« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年のまとめ。

今年もあっという間に過ぎた一年でした。
色々な辛いことが多い一年でしたが、我が家は何事もない穏やかな日々を過ごすことができました。

家族的には、子どもが全員(…って言っても二人ですが)小学生になり、まずは子育て一段落dash
ここまで育ったらこっちのものgoodとばかり、母は好き放題やらせて頂いたような…。
(小声で)でも夫は定年退職カウントダウンが始まりました~coldsweats01

粘土的には、イベント・フリマが6回かな?
いいペースだったと思います。
ご注文人形が約70体…これもなかなかいいペースでした。
ありがとうございましたhappy01
来年は、とりあえず幼稚園児ちゃん50体頑張るぞsign01

ブログ的には、ほぼ毎日更新…つまり暇なのかsign02
いや粘土をね、粘土を捏ねている間って手以外暇なんですよsweat01だからパソコン見ながら捏ねてるもんで、そのついでにちょちょいと更新してるのですcoldsweats01(暇じゃないアピール)
そんなブログに、たくさんのコメントありがとうございましたheart04
この歳になって、こんなにたくさんの友達が作れるなんて、本当にブログをやっていてよかったですcrying

それではよいお年を…来年もよろしくお願い致しますfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いずみるさんのお人形♪

3カ月くらい前に、ブログランキング「ブログ村」の新着写真などをなにげなく見ていたら、かわいい~粘土人形の写真にひきつけられましたeyesign01

「夜な夜なねんど」いずみるさんの作る「てんとう虫くん」heart04
さっそくいずみるさんのブログにコメント、「かわいい」を連呼sign03
そしたら、なんといずみるさんが私の「おこた坊」を欲しがってくださったので、これさいわい(?)と、交換会をお願致しましたhappy01

これが私が一目ぼれした森の仲間シリーズ「てんとう虫くん」note(写真暗くてごめんなさいsweat01
Imgp0226

かわいいでしょ~heart01
やっぱり娘さんのお顔に似ちゃうらしいです。私と一緒smile

そして、もう一つ送ってくださったのが、感動の日本昔話シリーズの「かぐや姫」noteImgp0225
この懐かしい感じのお顔shine…こういう人形が作りたいなあ~catface

そして、びっくりしたのが…
Imgp0229_2
手乗りサイズでしたーーっsign01coldsweats02
いずみるさんのブログで見ていた時は、勝手にこの10倍くらいのサイズだと思っていましたcoldsweats01
なんて小さく作れるのでしょう…heart04

ほのぼののお人形や、くまちゃん、スイーツと幅広い粘土細工を作られるいずみるさん、来年はきっと大活躍winkshine
本当にありがとうございましたsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんが人のふんどしで相撲をとりますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幼稚園制服ちゃんの製作風景。

この頃時々このブログを見てくれている知人から心配そうに訊かれます…
「幼稚園児50人は進んでいるの…?」

今日はちょっと頑張りましたので実況中継風にkaraoke

まず、ずーと(かれこれ1か月?)頭のないままスタンバイしていた体に頭を作ります。
お写真を見ながら…顔の形からしてちょっとずつ違うのですが…よくわかりませんねcoldsweats01
Imgp0218

目と眉で(一応)特徴を出しますeye
今回はお帽子ちゃんなので、頭は斜めにカットです。
一つ全然似てなかったので、作り直し~dash(色移りした部分はカッターで削って、捏ね直します)
Imgp0219

お顔の完成~note
口は、クリップで跡をつけます。
色んな大きさのクリップで、一番合った大きさを…。
Imgp0220

お帽子を被せたら、胴体とくっつけます。
補強のためワイヤーが入ってます。
細かなパーツをつけて、もう一度写真と見比べてチェックeye
110℃のオーブンで焼くこと20分…clock
Imgp0221

