« 明日は「ゆるり市」。 | トップページ | クリスマスと単バリライブのお知らせ。 »

「ゆるり市」報告♪

昨日の日曜日は、新潟「田上総合公園YOU遊ランド」のログハウスで、「caranel petit」むーさん主催「ゆるり市」に初参加させて頂きましたmaple

さすが最強の雨女軍団勢ぞろいとあって、一日中見事な雨降りrain
公園で遊ぶ人ゼロでしたsweat02

しかし、私が予想していた「ゆるり市」とは全く違い(むーさんごめんなさいsweat01、お客さんが途切れないcoldsweats02
このイベントを楽しみに駆けつけてくださった方もいっぱい、そして同じ建物内で親睦会をしていた町内会の方々も覗きにきてくださって、一息つけたのは終了間際でしたcatface

オープン直後に、友人親子も駆けつけてくれて記念撮影をしてくれましたnote
(まだ、店広げてる途中…sweat01準備遅い)
Imgp0035

ねんど母さんのブース。
隣になったお姉さんにディスプレイの仕方を教えて頂いたので、次回からはお洒落になるよwink(こういうお喋りが楽しみだったのよnotes
Imgp0037

今回は、去年作って大量に売れ残っていた「妖怪クリスマス」人形などを赤札つけて投げ売り。
「アラsign01ろくろ首だわ頂くわhappy01」と購入してくださったお客様…売っている本人びっくりでしたcoldsweats02
やっぱり妖怪需要あるのかなあ…とまた勘違いしてしまいそうsweat01

こういうイベントは売上分使うのが正しい…今回のお買いもの~note
後ろの座布団で話し相手になってくださったpolkaさんの大きなパンダポーチheart04
これは、以前違うフリマで見かけて狙っていたのだsmile
Imgp0048
「jeico*春眠工房」jeicoさんの白クマ小物入れとカエル小物入れheart04
jeicoさんも今回特別価格で販売していて、この丁寧な仕事っぷりには全然見合わない値段で販売していてびっくりsweat01
Imgp0043
「nendog」ゆきさんの「nendogアウトレット」から、作りかけ?の手袋??(もはや手袋ではないが)と、カエル掃除機。
Imgp0047
ブログで見て狙っていた極道カエルですsmile(額がひび割れてる)
Imgp0046
そして今回の主催者「caranel petit」むーさんのメインキャラクター?「マキタさん」heart04
売れようが売れまいが気にせず作り続けるsign03(またまたむーさんごめんなさいsweat01
私の妖怪作りに通じるポリシーに大共感sign03Imgp0044_2

お客様もいっぱいでしたが、噂に聞いていたこやつらもいっぱいでしたcoldsweats01
Imgp0040
室内虫取りを楽しんだのは、私だけ…あちこちで聞こえる悲鳴dash

また来年も参加したいなあ~notes
むーさん楽しい一日をどうもありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 明日は「ゆるり市」。 | トップページ | クリスマスと単バリライブのお知らせ。 »

コメント

お疲れさまでした!!
この会場の風景いつ見てもいいですね~happy01
それにゲット作品の素敵なことlovely
妖怪需要はありますって(*≧m≦*)
キノコの森に本物の虫っちがやって来たんですか!!
さっすが~happy02

投稿: なおみ | 2011年11月 7日 (月) 16時48分

ううっ~sweat02
ねんど母さんのお人形、赤札つけて値引きセール
ああーcrying近かったら、ルンルンで
駆けつけたのにぃ・・。母さん、広島でも
ゆるりセールやりませんか?
それにしても、jeicoさんのカエルちゃん、
超リアルですねsweat01
カエル掃除機くらいのカエルちゃんなら
平気なんですが・・sweat01

投稿: おじぎ | 2011年11月 7日 (月) 16時54分

お疲れ様でした!
お天気の善し悪しなんて関係なく大盛況♪すばらしい〜happy01
やっぱり妖怪モノはマニアがいるのね。
だんだん増えていってるような・・・(笑)

そして、いいものもたくさんゲットしたねぇ!
jeicoさんの白くま!!これ気になってたんだよね。いいなぁ。


虫って、カメムシ!! うへ〜・・・crying

投稿: mika | 2011年11月 7日 (月) 19時34分

昨日はお疲れさまでした。
あいにくの雨だったけどお客さんいっぱいで驚きましたね。
その後のゆるりタイムも堪能できて楽しかったです!

