« クリスマスと単バリライブのお知らせ。 | トップページ | 卒園制服人形試作品♪ »

かきのもと。

Imgp0063 週末は親子三人で家にこもってました。(夫は泊まりでお仕事coldsweats01
やっと敷いたホットカーペットがあったかくてねえ。
ご注文お人形を3回やり直して、やっと完成dash
次のものに取りかかる前に、息抜きお正月パーツ作りnote
またリースでも作ろうかな?catface

粘土の話題もこれしかないので、夫の実家からもらった野菜茹での話題。
大根菜っ葉、ホウレンソウ、ブロッコリー…緑色のモノを黙々と茹でては冷凍。
そして最後はこれhappy01
Imgp0057
何だかわかりますか?
「かきのもと」、食用菊ですshine

花びらをむしるべしむしるべし…。
途中から息子も参加してむしるべしむしるべし…。
Imgp0059
あとは酢を入れた熱湯でさっと茹でて、味ぽんで頂きまーすnotes
秋の味~catface
春のふきのとうや初秋のみょうがといっしょで、年に一度は食べたくなる味ですheart04

珍しい、母さんのお料理記事でしたnote(お料理と言うのか…?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« クリスマスと単バリライブのお知らせ。 | トップページ | 卒園制服人形試作品♪ »

コメント

むしるべし! むしるべし!
むしるべし作業・・coldsweats01
おしゃべりしながら お手伝い。。。confident
私も 参加したかったな^^ がはは♪
。。。食べたことありませんが。。。
一気に なくなりそうだね がぶって!!

投稿: hisamama | 2011年11月14日 (月) 07時56分

cloverhisamama様へ。

むしるべし作業sign01
菊はおいしいんだけど、むしるのが時間がかかってねえ~dash
いかに私が楽しそうにむしって、子ども達を巻き込むかです。(まんまと巻き込まれたのは息子だけ…coldsweats01

北海道は菊は食べませんか?
確か新潟と山形あたりだけだったと思いますが、ちょっと苦くて大人の味ですねbottle

これだけがんばってむしっても、茹でるとぺしょ~んsweat02としてしまい、がぶっと一口ですsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年11月14日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53238037

この記事へのトラックバック一覧です: かきのもと。:

« クリスマスと単バリライブのお知らせ。 | トップページ | 卒園制服人形試作品♪ »