焼き上がったら、ほっぺと口に赤みを入れて、名札に名入れし、部分にニスを塗ります。
ケースに入れたら、4体一気に完成で~すshine Imgp0223

そしてまた土台から始まる…typhoon
Imgp0224

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

下ぶくれのバレエちゃん。

Imgp0213 ご注文のバレエちゃんnote
モデルはなくおまかせバレエちゃんなので、バレエと聞いてなんとな~くイメージする子を作りました。
しかし、バレエちゃんは相変わらず難しい~sweat01
一応レヴェランスの最後?っていうか、全部踊り終わって「ニコッnote」ってところを作ってみたつもりなのですが…dash
そして、バレエちゃんなのに下膨れ~coldsweats01
(どうしても我が子に似てしまうためsweat02

Imgp0216 バレエちゃん小皿のご注文もnote
これも下膨れ…sweat01

ホットカーペットとファンヒーターで暖をとっている我が家。
さて、粘土を焼こう…とオーブンを入れた途端、バチっimpactと真っ暗闇…がしょっちゅうですshock
テレビゲームをやっている息子からブーイングの嵐ですtyphoon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスライブ(ネタばれ全くなし)

「奥田民生ライブ@新潟」楽しんでまいりましたheart01
私的には15年ぶりくらいのコンサート、それも一人だし、ついて行けるのかな~sweat02と心配でしたが、会場に入ってすぐ「大丈夫sign01」とgood

年齢層がむちゃくちゃ高かった~smile
そして皆さん(私も含めて)とっても地味~coldsweats01(失礼っsweat01
私のようなお一人さんも結構いるし、キャピキャピしたお姉さん率は殆どゼロでした…dash

激しく体を動かしたり、拳を突き上げたりしなくちゃなのかな?と心配しましたが、後方はほとんど棒立ちでしたrock(助かった~note
しかし、困ったのが、演奏最中の手のやり場sweat01
手拍子とかは今しないみたいだし、手をブラブラさせてるのもなんだし、腰に手を当てたり顎に当てたり、挙動不審…coldsweats02

…いやsweat01そんなくだらないことばかり考えていた訳ではなく、楽しんできましたよnotes
かっこよかった~happy02heart04

さてと、家でお留守番している子ども達にお土産…っと。
おおflairいいのがあったnote
Imgp0211 「たみおもみじまんじゅう」maple

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

クリスマス。

Imgp0201_4
Imgp0204 息子は口からツリーを生やし、娘は発熱というクリスマスイブも無事に終わり、今日はクリスマスxmas

昨日は「ウェルカムサンタさんnote」ということで、部屋を片付けたり、お手紙書いたり、サンタさんに飲み物やチョコレートを用意した子ども達…興奮しすぎて、息子なかなか寝付けずsweat01
やれやれ。やっと寝たかdashと思ったら、発熱中の娘の眠りが浅く、何度も起きて「今何時?サンタさんはまだ?」と枕元を覗きこみ、寝ながらタイミングをはかっていた私は殆ど眠れず…wobbly
朝、子等が枕元のプレゼントを見つけ、わーいshineと叫んで、夫のいる居間へ行ってから、安心して2時間も寝てしまったcoldsweats01

Imgp0144_2 そして、母はこれから奥田民生のライブnote
今、家族の夕食のおでんを煮ているので、おでんの匂いぷんぷんさせながらいってまいりますcoldsweats01

しかし、最近のチケットはなんか…ありがたみがないのねsweat01
(プリントアウトしました~って感じの…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の登校日。

小学校も今年は今日が最後ですschool
今は二学期制のため、終業式も通知表もありませんが、冬休み用に図書館の本の貸し出しがありましたbook

息子の選んできた本…
Imgp0196
見事な母譲りの本の趣味…sweat02

そして小四の娘は、保健体育で女の子だけの授業を受けたそうですheart02
私の時は五年生だったけど、早くなってるんだなあ~。

我が家は、二年前に私が子宮頚がんの手術をしたので、その時に一通り教えてあるのですが、「ああ~もうそんなお年頃か~」としみじみcatface

…と言う訳で、明日から恐怖の冬休みsnow
新潟は明日から雪で大荒れらしいし、母ねんど、子等ゲームの年末になりそうですsad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟大集合レポート その三♪