それにしてもねんど母さん、虫取りを楽しんでいらっしゃったのね(^^;
でもそういう私もブンブン飛び回らないなら悲鳴を上げるほどじゃないかな~…
と思っていたその夜に背中にカメさまが入り込む悪夢を見ました(汗)

お買い上げもありがとうございました。
おじぎさんも冷や汗?のリアルな(むしろ褒め言葉です^^)カエルも、
カエル好きなねんど母さんのもとへ行けて嬉しかったと思います。
nendogさんのあの作品たちはねんど母さんにもらわれていったのですね。
むーさんのマキタさんは私も1匹(数え方は「匹」でいいそうです)お迎えしました。
両手を上げているポーズが一緒です♪

楽しい時間をありがとうございました。
またの機会によろしくお願いいたします(^^)

投稿: jeico | 2011年11月 7日 (月) 19時40分

母さん、昨日はおつかれさまでした。
せっかく粘土道具をご持参いただいたのに、予想外!というか「ゆるり市」初の開店直後からのお客さまなだれ込み!!!
ただただびっくりしての、あっという間の午前終了でした。
そして・・・なんかにおう?あ、そこにカメムシ!!!とご参加の皆さんの悲鳴があがっておりましたね。
そんな中、冷静な母さん。さすがでございましたcoldsweats01
マキタさんを母さん宅に連れ帰っていただき、ありがとうございました。たぶんこれからも、増殖していきますよ、マキタさんsmile
私の友人の「母さんのとこで大人買い」作戦も無事終了したようです。
来年もカメムシとの戦いになると思われますが、またご参加お願いしますッ!!
本当にありがとうございましたッッ!!!catface

投稿: むー | 2011年11月 7日 (月) 20時33分

cloverなおみ様へ。

無事今年最後のイベントが終了致しましたhappy01
応援ありがとうございましたnote
今年最後にふさわしい、雨にぬれた紅葉の森の中のログハウス…maple
そしてカメムシいっぱい…coldsweats01

妖怪人形、去年の「妖怪ハロウィン」の売れ残りですが、昨日の朝急に思い立って持って行ったんですよsweat01
まさか売れるとはdash
「傘化け」「白坊主」「ろくろ首」…買って頂いてなんだけど、どうするんだろう…??って不安でなりませんcoldsweats02

また可愛いのいっぱいゲットしちゃいましたnote
そして、また友達が増えたのがなにより嬉しいですcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 7日 (月) 22時08分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさまにもぜひ来て頂いて、ゆるりとして頂きたかった「ゆるり市」catface
またかなり売れ残りちゃんが出ましたんで、おじぎさん、もらってくださるならメールでご住所頂けたら、送り付けますよ~happy01
このブログに出したやつのご注文品じゃないのは、大抵残ってますsign01(自信持って言うことじゃないけどcoldsweats01

jeicoさんのカエル、可愛いじゃないですかheart04
カエルはこれくらいリアルじゃなくっちゃgood
私もこんなカエルが作れるようになるまで、まだまだひたすら修行だわ~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 7日 (月) 22時13分

clovermika様へ。

すごく来てほしかったけど、やっぱり雨が降ってしまった…rain
あの雨ではちょっと電車と徒歩ではきつかったよねcoldsweats01

ホントに新潟FIMOの会の会合をやる暇もなく、次から次へとお客様でした。
私のテーブルの前には常に可愛いお嬢ちゃん達が…heart04
ぱっちんどめを長い時間かけて選んでくれたり、買ってくれたのをつけて見せに来てくれたりnote
子どもにかまわれるキャラらしいですcoldsweats01

jeicoさんのしろくま、見事ですよshine
何だか質感がすごいcoldsweats02 FIMOじゃないみたいです。
今度お見せするわsmile
色々応援ありがとうございましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 7日 (月) 22時22分

cloverjeico様へ。

お疲れさまでしたhappy01
無事に帰れたようでよかったですheart04

先ほど10分くらいかけてやっとこjeicoさんのブログを見ることがshine
おお~sign01丁寧なレポートsign03
そして…jeicoさんから見た会場の写真…わ、私の散乱した荷物が一日中丸見え…ごめんなさいwobblysweat02
そして…ゆるりとお茶してるだらしない私の姿…coldsweats01
素敵なレポートに、見え隠れするねんど母さんの陰…dash

でも、本当に楽しいイベントでしたsign01
また来年もご一緒出来るといいなnotes

しろくまくんもカエルくんも大切にします。
ありがとうございましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 7日 (月) 22時29分

cloverむー様へ。

本当に本当にお世話になりましたhappy02
本来なら、こちらからご挨拶に伺うべきなのに、先に来て頂いて申し訳ありませんsweat01
噂どおり「ゆるり市」、いいイベントでしたshine
polkaさんと「いいよね~この雰囲気catface」とのったりしていました。(むーさん忙しそうだったけどcoldsweats01
むーさんの細かいお心配りが、あの雰囲気を作り出しているんですよね。(しかし、細かいお心配りのコーヒーとお菓子が…ああ…sweat01という切ない一場面もありましたが…)

