« 段ボールいっぱい♪ | トップページ | 忙しい一日。 »

なあんにもしてない。

ボーっと週末を過ごしていたら、もう火曜日。そしてもう11月も終わりそう~sweat01
金曜の夜に女子会で一年ぶりに飲みに行ったら、二日酔いはなかったものの昨日まで3日間眠くて眠くて…若くないなあwobbly

女子会、楽しかったですhappy01
息子の同級生ママで同じアパートの三人、一番若いママとは13歳も離れているけど大いに盛り上がり、居酒屋2軒はしごしたあと、カラオケまでいっちゃって、見事な午前様…coldsweats01

粘土もやる気がわかなくて、全然やってないんですsweat02
ちょろっとこんなの捏ねて、焼かずに放置してある…typhoonImgp0099
置いてあるタンスの上ホコリだらけだし~dash

今日は少しきちんと動こうsign01と思い、決意をブログに載せてみましたbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 段ボールいっぱい♪ | トップページ | 忙しい一日。 »

コメント

すご~い!かっこいい龍ですねsign03
いいなぁ~。こんな風に作れるようになりたいです。

龍とかへびとか長いものが苦手で上手く作れません。
ねんど母さんの龍凄くいいですhappy01

ところで女子会って
何歳でも女子会なのですか?
私みたいな見た目60代(実年齢40代)でも
女子会って言ってもいいのでしょうか?

投稿: やっこ | 2011年11月29日 (火) 11時43分

女子会いいですねhappy01
美味しい物をたらふく食べてしゃべって
笑ってストレス発散heart04
ただ、おじぎは全く呑めないので
居酒屋のはしごをしたことがないsweat01
若いママ友と、午前様なんて
超うらやましい~~
でも、これってねんど母さんの性格の良さが
なせるわざheart04

投稿: おじぎ | 2011年11月29日 (火) 20時29分

happy01いいなぁ~
最近、飲めない私は夜遊びと言うとsmile
レイト映画くらい
たまには、酒豪友達の居酒屋巡りに付き添いたいなぁsmile
飲めなくても、カロリー高いsmileツマミは大好き~
来年は龍ですねっ
相方の年ですわ、もちろん人生後半近くのsmile
まだまだ、馬車馬のよ~に?働いてもらわねばなんて、魔女じゃなく
鬼に近いかもぉ~
新年モノ
良い出来ですねぇ
さすが、先取り母さんhappy01
焼く前も、鮮やかなのねっ♪

投稿: 魔女 | 2011年11月30日 (水) 00時21分

はじめまして!!
ランキングから来ました。

龍すごいですね(>ω<)!!

ちょっとリアルなのに可愛さもあって…

本当新潟は皆川先生もいるし、すごい粘土作家さんがいっぱいだ…(゜Д゜;))

自分の作品みて才能のなさが悲しくなります(T∀T)

投稿: 紅子 | 2011年11月30日 (水) 02時53分

cloverやっこ様へ。

ありがとうございますhappy02
しかし…この龍、かれこれ2日間タンスの上に放置で、ほこりにまみれておりますsweat01

本当に来年再来年は干支もんが作りにくいですね~dash
…と言っても、私は動物が苦手なので、馬もいのししもきっとダメですがcoldsweats01

女子会楽しかったですよ~notes
お店の若い店員さん(19歳のお姉さん)に「女子会プランですねshine」と言われて慌てて「いやいやいや、女子じゃないし~sweat01」と訂正したのは若いママ。
私なんかは(やっこさんと同年代)「そうそう女子会、女子会delicious」と図々しく…sweat02
そこらへんが女子じゃなくなっている証拠sign02

投稿: ねんど母さん | 2011年11月30日 (水) 08時16分

cloverおじぎ様へ。

女子会は、酒を強要するオヤジもいないし、自分のペースで飲めるからいいですね~note
ソフトドリンクだけでも、お喋りしているうちに酔っ払い気分にsmile
ただし女子と言っても中身はたくましいママ達。
天井からゴキブリが落ちてきても、誰も動じず「おおgawk」とか言って、すばやくティッシュで包んで何事もなかったように…coldsweats01
最後のカラオケは、若いママと私とでお互いうたっている歌が全くわからないという事態になりましたが、それでも楽しい~note
ちなみに私は「殿様キングス」と「テレサテン」を歌ってましたsweat01
おじぎさんならわかるはずsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年11月30日 (水) 08時23分

clover魔女様へ。

最近飲めない魔女様…「最近」…gawk
なんだか、若い頃は浴びるように飲んでいたイメージがcoldsweats01
たまに食べる居酒屋のチープなおつまみ、いかにも体に悪そうで美味しいですよねsmile
何故かデザートの段階で「角切りステーキ」を頼むし…その段階で女子じゃないしsweat01

