« クリスマス感謝祭のお正月リース。 | トップページ | おこた坊2012。 »

まったりと色々している週末。

Imgp0091 幼稚園制服ちゃん50体中4体完成~coldsweats01
こうして、頑丈な「佐渡の柿」段ボールに入れておけば安全flair
4体ずつ、体~頭(完成)~、体~頭(完成)~、…と作っていけば、確実に一カ月で出来るsign03
…ただし、私が飽きなければの話…sweat01
二日に一回、「スリーピー・ホロウ」状態園児が出現するのはちょっとつらいけど…shock

Imgp0087 12月1~24日の新潟亀田「ギャラリーカフェ悠」さんの「クリスマス手作り感謝祭」用に、お正月リースだけじゃあなんだから「クリスマスリース」も作りました。
何だか「ニトリ」あたりで399円で売ってるものの方が気が利いてるような気もするけどwobblysweat02

昨日、珍しく家族全員揃っている休日、まったりと過ごしていたら、突然息子が誰かと遊び始めた。
「ふふnotes小さなお友達が来たのかしら?(ダンゴムシorくも…よく部屋で発見される)happy01」と、投げたり撫でたり楽しそうにしている息子の手元を見てみたら…
Imgp0086 か、カメムシーーーっsign02
ここら辺は一応街中なので、今までカメムシを見かけることはなかったのですが…もしかして、2週間前のカメムシ大発生の山でのイベント「ゆるり市」から、我が家にいたの…??coldsweats02

へ、部屋がなんか臭い…dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« クリスマス感謝祭のお正月リース。 | トップページ | おこた坊2012。 »

コメント

こんばんは〜!

吹き出してしまいました(@3@;)
ゆるり市からずーーーーーーーーーーっといたのかもですね〜〜〜

他にも潜んでいるかもしれませんよ?!

ギャラリー納品、がんばってください〜(^^
近くに行ったら、遊びにいきますね〜

投稿: ticca | 2011年11月20日 (日) 21時06分

cloverticca様へ。

そうなんですよcoldsweats02
nendogゆきさんが、2日後に車の中でカメムシ発見sign01という記事を書いてらした時に冗談で「繁殖してるんじゃ?smile」なんてコメントしたけど、もしかしたら、我が家でも大繁殖中かも??
まあこのリースに使った蔓にくっついてきたと考えるのが妥当ですが、それにしてもくるくる巻いたりそれなりにいじってたからなあ…dash

今回のギャラリーカフェ悠さんの展示は、他の(立派な)ハンドメイド作家さんが大勢出品されるので、胸をはって「是非いらしてくださいsign03」と言えますhappy01
ランチもヘルシーでおいしいんですよ~heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年11月20日 (日) 21時58分

か、カメムシだーcoldsweats02sweat01sweat01
それにしても すごい生命力ですねsweat02

2週間の間 いったい何を食べていたんでしょうか?
もしやsign01母さん家の栄養のある何かを食べて
元気に暮らしてたsign02←必殺!繁殖返しsign03
…時代劇の見すぎですねgawk

それにしてもウケましたhappy01
母さんも連れて帰ってるーーって(笑)

投稿: nendog: ゆき | 2011年11月21日 (月) 16時55分

この寒い中カメムシちゃん、よくぞ
ご無事でsign03
子供が小さいときによく読んでやった
童話で、題名が・・・小人の靴屋さんだったか??
朝、靴屋のおじいさんが起きると素敵な靴がテーブルの上に
出来上がっていたheart04、みたいなストーリー
だったと思いますが、
ねんど母さんが朝起きると
「佐渡の柿」ダンボールの中に1体ずつ
制服ちゃんが出来上がっていた~~
誰が作っているのか夜中に起きて
見てみるとたんころりんが作っていたbleah
なぁんてね・・妄想の激しいおじぎでしたpunch

投稿: おじぎ | 2011年11月21日 (月) 17時05分

ぎぇ~!!
携帯で拝見していたブログ、よせばいいのにカメムシ画像大きくして見ちゃった(-"-;)
怖いッスcoldsweats02sweat01
夜中にたんころりんが作ってくれる率は残念ながら低そうなので(笑)残りの卒園児製作頑張って下さいねgood

投稿: なおみ | 2011年11月21日 (月) 17時37分

clovernendogゆき様へ。

見事にゆきさんに「必殺繁殖返し」を決められてしまったthundercoldsweats02
いや、このカメムシはきっと先週採ってきたリース用の蔦についていた(と信じたい)。
いくら虫好きだと言っても2週間カメムシと暮らしていて気づかないっていうのは自称街中の人間として嫌だからなあ…sweat02

きっと今頃あの参加者12名のお宅でひっそりと、栄養のあるものを食べて大繁殖していて…typhoon
ゆきさんちで大発生したらいつでもこの「カメムシハンターねんど母さん」を呼んでくださいsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年11月21日 (月) 19時55分

cloverおじぎ様へ。

今広島の方の大きな地震速報が出た~coldsweats02
大丈夫でしたかsign02
こんなところでカメムシが発見されるのは、天変地異の前兆かしら…sweat01

ありますありますhappy01
我が家にも絵本「くつやさんと10人のこびと」がnote
おじぎさんのコメントを読み進めつつ「大量のカメムシが人形作りしてたらどうしよう…coldsweats02」とドキドキしてしまいましたが、たんころりんでよかった~happy02(よかったのか??)
おじぎさんから素敵なアイディアを頂いたので、この箱の柿の絵をたんころりんの顔にしちゃいましたhappy01
なんかやる気湧いてくる~rock

投稿: ねんど母さん | 2011年11月21日 (月) 20時01分

cloverなおみ様へ。

なんでよりによってカメムシを拡大画像で…coldsweats01
ちょっとぺっちゃんこなゴキブリって感じですねdash

お人形、夜中にたんころりんが作ってくれないかな~catface
確か小人のお話では、おばあさんがお礼にって小人の服とかを作って置いておくんだよね。
たんころりんは顔だけだから服いらないだろうし、何を置いておけば喜ぶかしらnote
干し柿とか置いておいたら、激怒しそうだしcoldsweats01
…そんなこと考えてる暇があったら、人形作れ~sign01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月21日 (月) 20時09分

いやはやhappy01
大量オーダー
頼もしいheart04
うんうん
私と似てるぅ~勉学もsmileテキストを日にち割りして
おまけに日にちカウントをページ毎に、書き込むぅ~
smileでも、ずれちゃうんだよねsweat01まっ、息抜きしつつの作業の方が
幸せ顔の子達が作れますよ~
shockカメムシって、臭いんでしたっけdash
見た目は、さほど醜い子じゃないけど
でも私は、蝶々も天道虫も昆虫は苦手なのheart03

投稿: 魔女 | 2011年11月21日 (月) 21時22分

clover魔女様へ。

大量生産、昨日までは順調でしたが、今日違うものでも捏ねたいな~smileなんて捏ね始めてしまいましたので、早くも計画倒れですcoldsweats01
ま、私の場合こんなもんです。
我が家の家訓?が「ま、いいか」ですのでhappy01

家族そろって虫好きのせいか色んな虫が我が家のリビングでくつろいでいますnote
カメムシは初めてだったのでちょっとびっくりしましたがdash
この間採ってきた蔓にもミノムシがいっぱいぶらさがってましたが、そのままリースにしちゃいましたcoldsweats01
虫嫌いの方には恐怖のリースsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月22日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53287870

この記事へのトラックバック一覧です: まったりと色々している週末。:

« クリスマス感謝祭のお正月リース。 | トップページ | おこた坊2012。 »