マキタさん、小さかったcoldsweats02
あの5倍は大きいの想像してたからsweat01
小さいと全色揃えたくなっちゃうねsmile
大切に飾らせて頂いてます…が、ふと見るといつも場所がかわってる??(子どもがかまってるらしい)

来年もぜひ「カメムシハンター」として、参加させてくださいpaper
いい仕事しますよdelicious
本当にありがとうございましたhappy02heart04heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 7日 (月) 22時39分

『ゆるり市』お疲れさまでした~happy01
雨にも負けず、カメムシにも負けず
楽しく大盛況のイベントheart04
ろくろっ首もお嫁に行ったのですね~heart02
polkaさんのパンダ柄のポーチに
jeicoさんのシロクマくん、カエル君の小物入れ
neodog、ゆきさんのカエルの掃除機
むーさんのマキタさ~~~んshine
その場にいたらねんど母さんと奪い合いになったに
違いありませんheart02
きのこのおちびちゃん、欲しかったな~~~crying

投稿: *puco* | 2011年11月 7日 (月) 22時45分

clover*puco*様へ。

*puco*さんも応援ありがとうございましたhappy02
全くやむことのない雨降りでしたが、いい一日でしたnote
初参加で、初対面の作家さんもいっぱいいたのに、かなりでかい顔していた私…coldsweats01
まあ*puco*さんには想像つくと思いますが…sweat01

カメムシも「ほら、私手づかみできるよ~paper」なんて得意になって、皆に見せたり…dash(大迷惑)

今回のイベントはお客さんもマニアックなお客様が多かったのか、「ろくろ首人形」だけじゃなく「はにわぱっちんどめ」も初めて売れましたsmile(若い女性が自分用にsign01
小さいお嬢さんたちも何故かみんな可愛いうさちゃんぱっちんどめじゃくて「光るおばけぱっちんどめ」や「光るおばけ画びょう」を購入してくれて、不思議でしたcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 7日 (月) 23時02分

大笑いしながら やってきました~~~♪
そして また 大笑い。。。happy01
すみません。。。
いいな~~~♪
そこにいる カメムシくんまでも!!
歓迎しているねんど母さんパワー!!
ほんに 尊敬!
そして^^”そこの”座布団に座って・・・
母さん様の作品を見ていたいな~~~って 思いながら。。。
それにしても 皆さんの作品も 素敵ですね~♪
いいな~。。。あはははは~♪
”違う”ため息が でちゃう~~~happy02
また ゆっくり 見にこよ~~と!^-^*
イベント お疲れ様でした~paper

投稿: hisamama | 2011年11月 8日 (火) 09時18分

cloverhisamama様へ。

北海道ではかまどうまnote
こちらではイベント中頭上から降りそそぐカメムシに皆さん狂喜乱舞…違うsweat01恐怖のおののきでしたcoldsweats01
臭い臭いと聞いていたけど、そっと手に載せてあげれば臭くもなく、かわいいやつらheart04

そうそう、
この座布団、お客様用なんですよhappy01
各テーブルに一枚ずつ、お客様用おざぶが…。
ここらへんがこの「ゆるり市」の愛されている秘密なのかなあ~catface
膝つき合わせてhisamamaさんと粘土談義したかったnotes
そして日ごろの愚痴もいっぱい言いあいたかったな~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 8日 (火) 10時38分

お疲れ様でした!

初めてお会いしましたが、とても楽しいねんど母さん^^
カメムシにもまったく動じない、強いねんど母さん^^

作りたいものを作る!!そのこだわりにすごく共感しました。
ハンドメイドの基本ですよね。

いろいろお話させてもらって、本当に楽しかったです☆
もちろん妖怪談義も(笑)


各地のイベントも行きたいなぁと思っているので、またお会いできるといいですね(^^)出店のほうでもご一緒できたらうれしいです。
今回は、どうもありがとうございました☆

投稿: かっこ | 2011年11月 8日 (火) 18時48分

cloverかっこ様へ。

いらっしゃいませnote
「ゆるり市」お疲れさまでしたhappy01
楽しかったですね~…って私一人ハイテンションで、カメムシ捕りまくってたり、妖怪の講釈してみたり…coldsweats01
ヘンなオバちゃんでしたね~sweat01

そうそうwobbly
かっこさんのあのキレイなポーチ、残っていたらゲットだぜsign01と狙っていたのに、なんだか撤収にワタワタしてしまい、ゲットならず…sweat02
心残りです~sad

私もイベント参加はまだ数えるほどで、次はGWの新潟やすらぎ堤のフリマかなあ~catface
冬は編み物の季節だからかっこさんは冬のイベントもあるのかな?
お互い手作り活動楽しみましょうね~happy01paper

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 8日 (火) 20時15分

ねんど母さ~ん!
今回もお買い上げいただき、ホントにホントにありがとうございました。そして何よりもお隣どうしでお話できたこと、とってもうれしかったです。面白くて楽しくて、いっぱい笑わせてもらいましたよ。
特に「また、あとで」の言葉、私たちの合言葉になりそうですね。

では、「また、あとで」・・・(さようなら~)

投稿: polka | 2011年11月 8日 (火) 23時21分

cloverpolka様へ。

polkaさ~んheart04
わあ来てくださったんだhappy01
ありがとうございますnote

「ゆるり市」お疲れさまでしたsign01
初参加の私がオロオロと、搬入の時からあれやこれや話しかけてごめんなさいcoldsweats01
でもお陰さまで楽しい一日を過ごすことができました。
polkaさんの後ろで大荷物が一日中片付かなくて申し訳なかったけど、大荷物に囲まれてpolkaさんとのったりお喋り楽しかったですcatface
アークオアシスから狙っていたパンダポーチもゲットできてよかったshine

次回イベントでは「またあとで」とは言わせないような、ものすごい作品を作って即買いして頂くことをめざしますpunch(…絶対無理だ…)
では「またぐるっと回ってからきます~」(訳:さよなら~)smile

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 9日 (水) 07時54分

やっと来れましたーーーwobbly

楽しかったゆるりも家に帰れば現実に。。。。
魔法の解けたシンデレラの気持ちです(p´□`q)゜o。。
・・・シンデレラに怒られるsweat01(笑)

ねんど母さんはBlogの文章もおもしろいけど
実物はもっとおもしろくて(カメムシハンター最高heart01
実際に作家さんに会えるイベントはやっぱり楽しいです!

てぶくろと極道くん。。。大切にしてくれる母さんのトコに
行けて本人達 喜んでると思います^^

またイベントご一緒出来ますように!!wink

投稿: nendog:ゆき | 2011年11月 9日 (水) 20時09分

cloverゆき様へ。

お仕事お疲れ様ですhappy01
「ゆるり市」もお疲れさまでしたnote
オープン時のなだれ込みがnendogブースへどど~っと流れた時、ゆきさんの凄さを見たような気がしましたcoldsweats01
「よろしく」のあいさつをする間もなく始まってしまった~っsweat01って感じでしたね。

しかしカメムシが、一番虫が苦手そうなゆきさんの車に乗っていたのには笑っちゃいましたsmile
大繁殖してませんでしたか??
ゆきさんのブログにも載っていたログハウスのあの素敵な天井からぽとぽと落ちてましたもんね~。
絶対誰かお持ち帰りしたな~と思いましたが、ゆきさんとはdash

極道カエルくん、やっぱり私とご縁があったわ~heart04
掃除機シリーズはどれもグッときましたが、これが一番好きheart01
てぶくろくんは、これからどうしようか思案中ですcatface
でもきっとこのままもふっと飾っていそうnote

またゆきさんと楽しいイベントでご一緒できることをお星様に願って…shine
色々とありがとうございましたnotes

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 9日 (水) 21時56分

こんばんは〜
ゆるり市お疲れさまでした〜!

隣で出店したものです。

妖怪シリーズがとっても気になっていましたが、
やはりぬりかべを是非〜!

「こんにゃく壁」でも良いような気もしますが、
それだと全く怖くないですね;

またご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: ticca | 2011年11月 9日 (水) 23時32分

cloverticca様へ。

いらっしゃいませ
「ゆるり市」ではお世話になりました~

ticcaさんの、まるで雑貨屋さんが出現したかのようなお洒落なディスプレイにはうっとり…heart04
そして、作品も色々なジャンルのものが揃っていて、もうそこだけで満足できる世界note
素敵でしたhappy01

そうそう、消しゴムはんこをオーダーできる作家さんを探していたのですが、ticcaさんはオーダー受けてらっしゃいますか?
いやせっかくだから教えて頂こうかな~catface
「妖怪」とか「はにわ」とかそういうの…sweat01
なかなか売ってなくてねえgawk

またどこかでご一緒できたら、私のお店の成長ぶりをみてくださいね~happy01paper

投稿: ねんど母さん | 2011年11月10日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53183924

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるり市」報告♪:

« 明日は「ゆるり市」。 | トップページ | クリスマスと単バリライブのお知らせ。 »