« 小学校音楽祭♪ | トップページ | まったりと色々している週末。 »

クリスマス感謝祭のお正月リース。

幼稚園制服ちゃん50体、二日で4体作れば楽勝じゃ~んと思ってからはや三日…typhoon
…一体もできておりませんsweat02
「スリーピーホロウ」状態で放置。

やっぱり集中的にやらないといけないかなあ~wobbly
お世話になっている新潟亀田の「ギャラリーカフェ 悠」さんの12月1~24日開催の「クリスマス手作り感謝祭」にもしっかり申し込んじゃったしな~sweat01(さりげない宣伝)
マスターの作るおふくろの味「日替わりランチ」、おいしんだけどなあ~sweat01日月は定休日だけどなあ~sweat01(お店の宣伝)

「クリスマス…」とわざわざ書いてあるのに、あえてお正月リースを出そうとしているひねくれ者。(マスター「いいよ~なんでも~happy01(諦め)」)
Imgp0076
昨日海岸の松林(心霊スポット)に分け入りとってきた蔓で作ったリース。
蔦やヘクソカズラ(屁糞のように臭い…らしい。そんな匂いなかったけど)は、粘土など貼りつけるなannoyと拒否しているように、まるまるっとしただけで素敵なリースにnotes
Imgp0079
しかし…ふふふ、貼りつけてやるsmile
コテコテに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 小学校音楽祭♪ | トップページ | まったりと色々している週末。 »

コメント

50体!!気が遠くなりそうです。
私も以前、制服を着たクマを48匹頑張ろうと思いましたが、20匹でいやになりました~。もう、頑張って下さいとしか言いようがありません!近くだったら粘土こねる位しかできませんがお手伝いしたい位です。
ご心配頂いた風邪もすっかりよくなりました。
フリマのためにスイーツばっかり作ってますが、ねんどかあさんのブログみてたらオーブン粘土、やってみたくなりました!!
ファイト~!

投稿: いずみる | 2011年11月18日 (金) 16時52分

人形作りに手作り感謝祭参加・・母さん自分の
首絞めてませんか?あまり無理のないように
してくださいねsleepy

心霊スポットに分け入って・・さすがねんど母さんsweat01
おじぎだったらいくら蔓が欲しくとも
そのような芸当は出来ません。
でも、怖いの我慢してゲットされた蔓の
お正月リースheart04、厄も落ちて
縁起良さそう~~

投稿: おじぎ | 2011年11月18日 (金) 16時59分

cloverいずみる様へ。

わ~coldsweats02
いずみるさんも似たようなご経験が…sweat01
私は完成ゼロ体で既に飽きてしまいましたが…(先が思いやられるwobbly

フリマはやっぱりスイーツ華やかで人気ありますよねnote
小学生の娘なんて、目をキラキラさせて選んでますshine
いずみるさんはお人形も魅力的だし、スイーツも作れるし、くまさんなんかのカワイイ系もばっちりだからうらやましいなあ~catfaceheart04
人形しか作れない私は…こつこつ50体頑張りますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月18日 (金) 17時50分

cloverおじぎ様へ。

絞めてます絞めてます。
グイグイと自分の首をsweat01
自分を追い込んで奮い立たせてみようと思いましたが、もうすでにどっちつかずで放り出し、PCの前に来てしまいましたcoldsweats01

新潟の海岸の松林、オバケが怖い…というよりも、「誰かが枝からぶら下がってたらヤだな~」とか「地面から手が覗いてたらヤだな~」と現実的?なことが怖かったですdespair
あと、松林の中で意味なくジャンプし続けてるおじさんがちょっと怖かったcoldsweats02
友人に付き合ってもらったのですが、一人じゃちょっと行けませんね~sweat01

おじぎさん家の素敵なタンスの上に飾って頂いた幸せそうな人形達~heart04
お写真すごく嬉しかったですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月18日 (金) 17時58分

こんばんは~

もしや、そこはアピタの近くにあるお店でしょうか?
前から、アピタからの帰り道に気になっていたんですよ!
ランチも食べられるとは(*´∀`)
ねんど母さんの作品も見たいし、これは行くしかありませんね(笑)


そうかぁ…ねんどは形づくる前にコネコネしないといけないんですね(´・ω・`)
あたしも応援するしかできませんが…ファイト~!!

