« まったりと色々している週末。 | トップページ | 段ボールいっぱい♪ »

おこた坊2012。

Imgp0093 どうしても年末になると作りたくなってしまうお人形…
「おこた坊」note
冬のイベントに持っていっては売れ残り、しかしまた作り…で、かれこれ3年目。
去年から「干支おこた坊」を作ってますが、今年は「辰バージョン」ですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« まったりと色々している週末。 | トップページ | 段ボールいっぱい♪ »

コメント

おこた坊の季節ですね~confident
辰のグータラ感とゆるこたつが最高(*≧m≦*)
Maoはなんと辰年!年女ですhappy02
おこた坊と辰くんの向こう側の席におこたMaoが見えるようだsmile

投稿: なおみ | 2011年11月23日 (水) 02時59分

cloverなおみ様へ。

おこた坊の季節ですよ~happy01
辰もこたつにいれると可愛いと気付き…note
しかし…ゆるいsweat02
こたつの板まで歪んでるwobbly

Maoさん年女ですか~heart04
来年は昇り竜の勢いでぐんぐんとrock
それにしても2回目(3回目と言うのかな?)の年女…若い~sweat01
まだまだ楽しいこといっぱいですねhappy02
いやいや、4回目の年女付近をうろうろしている私達だって、楽しいこといっぱいだよね~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年11月23日 (水) 09時42分

お久しぶりでーすhappy02
おこた坊!!これは読み逃げできません(笑)
辰の手?しっぽ?がちょっとはみ出してるところがいいですね~
うちはコタツから犬のしっぽがはみ出してたりしますcatface

投稿: きみこ | 2011年11月23日 (水) 16時08分

今年もおこた坊の季節ですね~(^^)
かわいくてあたたかそうで、見ていてホッとします。
今年はさらにかわいいタツが…。
このゆるさ、好みです!!(≧▽≦)
そう言えばうちの弟も辰年生まれで年男。
Maoさんと同じ年なのを思い出しました♪

投稿: jeico | 2011年11月23日 (水) 18時30分

う~~~んかわいい~~~
辰さんがなんともいえないかわいらしさです!
坊やも気持ちよさそうに寝てますね~
今年も終わりだな~
私は、やるやるといいながら、たいして沢山粘土できなかったけど、また頑張ろうっておもっちゃったw
来年は私もオーブン粘土に手を出してみようかな!

投稿: JACKmama | 2011年11月23日 (水) 20時22分

cloverきみこ様へ。

うわ~noteきみこさんheart04
お久しぶりですhappy01
いや、いつもブログは見てますけどね~coldsweats01

そうそうsweat01
初代おこた坊は3体もきみこさんに押しつけたのですよね~smile
楽しいパーティーに参加させて頂いたり…あいつらは私の作ったおこた坊の中で最高に幸せもん達ですshine
我が家もそろそろ「トラオとモチオ」を出さなくては…catface
(いつも飾ってありますが、もっと目立つ所に場所を移す)

ワンコやニャンコのいるこたつ大好き~heart04
辰のいるこたつは微妙だけど…dash

投稿: ねんど母さん | 2011年11月23日 (水) 21時04分

cloverjeico様へ。

今日は実家で親子三人「おこた坊」状態でしたcatface
我が家にはおこたがないので、実家のおこたが大好き~heart04
jeicoさんはおこたが似会いそうですねhappy01

一緒におこたに入っているであろう仲良し弟さんも、今年年男ですか~happy02
私は、お人形を作らせて頂いたあのちいさ~い頃の弟さんが頭にあるので、なんだかいきなり大きくなった感じでびっくりですsweat01
大人になった弟さんにもお会いしてるんですけどねcoldsweats01

アメブロ楽しんでますか?
ピグが可愛かったnote

投稿: ねんど母さん | 2011年11月23日 (水) 21時14分

cloverJACKmama様へ

ありがとうございます~happy01
干支物を作りたかったのですが、どうしても「辰」が細長くて難しくてsweat01
「そうだflair寝かせると作りやすいしかわいいかもnote」と、無理やりおこたに突っ込んでしまいましたcoldsweats01

ぜひぜひオーブン粘土レッツトライsign01happy01
扱いも楽だし、色もきれいだし、なんといってもすぐ完成するのが魅力ですgood
JACKmamaさんのオーブン粘土作品も見てみたいですheart04

投稿: ねんど母さん | 2011年11月23日 (水) 21時22分

毎年作ってるのですか~!
あたしも寅年の時にあみぐるみで作りましたが、その年だけだったなぁwobbly
辰なんてどうすればいいのやら…作れる気がしません(笑)


ぼうやの丸まった背中と、辰のヒゲのクッタリ加減がかわいすぎですlovely

投稿: かっこ | 2011年11月24日 (木) 11時02分

cloverかっこ様へ。

こんなものを毎年作っておりますcoldsweats01
去年はおこたの脇でまるまってるうさぎだったので可愛かったのですが、辰はどうでしょう…??

トラの編みぐるみは可愛らしく作れそうですが(いや、私は全然できませんがsweat01)、辰とかへびとか編みぐるみ化は難しそうですね~dash
そこを是非チャレンジして頂きたいような、頂きたくないような。
いっそ辰やヘビのマフラーにしてしまうのもいいかもheart04
でもその年以外の11年は押し入れの中に押し込まれそうですねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月24日 (木) 13時43分

ご心配をおかけしました。
地震長く揺れたのでとっても怖くて
本能を忘れ、危険を察知できないお家犬、11㌔を
抱きかかえ外に飛び出してしまいましたsweat01

あぁ、もうおこた坊の季節ですねshock
1年1年が転げるように早い・・。
おじぎ家は、コタツは厳禁。
コタツなんぞ出してしまうとおじぎと
横着犬は絶対に冬眠してしまうので
出しません、出せません。
でも本当は辰のように横になって
コタツの中で爆睡したい~~

投稿: おじぎ | 2011年11月24日 (木) 14時54分

cloverおじぎ様へ。

やっぱり揺れましたか~coldsweats02
震度5弱ってかなり大きいですよね。
ご無事でよかった。
今まで「広島で地震」と聞いても、「へえ」くらいだったけど、今回はおじぎさんのことが真っ先に頭に浮かんで心配でした~sadsweat01

おじぎさん家もおこたなしですかhappy01
我が家も同じような理由でおこたなしです
我が家の場合、ワンコではなくて子どもですsweat01
おこたに潜ってゲームばっかりしているだろうなあ…とangry

でもおこたでお昼寝って気持ちいいんですよね~catface

投稿: ねんど母さん | 2011年11月25日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53307409

この記事へのトラックバック一覧です: おこた坊2012。:

« まったりと色々している週末。 | トップページ | 段ボールいっぱい♪ »