« 怖いクリスマスツリー。 | トップページ | 大当たり! »

娘の誕生日。

Imgp0113
娘の誕生日ですshine
10代の仲間入りです。早かったような長かったようなcatface
オーブン粘土を始めた年から、娘の誕生日に、娘の人形を作っています。0歳、1歳…と。
今年はついに3歳4カ月。幼稚園入園人形です。

入園前はあんなに張り切っていたのに、入園式でテンション下がってしまって、終わる頃にはこんな顔…sweat02
次の日から、朝泣き叫びながら登園することになりました。
GWが終わってやっと落ち着いてきましたが、なにかと幼かった娘、ハラハラの年少さんでしたcoldsweats01

去年作った2歳4カ月の娘。「人生最大のショックsign01弟誕生」note
Imgp8984

一昨年作った1歳9カ月の娘。「おととーさん、だっこ…」noteImgp6070

オーブン粘土を始めた頃に作った6か月の娘。「お気に入りのカエルおもちゃと」notePhoto

10代は友人関係、受験、進路など、大きな大きな悩みが増えますが、お母さんとずっと一緒だった頃とはまた違う、楽しくってスリルのある経験がいっぱいできる思います。
のびのびと青春を楽しんでもらいたいものですhappy01

お誕生日おめでとうshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 怖いクリスマスツリー。 | トップページ | 大当たり! »

コメント

(*゚ー゚*)娘さんお誕生日おめでとうございます。本当に子供の成長は早いですね。この前友人と話をしていたらねんど母さんのことを知っていて話が盛り上がりました!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。そして某マガジンで当選されたそうですが私もそのプレゼントのコーナーに当選したので興奮してしまいました。若い方の読む雑誌のような気がして当たってよかったのかな・・・(^-^;と思ってしまいました。私は今年の運はすでに使い果たしてしまったようです。(TωT)ノ~~~ねんど母さん来年もどこかで会えると嬉しいです!

投稿: nao | 2011年12月 3日 (土) 16時26分

おねえちゃんheart04
 お誕生日おめでとうございますbirthday

ねんど母さんの手の中にすっぽり収まっていたお姉ちゃん
もう10歳なんですねshine
二分の一成人のお誕生日。
きっと感動もひとしお…crying
沢山の人に出会って大きく成長していく10代
そして母も子育ての醍醐味がたっぷり味わえるこれからの10年
めいっぱい楽しみましょうね~happy02
(と言いつつ、毎日忍耐袋が爆発しています…coldsweats01

毎年楽しみなおねえちゃん人形heart01
息子も幼稚園バスに大泣きで乗って(乗せられて)いましたsmile
もう園の帽子も脱いじゃいたい
この時のおねえちゃんの気持ち、よく分かります~sign03
ねんど母さんだから作れる
この表情に私も一緒に脱帽~~happy02shine

投稿: *puco* | 2011年12月 3日 (土) 16時31分

clovernao様へ。

わあ~heart04お久しぶりですhappy01
ありがとうございます~catface
しかし…お友達と私の話とは…ちょっとこわい~sweat01

そうそうshine
nendogさんのお人形、当選したんですよnote
naoさんも一緒に当選だったとはcoldsweats02びっくり~sign01
なにかと似ている私たちですねwink

私は今年の運はまだまだ使い果たしてませんよ~smile
クリスマスの夜に、民生がわざわざ私に会いに新潟へheart04(ただ単にチケットがとれただけ)
初めての生民生しっかり味わってきますnote

お互い10代になった娘の愚痴でも言い合いたいですねhappy01
お暇な時メールくださいheart04

投稿: ねんど母さん | 2011年12月 3日 (土) 17時11分

clover*puco*様へ。

ありがとうございますhappy02heart04
今シャンパンで乾杯をしたところですwine(娘はファンタグレープ)
ちょうど夕方今頃に産まれた娘、「10年前の今何してたの?」「今は?」の質問に、「いきんでた」「縫ってた」(coldsweats01)と、ほぼ分刻みで記憶が蘇り…catface

そうか~catface
これからが子育ての醍醐味か~notes(変換が「大ごみ」になったgawk
今までみたいに子どもの前に立って導くというより、後ろに回って支える立場になる訳ですね。
さらに忍耐力を鍛えなければcoldsweats01

娘人形、思いっきり情けない顔を作れるので好きですsmile
子どもの頃ってこんな顔ばっかりでしたよねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年12月 3日 (土) 18時26分

happy01おめでと~
birthday母さんの作る、娘ちゃん人形♪いつか、お嫁に行くときは素敵な、プレゼントになりますね~
いいなぁ、やっぱり娘ちゃんはhappy01いろいろ楽しめますね、これからも一緒にscissors十代かぁheart04もう私にとってはと~い歴史~
これからも、バレー頑張ってってheart04伝えてねぇ~
成人した、娘ちゃんのバレー人形をhappy01
この目eyeで見るまでは
私も頑張ろ~♪