新潟大集合で皆さんからプレゼントを頂きましたshine
ご紹介させて頂きますhappy01

まずはLammさんからのプレゼントnote
Imgp0190
都会で有名なかりんとと、踊る大捜査線でお馴染みの「カエル急便」のテープ、可愛いメモ帳、そして息子さんDinopenさんが作ったペンギン&恐竜ちゃ~んhappy02heart04
よく見えない方のためにアーップsign01
Imgp0182

母Lammさんがオフ会に行くってんで全員分お土産を作ってくれた優しいDinopenさん、ありがとう~paper

そして*puco*さんからのプレゼントnote
Imgp0180
宮城のお土産、おにぎりお菓子(息子が一気に食べたcoldsweats02)と牡蠣辛味噌(白飯あうあう)、そして、*puco*さんのゴージャス辰ちゃんhappy02shine
光ってるわ~ご利益ありそうだわ~flairそして…小さいわ~sign03

jeicoさんからのプレゼントnote
Imgp0186
私の大好きなラベンダーの香り袋と、jeicoさん手作りのタツノオトシゴストラップhappy02notes
これも光ってるわ~リアルで私好みだわ~heart04丁寧な仕事だわ~sign03

mikaさんからのプレゼントnote
Imgp0176
おはじきみたいなあめちゃんと、小さな小さなアクリルケースに入ったクリスマスリスちゃんhappy02shine
やっぱりmika先輩、小さい作品も上手だわ~sign03

そしてそして、この「単バリライブ」のために、北海道からサプライズプレゼントを送ってくださった方が…
hisamamaさん「ねんどMaMa.A」sign03
「皆さんで分けてください」と、ねんどMaMaグッズやイベントで見つけた可愛いハンドメイドグッズを送ってくださったのですcrying
Imgp0189
…この写真見て、参加者の皆さん「なにーーっsign02」って怒ってるかもsweat01
一個しか入ってなかったのは、「…私に…かな?」と一人占めしてしまったcoldsweats01

皆さんからこんなに心のこもったたくさんのプレゼントを頂いて、まるで盆と正月とクリスマスがいっぺんに来た子どものようですhappy01
本当に本当にありがとうございましたheart01heart01

…私が何をプレゼントしたかってsign02…新潟のせんべい…だけ…gawk


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新潟大集合レポート その二♪

日曜日に新潟大集合をした「単管バリケードライブ」(オフ会)note
翌日はお泊りLammさんと、新潟組mikaさんと私の三人で、「新潟有名心霊スポットドライブ」~happy02heart04

…の予定だったのですが、朝起きると市内真っ白、おまけに吹雪…snowtyphoon
これで、山やダムなんかに行った日にゃ~、スリップして我々が心霊スポットを作ってしまう…ということで遠出は断念sweat02
近場を車でウロウロしようと、Lammさんmikaさんを乗せて、出発~notervcar

「隣の橋が、重要文化財の萬代橋でございます」…って、吹雪で真っ白で何も見えやしないーーっwobblysign01

車は海岸へwave
「冬の日本海でございます」…って、荒れ狂い過ぎて、波しぶきと水蒸気で何も見えやしないーーーっsign03

…仕方がないのでそのまま、吹雪の中、海岸線をひたすら走る…dash
ねんど母さんの名所ガイドhappy01paper
「あの公衆便所では首吊りがあり、その後霊をみたという…」「あの展望台では落ちて死んだ方が、夜な夜な…」「この橋は、三台続けて白のシビックが落ちた「呪いのシビック橋」と言われ…」

きりがないので、市内へ戻るdash
途中、ラムサール条約湿地「佐潟」に車を停め、「この近くに河童の沼があるんだよ~smile」と、河童のポーズで写真を撮ろうとしたらでシャッター下りず…sweat01
河童の呪いsign02

まあ、結局ランチでぺちゃくちゃ喋っていたらあっという間に時間が過ぎて、慌てて新潟駅に戻ったのですがcoldsweats01

Lammさんは、来県前日、青森出身のお友達に選んで頂いた「安全靴」の威力を発揮して、雪道をものともせず歩いてました。
ごっついブーツが、ドラムをドコドコ叩き、外国バンドのロックライブで胸骨を骨折し、黒光りする胸毛の筋骨隆々男性が大好きなLammさんにぴったり似合ってましたheart01