投稿: かっこ | 2011年11月18日 (金) 20時48分

cloverかっこ様へ。

そうですそうですhappy01
亀田のアピタのすぐ隣ですhouse
いつも素敵な展示があって、楽しいカフェです。
丁寧でヘルシーな日替わり定食おいしいですよnote
(デザート付~heart04
12月1~24日の「クリスマス感謝祭」はマスターの新企画で、只今20名のハンドメイド作家さんを大募集してますよ~paper
販売もOKだそうですので、かっこさんもいかがですか?

いつもはそんなに捏ねないで作り始めるのですが、この前のゆるり市で他の方の滑らかさに「私もちゃんと捏ねようdash」と心に決めたのでありますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月18日 (金) 21時18分

クリスマスイベントなのにお正月ものを。。。
今日もウケました(笑)good

それと!それと!下の記事の音楽祭shineshine
私も会場にいたんですーーーーhappy02大興奮dash
ユウトの学校は11番目でしたhappy01
それにしても3日間もあるのにすごい確立ですね!

樽の太鼓?の学校とパイレーツオブカリビアンの学校
同じ4年生なのに すごいなーって思って聞いてましたconfident

ビブラスカップ(っていうんですねcoldsweats01
を打って すぐ鍵盤に吹き替える女の子を見てて
「この子のお母さんも めちゃめちゃ緊張してるんだろうなーbearingがんばれー」って思ってたのですが まさか母さんだなんてcoldsweats02

どーしても伝えたくてコメントしましたcoldsweats01

投稿: nendog:ゆき | 2011年11月18日 (金) 22時09分

cloverゆき様へ。

ひえ~sign02
あの会場にいらっしゃったのですね~coldsweats02
11番目と言うと、あのかっこいい歌をダンスと共に魅せてくれたあの学校ですねshine
すごくかっこよかったです~happy02heart04
会場の子ども達も一緒にノリノリでしたよねnotes
…とは言え、私は娘の出番が終わって、かなり放心状態中でしたがcoldsweats01

まさかゆきさんは、あの会場で大量のFIMOを捏ね捏ね捏ねている保護者がいるとは、夢にも思っていなかったでしょうsweat01
ゆきさんに気づいたならば、手伝ってもらったのに~happy02

投稿: ねんど母さん | 2011年11月18日 (金) 22時41分

うわわー! 忙しいね・・・coldsweats01
でも、ねんど母さんならバリバリこなせると思う。catface

音楽祭って今は4年生なの?
あの会場で発表会っていいよね〜!
ねんど母さんFIMOこねながら、涙ふきふき。
顔はみるみる制服色に染まって・・・
きゃーーーーーっ!!shock

投稿: mika | 2011年11月19日 (土) 11時59分

clovermika様へ。

ご想像の通りcoldsweats01
音楽会で紺色の粘土をずっとこねこね…
涙は我慢できたんだけど、感動の鼻水がずずっずずっと。
慌てて手で鼻を拭いて、後でお手洗いの鏡で見たら、青鼻ひげ状態…sweat02
青ひげ母さん危機一髪sign03

粘土はバリバリこなし中sign03
ちょうど雨だから、子どもを外に遊びに連れて行かなくちゃいけない罪悪感はないしね~happy01
夫が一生懸命家事をこなしてくれていて申し訳ないけどwobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月19日 (土) 12時32分

心霊スポットって大丈夫でしたか?
私は妖怪や怖いもの好きですが
心霊スポットには、入れません。
ねんど母さんの勇気に脱帽です。

自然な物っていいですねhappy01
なんか癒されますsun

投稿: やっこ | 2011年11月20日 (日) 12時33分

cloverやっこ様へ。

やっこさんも結構好きそうですよねsmile
心霊スポット、一人で行くとか夜に行くとかは、私もさすがに嫌です~coldsweats01
でも、新潟の心霊スポット、なんでここが??的なところもたくさんあって胡散臭いですdash
そして、おばけとかならまだ大丈夫ですが?、不審な行動をしているオジサンとかの方がかなり怖いです~shock

ナチュラル感溢れるリース…そしてそこに原色こてこて粘土パーツを貼りつけて台無しにしているような…sweat02
いつか暇をみて、妖怪リースを作りますので、見に来てくださいね~happy02

投稿: ねんど母さん | 2011年11月20日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53271751

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス感謝祭のお正月リース。:

« 小学校音楽祭♪ | トップページ | まったりと色々している週末。 »