あははhappy02
我が家も年老いた(?)夫に冗談で「馬車馬のように…」はよく言います~。
でも年男の魔女旦那様、きっと来年は馬車馬ではなく昇り竜のように、ぐいぐいいい調子ですよ~good

投稿: ねんど母さん | 2011年11月30日 (水) 08時30分

clover紅子様へ。

はじめましてhappy01
ようこそいらっしゃいませnote

紅子さんも粘土をされる方なんですね。
どんな作品を作られるのかな~catface
私は子どもばっかりなので、たまにこんな動物(竜は動物じゃないか?)を作ると「なんだかな~gawk」って感じで放置ですsweat02
でも褒めて頂いて嬉しいですheart04

新潟に皆川先生がいらっしゃったから、粘土をやり始めたのですが、まだまだまだまだ雲の上の…神様のような存在ですshine
皆川先生の個展、もうじきですねnotes
紅子さんも見にいかれますか?happy01
こちらのブログも、またいつでも遊びに来てくださいませ~happy01paper

投稿: ねんど母さん | 2011年11月30日 (水) 08時38分

デザートのあたりで角切りステーキの出る女子界…
あれ?こんな変換になっちゃったsweat02
なんだかまた恐ろしげなものに…(笑)
ねんど母さんと一緒なら乾杯も会話も途切れることなく
気が付いたら日付が変わっていたというのは納得ですbleah
でもカラオケで殿様キングスとは…

龍が卵から出てくるなんて~heart04
上を見上げるクリクリの目と
ぺちゃっとした鼻(失礼sweat01)がかわいい~~sign03

投稿: *puco* | 2011年11月30日 (水) 09時41分

clover*puco*様へ。

「女子界」…gawk
なんかね~「角界」を思い出してしまってどすこいなんですがcoldsweats02
ちなみに私のパソコンは「女子甲斐」と変換されます。
甲斐性のあるたくましい女子って感じsign02

二軒目の居酒屋で「一軒目、なんか肉がたりなかった~」と次々頼む肉系つまみ…sweat01
「0時ラストオーダーです」のタイミングで、「生と~ステーキと~軟骨から揚げと…」coldsweats01
やっぱり「角界」が似会うかしら??
せっかくの単バリライブに向けてのダイエットもパーですwobbly
あと18日、脂ぎってパンパンの顔でも一緒に笑わないでね~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月30日 (水) 10時08分

お言葉に甘えて遊びに来ました(笑)
放置なんてもったいないsweat01売ってたら買いたいくらい可愛いのに…(・ω・`)

皆川先生マジ神ですよねshine私も個展見に行く予定で、今からすごく楽しみです(>ω<*)

また遊びに行きますね!!
よかったら私のブログにも遊びに来てください(*^^*)

投稿: 紅子 | 2011年11月30日 (水) 19時50分

clover紅子様へ。

わあ~ありがとうございますhappy02
紅子さんのブログ、朝、ぜ~んぶ拝見させて頂きましたよ~smile
多分この方かな~ってnote

紅子さんも皆川先生に習ってらっしゃるんですね。
かっこいいですよねheart04~…いやsweat01すごいですよね~shine
若い生徒さんにもモテモテなのかしら??
オバちゃん達にはちょっとシャイな皆川先生ですdelicious
(単に関わらないようにしているだけか?)

多分紅子さんのお母さんより年上かな~とは思いますが、新潟FIMO仲間として仲良くしてくださいませnote

投稿: ねんど母さん | 2011年11月30日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53361318

この記事へのトラックバック一覧です: なあんにもしてない。:

« 段ボールいっぱい♪ | トップページ | 忙しい一日。 »