女王Lamm様が去った新潟は吹雪も収まり、また静かで退屈な日常に戻ったのであります…crying
また遊びに来てね~papermikaさんとjeicoさんと待ってるよーhappy02

…なんだ、写真が全くないぞsweat01…という訳で、プレゼント編へ続くcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟大集合レポート その一♪

昨日は、待ちに待った年に一回のお楽しみ「単管バリケードライブ」sign03(オフ会)
新潟市のお天気は…はっきりいって最悪typhoonでも一昨日積もった雪は溶け、前日Lammさんがわざわざ購入した「安全靴」(絶対滑らないごっついブーツ)は役に立たず…coldsweats01

年々盛大になるこの会、今年の参加メンバーは
 「オーブン粘土と*puco*のきろく」*puco*さん(仙台組)
 「ちょっとだけオタク」Lammさん(関東組)
 「jeico*春眠工房」jeicoさん(新潟組(長岡))
 「ケ・エス・エスト?」mika(miel)さん(新潟組)
そして、ねんど母さんの5人note
残念ながら参加できなかったブログ仲間からも声援を受け?、華々しく初日スタートshine
まずは当たり前のようにイルカ単バリの前で記念撮影cameranote(右から*puco*さん、jeicoさん、Lammさん)

Imgp0157

お昼は、新潟が誇る「加島屋」のレストランfish
さっそくブログ用?写真を撮影する*puco*さんpenguin
「食べられるかしら…?」と緊張する小鳥のように小食のjeicoさんchickImgp0159

お昼も食べ終わり、雰囲気のいい小路で、Lammさんがいきなりmomoko人形の野外撮影をsign02
Imgp0160

コーヒータイムは、新潟の代表B級グルメ「みかづき」のイタリアンrestaurant
初めて食べる県外者Lammさん*puco*さんに、みんなの視線が突き刺さる…eyeImgp0172

イタリアンで盛り上がり、プレゼント交換で盛り上がり…楽しいひと時はあっという間sweat02
夕方*puco*さんとのお別れの時間が迫り…、仙台行きのバスに乗り込む*puco*さんを皆でお見送りcrying
3年目になるお見送り、毎年じわっと涙がにじむ瞬間ですsad
*puco*さ~ん、来年もきっと来てね~paper))

Imgp0173_2

なんと、今年初参加のLammさんは新潟お泊りheart04
新幹線で二駅のjeicoさんも残ってくださったので、さあsign01お洒落な新潟の夜を…shineと思ったのに、なんだかうまくお店が見つけられず、駅の中のおっさんくさい居酒屋でいいか~sweat01と強引に皆を引っぱり込むbeer

Imgp0175  ラムネサワーを飲むLammさんsmile

おっさんくさい居酒屋の後はお洒落な新潟の夜を…shineと思っていたら、時間切れでjeicoさんが帰ってしまった後も、なんとここでラストオーダーまでねばってしまい、結局Lammさんの新潟の夜は駅の中のおっさんくさい居酒屋で終了~coldsweats02

帰りに雪がちらつく空をちょっと不安に見上げながら、明日のLammさんmikaさんとの新潟観光のために、上機嫌で家へ帰りましたcatface
…(「ドライブ編&プレゼント編」に続くcoldsweats01

そろっと参加メンバーのブログでも、楽しいレポートがアップされているかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

明日は楽しみな…♪

明日は一年に一回の「オフ会ですshine
会の名前は何故か「単管バリケードライブ」sign03Imgp0145
Imgp0146 いろんな単バリが、遠くからいらっしゃるブログ仲間を待っていますhappy01

先生の個展も楽しみだし、皆さんとのお喋りも楽しみだなnote

あさっては泊まりのメンバーと新潟心霊スポット巡りドライブだよ~smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダムと鉄道♪

Imgp0155 本日発売「ダムと鉄道」(交通新聞社新書)sign03

実は、私の友人(…と言っていいかどうか、50代の立派なオジサンですがcoldsweats01)が書いた本ですnote
「ダムと鉄道」どちらも好きな私は、この本の計画をご本人から夏に聞いてからワクワク楽しみにしていました。
途中経過などをメールで教えてもらったり、迫力満点のダム写真を送ってもらってり…そしていよいよ発売sign01

