帯にイタリアンを食べる大勢の新潟っ子を呆気にとられて眺めていたLammさん、ウニやいくらを克服し、お土産まで買っていったLammさん、生ビールガンガン飲むかと思ったら、ラムネサワーなんて可愛いので乾杯していたLammさん…走馬灯のように回るLammさんの思い出…catfaceheart04

走馬灯はその二に続く…typhoon

投稿: ねんど母さん | 2011年12月20日 (火) 15時08分

cloverjeico様へ。

jeicoさんも遅くまで付き合わせちゃって…sweat01
でも楽しかったですね~happy01
毎年パワーアップしますねnote
来年はどなたが増えるか楽しみですheart04

ちゃんとしたレポートはjeicoさんが書いてくれるだろう…とろくに写真も撮らず、はしゃぎまくってましたcoldsweats01
しょっぱなから改札口も伝えず、*puco*さんの御出迎えにも間に合わず、飲む店も決めず、挙句の果ておっさんくさい居酒屋に連れ込み…手際悪っsweat01って感じでしたが、どうぞお許しを~bearing

jeicoさんがいるだけで私達の平均年齢がグッと下がって若々しい気分になりますshine
これからも私達にどんどん若さをふきこんでくださーいhappy02
来年もまたいっぱい遊ぼうねnote

投稿: ねんど母さん | 2011年12月20日 (火) 15時20分

clover*puco*様へ。

*puco*さんに今年会えて本当によかったheart04
大震災の直後の、それこそ*puco*さん一家のご無事の確認できない頃は、のんびりお会いできる日がこんなに早く来るとは夢にも思ってなかったですcrying
それなのに…お出迎えもしないって何事だい…sweat02ごめんなさいcoldsweats01

冗談を言って笑って、食べて、買って(皆川先生のね)、オバちゃんのストレス解消法はまさにこれーーっshineといったこの大集会、ずっと続けられるといいなあcatface
今度は秋保温泉辺りで、ぱあーっpaperとってのはいかがsmile

皆川先生の写真、ちょっといいでしょ~happy02
*puco*さんが先生を笑わせた瞬間を狙いましたgood
あとで等身大に引き伸ばして送るね~happy01
*puco*さんのお家のロクローと我が家のシチローが、きっと来年をいい年にしてくれますねnote

投稿: ねんど母さん | 2011年12月20日 (火) 15時31分

cloverなおみ様へ。

最初のイルカ単バリとの記念撮影は、今回残念ながら参加できなかったなおみさんに捧げる写真でございますcatface
*puco*さんが到着するバスセンターの周り、今単バリだらけなの。ちなみにイルカとタヌキとキリンnotes

来年あたりは、貸切バスで広島あたりから出発~関東で何人か乗せて~仙台を廻って~新潟へ…のツアーかしら??
そりゃニュースにもなるわsweat01

皆には内緒ですが、実は前の晩に「美魔女になるコラーゲンドリンク」なんてもんをグビッと飲んでいきましたのsmile
でも、喋って食べて騒いで…しまいにゃ化粧なんてボロボロで美魔女どころじゃなかったですcoldsweats01(皆さんも同じく…)
しょうがないsweat01
来年なおみさんに会える日まで、ちょっと磨きをかけ直しておくわ~happy01

投稿: ねんど母さん | 2011年12月20日 (火) 15時40分

clover魔女様へ。

「食べて、喋って」だから熟女病のリハビリには最高~heart04
そして極めつけはイケメン皆川先生にお会いして、女子力アップup
ぜひぜひ魔女様にも来年参加して頂きたいっhappy01

いやいやsweat01そんな理由だけでなく、皆川先生の作品の素晴らしさ、魔女さんにもお見せしたいのです~happy02
やっぱりプロの作家さんが全力で作る作品は、説明する言葉がありませんので、実際に見て頂きたいshine

来年あけといてくださいね~happy01
でもさむ~いので、滑らない靴とあったかいババシャツは必需品sign01

投稿: ねんど母さん | 2011年12月20日 (火) 15時51分

「待ってたよ 皆さん!!」 ですね^^
がはは~♪
レポート3まで。。。おおお~ 追いつけな~い^^あはは♪
単バリライブ!大成功^^おめでとうございます~shine^^
わぁっはっは♪
いいねいいねheart04^^ とっても楽しそう~♪
そして^^ お忙しいところを・・・
”気持ちだけ ご一緒させてもらい^^” 
ありがとうございましただよ♪(^▽^)/
ちょと”弁当”作ってから^^ あはは
また 覗きにきます~~~paperわっはっは♪

投稿: hisamama | 2011年12月21日 (水) 06時32分

cloverhisamama様へ。

「まってるよheart01hisamamaさん」ですよ、きっとnote

年々確実に盛大になるこの会、いつかぜひhisamamaさんにも参加して騒いで頂きたいのですhappy01
会った瞬間「初めまして」の挨拶なしに普通に話し始めるブログ仲間のつながり…coldsweats01
Lammさんなんて私を見ての第一声が「…信じらんない…gawk」なんですよsign01(私が「歓迎Lammさん」の横断幕?を持って改札に立っていたからだけど)

hisamamaさんがいらっしゃる時も「歓迎hisamamaさん」の横断幕作っておくからね~happy02paper

投稿: ねんど母さん | 2011年12月21日 (水) 08時04分

皆川先生のあり得ない?セリフに笑いました。
それにしても体操のお兄さんみたいに爽やかさんですねぇ。

やっぱりLammさん手持ちmomokoやったんだ。
自分も手持ちオニールやりたかったなー。weep

皆の笑い声が聞こえてきそうな楽しいレポありがとうございました♪

投稿: 杉さん | 2011年12月21日 (水) 21時13分

clover杉様へ。

体操のお兄さんのように爽やかな皆川先生、実は杉さんより15歳くらい歳上なのかな?
若く見えるでしょ~catface(私が自慢してどうするsign02
でもLammさんが、杉さんも(よく見ると)お目目キラキラでかわいいんだよと言ってましたsmile
何の話題だったか「エネルギッシュな男性…」という言葉が出た時に*puco*さんが「あぶらぎっしゅ?」と言い、何故かそこから杉さんの話題になってしまった…dash
「あぶらぎっしゅじゃないannoysign01」と主張なさりたいならば、次回はご参加をsmile

Lammさんが野外撮影した新潟古町、日本でも有数の歓楽街です(今はだいぶ淋しいけど)。
オニールがきたらウホウホですなdash

投稿: ねんど母さん | 2011年12月22日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53521696

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大集合レポート その一♪:

« 明日は楽しみな…♪ | トップページ | 新潟大集合レポート その二♪ »