投稿: 魔女 | 2011年12月 3日 (土) 23時47分

clover魔女様へ。

ありがとうございます~happy02heart04
娘のお嫁入り…10歳になると現実感が…まだないかcoldsweats01
まだまだお子ちゃまで、すっぽんぽんで父親のいる部屋をウロウロしたりしてますsweat01
…大丈夫かsign02

そうそうhappy01
バレエも頑張ってますよshine
私に似ず、案外粘り強い性格good
あとから始めた年下の子にどんどん追い越されてるけど、マイペースで楽しんでいるようですhappy01
来年の誕生日はいよいよ娘のバレエ人形を作りますcatface
娘がバレエを始めたばっかりの、ぷっくりレオタード人形、今から楽しみだなnote

投稿: ねんど母さん | 2011年12月 4日 (日) 17時06分

お嬢さんお誕生日おめでとうございますshine
今年の娘ちゃんも臨場感ありますね!
お嬢さんの様子に加えお母さんの心情も伝わって来るようです。
バレリーナ第一歩作品が私も今から楽しみですheart04
お嬢さんにもおめでとうとお伝え下さいhappy01
あ~二十歳のバースデーの頃にはどんなお人形が増えているのでしょう(T_T)
勝手に想像してウルウルですsweat01

投稿: | 2011年12月 4日 (日) 18時00分

娘さん お誕生日^^ おめでとうございますbirthdayでした~♪
娘さん人形^^ とっても かわいい~lovely
heart04
思い返せば・・・^^
じんじんと・・・confident あったかい記憶が・・・ですね。。。happy01あはは♪

投稿: hisamama | 2011年12月 5日 (月) 06時16分

clover

ありがとうございます~happy01heart04
お名前がないけれど、きっといつも娘の成長を見守っていてくださる方だと思いますnote
たくさんの方に見守られ、励まされ、私達親子もようやく10年です。

二十歳の誕生日ねえ…coldsweats02
「おかーさん、うざいからにんぎょーなんてつくらないでー。じゃあたし彼氏とバースディーデートしてくるからー」なんて感じなのでしょうか…sweat01
年に一回のアイスクリームケーキを大喜びしたり、ろうそくを誰が点けるかで弟と喧嘩したりする誕生日は、きっともうすぐ終わるんだろうなあ…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年12月 5日 (月) 09時16分

cloverhisamama様へ。

ありがとうございますhappy01heart04
やっと上の子どもが10歳…まだまだ子育ての道は長く険しいですsweat01

hisamamaさんのようなベテランママさんには、お子さんの幼稚園時代は遠い記憶でしょうか?catface
私なんかはつい最近だったような気がします。
(まあ、下の子は去年まで幼稚園でしたからね~coldsweats01
娘が年少さん、息子が1歳、夫は単身赴任…結構ハードな時期だったなあ。今しみじみ振り返られる幸せ~heart01
この調子でどんどん育ってほしいもんですpunch

投稿: ねんど母さん | 2011年12月 5日 (月) 09時26分

こんにちは、名無しですsweat01
携帯でコメント書いて送信前に寝落ち(-.-;)
パソコンではフリーズが続き書き直ししたり…
出来た(^_^)vと思っていたらsmile
成人するまでアッという間だった気がしますが
ギュッと内容の濃い日々scissors
山盛り楽しんで下さいねhappy01

投稿: なおみ | 2011年12月 5日 (月) 12時40分

cloverなおみ様へ。

なおみさんかな~とは思いましたが…smile
何度も来て頂いてすみませんsweat01

10歳から二日…何も変わらないですね~dash
早くMaoさんのように美しく大人になってもらいたいものですcoldsweats01
しかし、娘の成長のスピードより私の老化のスピードの方が勝っていて、eyeeyeglassはもちろんのこと、白く長いお友達が頭にちらほらし出したり、「あれあれ、あれ持ってきて。あれ?あれってなんだっけ?」なんてことがしょちゅうだったり…sweat01
娘が成人するまでなんとかキープしていたいもんですがcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年12月 5日 (月) 14時19分

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます~
10歳ですか~うちの次女は11歳ですよ~まだまだかわいいお子ちゃまですよ~w
しかし素敵な粘土の娘ちゃん!すごいですね~
そしてツリーごめんなさい(><)私も怖いです
あれなんなんですか?お暇なら教えてくださいm(。。)m

投稿: JACKmama | 2011年12月 5日 (月) 23時29分

cloverJACKmama様へ。

ありがとうございますhappy01shine
娘さん11歳ですかnote
一年先輩ですね。
この頃の女の子の一学年違いはかなり差があって、5、6年生女子なんてとっても大人に見えます~catface

怖いツリー…そうですか、JACKmamaさんも怖いですかsweat02
このオーナメント、若い頃香港のどこかの市場で購入したものだと思うんですが、買ったことも本人覚えてませんdash
実家に行ったらこんなもんが山のように押し入れに入っていて…(昔からヘンなお土産買うの好きでsweat01
もったいないから、ツリーに飾っていますcoldsweats01
怪しい宗教かなんかではありませんcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年12月 6日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53393582

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日。:

« 怖いクリスマスツリー。 | トップページ | 大当たり! »