プレゼントして頂いた本をさっそくめくっていたら、ちらっと私が登場していてびっくりsign03(写真じゃないよ)
「してやられた…coldsweats02」という感じです。
ねんど母さんがどこに出てくるか探すのも楽しいかも~smile(いやいやsweat01そんな楽しみ方を勧めたら怒られそうdash

子どもが寝静まったらゆっくり楽しみたいと思いますcatface
最初は…黒部か~shineいいねえ。

さて、粘土…は、現実逃避中sweat01なぜかお正月リースの大量生産をしておりますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「サンタさんって本当にいるの?」

「赤ちゃんを産んでから『赤ちゃんが産まれました』って市役所に届けを出しに行くでしょ。
その時に、市役所からサンタさんのメールアドレスを教えてもらうの。
○○がかいた手紙はそのまま、スキャナーで取り込んでメールで送るから、キレイな字で書かなきゃダメだよ」

「たまに雪の夜に、シャンシャンシャン…って音するじゃない。あれがサンタさんのそりじゃないの?きっと下見に来てるんだよ」(実際は、雪道を走るチェーンをまいた車の走行音bus

母のもっともらしい嘘八百のせいで、我が家はまだサンタさんを信じ切ってますcatface

ちなみに子どもの作り方も、結婚した時に市役所で教えてもらうことになってます。
市役所は色んな仕事をしていますcoldsweats01

粘土の方は、今置かせて頂いている新潟亀田「ギャラリーカフェ悠」さんの展示販売が、1月半ばまで延長になったので、追加分。
なくなってしまった「おこた坊」とお正月リース4つずつnoteImgp0146残ったマグネットも、お正月用にラッピングし直しましたsweat01

おいおい、幼稚園児ちゃん50人はどうなったんだpaperdashと自分でつっこみを入れながら過ごす日々です…wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お祭り兄弟と新潟弁かるた。

Imgp0133 兄弟人形ですnote
ケースのサイズとお人形が合わなくてちょっと窮屈~sweat01
そして「山車などのお祭りの雰囲気の背景を…」とのご注文だったのですが、背景がうまく作れず、お預かりしたお写真をコピーして背景代わりにしてしまうずるい手を…wobbly

お兄ちゃんの持っている金魚すくいの袋は、あの有名な「すけるくん」で作りました。
乾燥するにつれスケスケになってきて面白かったけど、大量に残った「すけるくん」は何に使おうcoldsweats02

さて、これからお渡し2件。
喜んで頂けるかな~sweat01いつもドキドキですheart02

今、新潟亀田アピタ隣の「ギャラリーカフェ悠」さんに、何名かの作家さんと置かせて頂いているのですが、そこに以前観てすっかり好きになったイラストレーターさんの描いた「新潟弁かるた」が売っていましたhappy01
Imgp0136
新潟人、それも結構年配の方じゃないと、読めない読み札sweat01
ちなみに私はすらすら読めますsmile

絵札も「小林デパート」「電鉄の白山駅」「お堀」など、私よりちょっと上の年代の方が泣いて懐かしがる絵がいっぱいheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おじぎさんからのプレゼント♪

いつもこのブログに温かいコメントを書いてくれる「おじぎさん」との出会いは…いつだったんだろう?
どこからかこのブログを見つけ出して、コメントを入れてくださるようになって2年以上経つと思うんだけど、なんだか、ずーっと仲良しの友人みたいで…catface

そんなおじぎさんからクリスマスプレゼントを頂きました~sign01
とお~い広島から送ってくださったお荷物、ワクワクと開けてみると、色々なモノが出てきてキャーーっhappy02shineて感じでしたnotes

私もおじぎさんも大好きなムーミンの大きなマグカップとムーミンがちょこんと乗っかっているカップ用の蓋note
珍しい広島のお菓子「たこせん」japanesetea
たこせんを食べながら、このカップでお茶を飲む…至福の一時かもsmile
Imgp0131

