« どんぐり。 | トップページ | 明日は「ゆるり市」。 »

簡単ナチュラルリースとお祭り男の子♪

Imgp0030 先日拾ってきたフサフサどんぐり帽子を、この前採ってきた蔓で作ったリースにつけてみましたhappy01
かんたんかつナチュラル~note
どんぐり帽子で色々遊んでおりますbud

Imgp0033 ご注文の方もぼちぼちと…dash
この男の子はお兄ちゃんと一緒にケース入りになる予定です。
剣は本物のお祭りのおもちゃのように光りますshine
ケースの背景に「山車」とリクエストがあったのですが、「山車…山車…sweat02」。全く作れなくて、手が止まっておりますcoldsweats01
歪みが味(?)の私の粘土は、きっちりした形のものが苦手ですsweat02(単に仕事が雑なだけ?)

もう一度、宣伝flair
次の日曜日、新潟田上町の「田上YOU遊ランド」のログハウスで、ちいさなハンドメイドフリマに参加致しますnote
新潟FIMOの会勢ぞろいですhappy01cranel pititむーさん、nendogゆきさん、jeico*春眠工房jeicoさん)
粘土以外も可愛いハンドメイドいっぱいheart04

大きな公園で一日遊べますので、お子様連れでぜひどうぞnote(そり持参でねwink
ただし…天気が怪しくなってきた~cloud
…実は私、超雨女なんだ…rain(主催者のむーさんには内緒にしてたけど…)
Img
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« どんぐり。 | トップページ | 明日は「ゆるり市」。 »

コメント

カラフルヒヨコのリース、一目惚れです~(*≧▽≦*)
フサフサ帽子のどんぐりは初めて見ました。
どんぐりにもいろんな種類があるとはなんとなく知っていましたが、おもしろいですね♪

ゆるり市が近づくにつれて1日何回も天気予報を見てしまいます。
ねんど母さん、超雨女ですか~。
そういう私は自称嵐女とか吹雪女なんですけど…(むーさんには内緒で…)
私たちより強い晴れ女さんが会場に来てくれることを祈りましょう○(^3^)○

投稿: jeico | 2011年11月 3日 (木) 19時04分

ふさふさのどんぐり帽子が小鳥の巣にshine
100パーセント手作りの蔓のリースに
温かい色の小鳥さんがかわいい~~っshine
ナチュラル母さん誕生ですじゃ~~~happy02sign03

おお、光る剣sign01懐かしいですheart04
ジンベエを来てお面を付けたお祭り姿♪
走馬灯が回ります~~♪♪
履物がクロックスなのと
お面のキャラクターがさっぱりわからないところに
長~い年月の流れが…coldsweats01

実は私も雨女…むーさんにはナイショです(笑)
 (むーさん、勝手にお名前だしてごめんなさいcoldsweats01

投稿: *puco* | 2011年11月 3日 (木) 19時47分

ふさふさどんぐり帽子、はじめて見ました。本当にこんな鳥の巣がありそうshine
そして・・・母さんも、jeicoさんも、*puco*さんも・・・
皆さんそんなにすごい?雨女&嵐女なんですか?
私も最近、出かけると雨模様ですが・・・
確かに予報は日曜日だけrainマークがshock
ナイショの話を聞いてしまったので、ええーい!雨でもあられでも吹雪でも
来るなら来い!の覚悟が出来ました!
皆さん、お気をつけてお越し下さい~会場、あったかくしてお待ちしてますdelicious

投稿: むー | 2011年11月 3日 (木) 22時40分

cloverjeico様へ。

jeicoさんの鳥ちゃんに比べてなんてゆるいことゆるいことdash
まさしく「ゆるり市」って感じですね。(作品がゆるいって意味じゃないかcoldsweats01

どんぐりのフサフサ帽子、可愛いでしょ~heart01
何に使うか予定も立てずにいっぱい拾ってきちゃいましたhappy01
まだまだどんぐり帽子で遊んでいますnote

そうですか~sweat02
jeicoさんも雨女…というか嵐女(余計こわいsweat01
こりゃ「ゆるり市」も雨降り決定かな?
車の運転気をつけてね~paper

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 4日 (金) 08時12分

clover*puco*様へ。

ナチュラル(安上がりともいう)リース、もはやクリスマスでもお正月でもない季節感のないリースになってしまいましたがsweat01

そうそうhappy01
今の子どもはじんべいさんにクロックスsign01
我が家の子どもも、これこれ。
我が家は全員雪が降るまで(夫は雪の中でも)クロックスです。
最初は「便○スリッパのようだ…gawk」と思っていたけど、履きだすとやめられないのね~heart04
12月の大集会の時にも履いてたらごめんなさいcoldsweats01
そして、このお面は…ミドレンジャー??

*puco*さんも雨女か~sweat02
でもお会いした時は2回ともすっごくいいお天気でしたよねcoldsweats02
雨女の二乗=sun

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 4日 (金) 08時19分

cloverむー様へ。

もう私的には、参加を決めた時から「雨だな…gawk」と思っていたのですがsweat01
そういえば、nendogさんの仕切ってるイベントもいつも雨だったりするし、覚悟を決めましょうsign03

雨でもできる遊びを考えよう。
トランプとかかるた?
(ああsweat01またむーさんに怒られるcoldsweats01

ラストスパートで、どんぐりの帽子で遊んで…いや、製作中ですdelicious
むーさんの「マキタさん」、一個予約ね~note
では、当日よろしくお願い致しますshine

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 4日 (金) 08時30分

どんぐり帽子いいですね!
本当の鳥の巣みたいでナイスアイデアですgood
男の子もかわいいです。特に靴がかわいい~
やっぱり粘土かあさんの作品は温かいですsun

投稿: やっこ | 2011年11月 4日 (金) 15時40分

cloverやっこ様へ。

林一面に落ちていたどんぐりの帽子、何かに使えないかな~ってcoldsweats01
拾いだしたら袋いっぱいになっちゃっいましたsweat01
肝心の鳥をもっと上手に作れたらいいのですがdash

靴褒めて頂いて嬉しいですheart04
ご注文のお人形を作る時は、靴を似せるとグッshineとくることを発見しましてhappy01
洋服よりむしろ「ああ~こんな靴履いていたな~」って走馬灯が回るのは靴だなってcatface

ぎっくり腰、まだまだ無理しないでくださいねnote

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 4日 (金) 22時19分

バ、バレてる…(>_<)
知らないフリしようと思ってたのに(笑)

アークオアシスのマーケット今回も先回も
そしてネコマケも ここ最近の開催は2回とも雨でした
…間違いなく私の仕業かと思われます(-.-)

トリちゃんリースかわいい♪
私もフサフサの初めて見ました(^-^)

明日はよろしくお願いしまーす\(^o^)/

投稿: nendog: ゆき | 2011年11月 5日 (土) 12時40分

cloverゆき様へ。

そうでしょ、そうでしょsmile
雨女は他の雨女にも敏感なんですgood
しかし、気温がイマイチ読めませんねsweat01
今日は半袖でももやもやしてるけど、明日はフリース??
とんちんかんな格好で行ってしまいそうdash

どんぐりはもちろん、あの方と一緒に拾いに行きましたhappy01
ヒミツのふさふさどんぐり林に連れて行ってもらい、ごっそり拾ってきました~heart04

お菓子もいっぱい持ったし、明日は楽しみましょうね~happy01scissors

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 5日 (土) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53150882

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ナチュラルリースとお祭り男の子♪:

« どんぐり。 | トップページ | 明日は「ゆるり市」。 »