« おこた坊2012。 | トップページ | なあんにもしてない。 »

段ボールいっぱい♪

Imgp0098_2 ブログに載せるまでもないような同じような写真ですが…coldsweats01
でもコツコツ作り続けて、ついに「佐渡の柿」段ボールいっぱいにshine

スポーツの秋ももうすぐ終わりですねrun
私も昨日で全10回の市の体育館のヨガ教室が終わりました。
ヨガは初めてで、とても軽い気持ちで受講したのですが、あまりにスピリチュアル過ぎてついていけなかったのが正直なところですcoldsweats01
でも、家にこもって立ち上がることすら面倒くさい私にとって、10回はなかなか頑張りました~happy01
でも、毎週金曜に通っている小学校でのフィットネスは順調に続けておりますgood
少しはスリムになったかな?と思い、今日ジーパン屋(なんていうのか?ジーンズショップ?)で新しいジーパンを買ったら、去年よりワンサイズ大きくなっていてショックdash
着実に成長しています…sad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« おこた坊2012。 | トップページ | なあんにもしてない。 »

コメント

ふふっ、柿ダンボールが
たんころりんダンボールに変身してますね
そして、着々と制服ちゃんが出来上がっているhappy01
やっぱりたんころりんパワーかdash

ジーパン屋coldsweats01確かに私達世代は
ジーパン屋って、言いますよ。子供達はジーンズショップ
って、言いますがジーパン屋でも十分通じるsign03
しかも、母さんと一緒でおじぎも成長してますよcoldsweats01
新陳代謝が、悪い上に動きが悪いもんだから
確実に成長間違いなし。成長すると身体が重いから
ますます動かない・・。悪循環crying

投稿: おじぎ | 2011年11月25日 (金) 20時14分

あーっ、ほんとう!!
名物の柿がたんころりんにcoldsweats02
おじぎさんのコメントを読むまで気が付きませんでした。
うまく馴染みすぎて、本当にお土産で売られていそう~(笑)

卒園人形ちゃん、どんどん出来上がってますねeyeshine
すごいsign03
制服姿のスリーピーホロウを何体も作り続け
ヨガもみごとに10回やりとげたねんど母さんshine
あっぱれーhappy02shine
おこた坊もやっぱりかわいーいっlovely
こたつに身をゆだねる龍…sleepy
このまま次の年になっちゃったらって心配になります~smile

投稿: *puco* | 2011年11月25日 (金) 21時36分

あああーっ! ほんとだ〜(笑)
私もたんころりんに気づきませんでした。
まったく違和感ないわcoldsweats01
すっかりたんころりんに慣れている私達・・・私だけか?

どんどん出来てますねぇ♪
そして、ヨガ教室お疲れ様でした!
私もヨガってやってみたい気がするけど・・・すぐやめてしまいそうだ。

投稿: mika | 2011年11月25日 (金) 22時34分

ご無沙汰しています。
制服ちゃん可愛いですね!
これをもらえる子・親御さん凄く嬉しいでしょうね。
それにしても、一つ一つ心をこめて、特徴をとらえながら作るのは大変だと思いますが、仕事が早くて、ビックリです。

ケースに入る前に、全員集合の写真は撮られたのですか?
ぜひ見たかったです!!

あと何人分ですか? 頑張ってください。

投稿: 葉月ママ | 2011年11月25日 (金) 23時21分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさんよくお気づきで~coldsweats01
たんころりん段ボールですnote
今年は柿が「なり年」らしく、あちこちから頂きますcatface
きっとあちこちの柿畑で採り忘れられた柿の実がたんころりんに変身していることでしょうhappy01

てっきり私は痩せたもんだと信じ切ってのジーパン(ジーンズ?)の試着だったので、去年と同じサイズなのに見るも無残なパツパツの太ももを鏡の中に見た時には、大ショックでしたcrying
思わず定員さん相手に「あ、あれ?なんか…パツパツ~sign02いや~ね~coldsweats01はは…はは…」なんて虚しく笑ってしまいしたsweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年11月26日 (土) 13時00分

clover*puco*様へ。

こういう段ボールを1/6で作って、中にたんころりんをびっしり詰めたら面白いかな~happy01
…いかんいかんsweat01
私には園児50人を作り上げなくてはいけないのだpunch

でも、杉さんに教えてもらえば作れるかな~happy01
…なんていかんいかんsweat01
家の大掃除も始めなくちゃいけないのだpunch

でも、意外とたんころりんも知名度アップしてきたし、フリマでも売れるかな~happy01
…なんていかんいかんsweat01
また在庫を大量にかかえるはめになるのだpunch

ああ~dash
段ボール入りたんころりんを作りたい誘惑が~wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月26日 (土) 13時11分

clovermika様へ。

我が家でも、私がこんな落書きをしていても誰も気づいてくれない…というか、気づいてもスルーですcoldsweats01
我が家には当たり前に溶け込んでいるたんころりんですgood

ヨガ教室頑張って最後まで行ったよ~happy01
多分皆川先生が習っているヨガなんかより、ずっとずっとキツくないものだと思うんだけど、終わった後はいつもダルダルでしたsweat01
先生がささやく癒しの言葉?に、いちいち心の中で突っ込んでいたのでちっとも精神統一できませんでしたcoldsweats01
教室で教えてもらっている間中、全然関係ないことを考えているのは、粘土でもヨガでも変わりません~dash

投稿: ねんど母さん | 2011年11月26日 (土) 13時22分

clover葉月ママ様へ。

お久しぶりですnote
葉月ちゃんも元気ですか?happy01

今は制服ちゃん作り頑張っております。
卒園プレゼント…皆さんに喜んで頂ければいいんですかcoldsweats01
まあ、子どもは100パーセント「ふーんgawk」って感じだろうなあdash(経験上)

人形の集合写真も撮りたかったのですが、ケースに入れておかないと、なんたってデンジャラスな我が家、次から次へと壊れていきそうでcoldsweats02
これで12体…あと38体です。
うわ~まだまだだ~wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月26日 (土) 13時30分

段ボール箱入りたんころりん楽しみです。
卒園児さん終わってからね(^_^)v
ジーンズよりジーパンと言いたい私ですが最近ではデニムって言うらしいッス(-.-;)
そりゃ生地だろが!っと突っ込みたい。
私も先日行けるだろーと試着した今までのサイズのデニム(笑)がピッチピチshock
我らまだまだ育ち盛り!?きゃ~sweat01

投稿: なおみ | 2011年11月27日 (日) 01時52分

cloverなおみ様へ

デニム…そりゃ生地だろうがsign01と、私も突っ込んでしまいましたcoldsweats01
いきつけのジーパン屋さん(…といっても年に一度だけどsweat01)で、店員さんに「いつもの」って感じで出してもらうのは「股がみ超深め、ゆったりサイズストレート」。
「お色は?」と聞かれて「え~と、今流行ってる色」と答え、「裾はこのぐらいでしょうか?」とお洒落にギリギリにしてくれても「ダメダメ、これじゃ引きずっちゃう。もっとあげてあげて」と答え…gawk
完璧なオバちゃんですwobbly
サイズも態度も段々でかくなってきて…もういい加減に育ち終わりたいよ~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月27日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53331658

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボールいっぱい♪:

« おこた坊2012。 | トップページ | なあんにもしてない。 »