そしてそして、おじぎさんの手描きの小物入れ~heart04
Imgp0128
毎日のようにコメントのやりとりをしているのに、おじぎさんがトールペイントをやっているなんてしらなかった~sweat01
かわいい~sign03「バムとケロ」のお風呂のイラストhappy02
見ているこっちまで思わずニコニコnote
子等も大喜びheart04
Imgp0129

そして、これは間違いなく私を思って、私のために、作ってくださったんだ…cryingと感激したのが…
Imgp0130
「バムとケロ」の世界に何故か紛れ込んだ「たんころりん」sign03happy02notes

この可愛い小物入れ、色合いも私好みですっごく気に入ったのに、朝起きたら夫の老眼鏡が入っていて…poutannoy

おじぎさん、本当にありがとうございましたheart01
いつか新潟のうんめ日本酒でもぶら下げて、広島へ遊びに行きま~すhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大当たり!

私はくじ運が悪い。
懸賞等で当たったこともないし、じゃんけんも弱い。

新潟が生んだFIMOの奇才「nendog」ゆきさんが載っているというので、9月に購入した新潟の若者雑誌book
ゆきさんのページをたっぷり堪能し、パラパラとめくっていると、なんとプレゼントのページに「nendog」のオブジェ1名様とsign03
当たるとも思えないけど、応募~happy01

そしてそのことを忘れていた先週、ふっくらとした封筒がshine
な、なんと「nendog」のワンちゃん大当たり~sign03paperhappy02paper

Imgp0124

ものすごい倍率だったと思いますよcoldsweats02
なんたって「nendog」ファンはすごい数で、イベントには朝から並んで購入する方も大勢いらっしゃるくらいsweat01

あまりに嬉しくて、すぐにゆきさんにメールをしてしまいましたcoldsweats01
…ゆきさん、こんな身近で同じ粘土捏ねてるようなやつに当たってしまってごめんなさい。
でもnendogゆき大先輩のちょっと不思議な世界、大好きなんです~happy02heart04

そして、大事にコレクション棚にしまう。Imgp0127
手前のごちゃごちゃっとしているところがnendogコーナーnote
(ゆきさんみたいにセンス良く飾れないで申し訳ない~sweat01
来年は絶対もっと増えるから拡張予定coldsweats01

そうそうhappy01
この棚には、頂いたりフリマで購入したりしたハンドメイド作品が並んでいますheart04
すごいお宝の数々なのですflair
我が家に遊びにいらした方はじっくり見て行ってくださいねnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

娘の誕生日。

Imgp0113
娘の誕生日ですshine
10代の仲間入りです。早かったような長かったようなcatface
オーブン粘土を始めた年から、娘の誕生日に、娘の人形を作っています。0歳、1歳…と。
今年はついに3歳4カ月。幼稚園入園人形です。

入園前はあんなに張り切っていたのに、入園式でテンション下がってしまって、終わる頃にはこんな顔…sweat02
次の日から、朝泣き叫びながら登園することになりました。
GWが終わってやっと落ち着いてきましたが、なにかと幼かった娘、ハラハラの年少さんでしたcoldsweats01

去年作った2歳4カ月の娘。「人生最大のショックsign01弟誕生」note
Imgp8984

一昨年作った1歳9カ月の娘。「おととーさん、だっこ…」noteImgp6070

オーブン粘土を始めた頃に作った6か月の娘。「お気に入りのカエルおもちゃと」notePhoto

10代は友人関係、受験、進路など、大きな大きな悩みが増えますが、お母さんとずっと一緒だった頃とはまた違う、楽しくってスリルのある経験がいっぱいできる思います。
のびのびと青春を楽しんでもらいたいものですhappy01

お誕生日おめでとうshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

怖いクリスマスツリー。

Imgp0106 今年もツリーを出しましたxmas
でも、去年あたりから息子が怖がるんです。
よそのお家と違うことに気づいてしまったらしい…gawk

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三つ子ちゃん?

Imgp0102 三つ子ちゃんです。
違いますsweat01同じお人形三体のご注文ですcoldsweats01
同じように作っているのに、微妙にお顔が違ってくるのはまだまだ腕が未熟のせいで…dash

今日から12月ですね。
今日は一日中家にいて、ちょっとお疲れモードだった気持ちと体をリセットしましたflair

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »