« 縁起物ぱっちんどめ。 | トップページ | サッカー少年と幼稚園ちゃん写真立て。 »

お正月リース♪

Imgp9972 この間山から採ってきた葛のつるで作ったリースに飾りつけをしてみましたhappy01
小さめのリースです。
結構楽しいなnote
強度が心配だけど、そうそういじるもんでもないから大丈夫かな?

昨日学校から帰ってきた息子、「学校に子守りの人がいっぱい来た」
「…??へえ~…sweat01
1時間後娘が帰ってきて「お母さんの作ったぱっちんどめ、調理実習の人が褒めてくれたnotes
「…???調理員さん?違うの?coldsweats02

学校にいっぱい来た子守りの人の正体は、教育実習の学生さんでしたcoldsweats01
確かに一年生の教育実習なんて、子守りに近いかもしれないけどdash
教育実習の期間は学校が活気づいて楽しいんだよねcatface
にぎやかであろう学校を思い浮かべつつ、母さんはのびのび黙々製作中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のたんころりんの写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 縁起物ぱっちんどめ。 | トップページ | サッカー少年と幼稚園ちゃん写真立て。 »

コメント

めでたいものづくしでお正月リース
いいですねheart04
ねんど母さんらしい色鮮やかで
うきうきするようなリースだわheart04

子守の人に、調理実習の人・・
なんだか、なぞかけみたいなやりとりですねcoldsweats01
そういえばおじぎも、子供の話を聞くとき想像力を
はたらかせてなんとなーく理解
したこともありましたcoldsweats01

でも、最近おじぎの家では
おじぎがヘンテコな事を言うんで
家族が理解に苦しむこともあるらしいcoldsweats01

投稿: おじぎ | 2011年10月25日 (火) 21時56分

cloverおじぎ様へ。

もうすぐお正月ですよ(早過ぎ)sweat01
年賀状なんてそろっと用意しないといけない時期ですね。
ああ、一年が早い早いdash

息子との会話は、常に頭の中が???でいっぱいです。
でも、ほとんどは「あ~あのことをいってるのだなgawk」と推理できますが、周りの人は全くちんぷんかんぷんらしいので、いつも私が通訳係ですcoldsweats01

あと、私以外の我が家の人間は、他の人が喋ってようが聞いてなかろうが、とにかく自分の言いたいことを言いたい時に喋り始めるので、常に3方向からワーワー語りかけられます…coldsweats02聖徳太子状態です。

おじぎさんのへんてこな発言…聞いてみたい気もするsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年10月26日 (水) 13時07分

クリスマスリースだと油断してました!(?)
お正月リースいいですね~(^0^)
にぎやかで、楽しくて♪

教育実習と言えば、若い女の実習生さんに「○○ちゃん」とあだ名をつけたり「彼氏いるの?」と冷やかしたり…そんな記憶ばっかりなんですが(私はやってませんよ、クラスメイトがですよ)ねんど母さんのお子さんたちの年ではまだ純粋だからそんなことしませんよね;
失礼しました~(^0^;ゞ

投稿: jeico | 2011年10月26日 (水) 18時49分

cloverjeico様へ。

油断したでしょ~smile
自分でもてっきりクリスマスリースになると思ってましたsweat01
まさかの行事二つ飛ばしsign01

あ~びっくりしたdash
jeicoさんが若い実習生さんに「○○ちゃん、彼氏いるのぉ~delicious」とか言っていたのかと思いましたcoldsweats01
娘も息子も実習生の周りにまとわりついている気がしますね。
私は小さい頃から人見知りでしたので、実習生が来ても遠巻きに見ていたタイプですcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年10月26日 (水) 19時07分

お正月リースに~!!shine
クリスマスではなく~ あはは~♪
さすが ねんど母さんさま~♪
気分晴れやか^^ めでたいな~fuji
パーツ! ささっと^^ あっという間に 出来ちゃうの!
よいな~~~note
すごいな~~~note

そえば・・・^^たんころりん様バナーに!
驚かなくなった私です♪smile あはははは♪

投稿: hisamama | 2011年10月27日 (木) 06時15分

cloverhisamama様へ。

お正月でございますcoldsweats01
なんかダルマが作りたくなって、ダルマパーツを作ってたらいつの間にかリースになっちゃいましたsweat01
お地蔵さんも作りたかったんだけど、さすがにお正月のリースにお地蔵さんはないかな~と思ってやめました。
いつかお地蔵さんばっかりのリースもいいなcatface
hisamamaさん作ってましたよねheart04

たんころりんバナー、慣れて頂いて喜んでいいのか…dash
もう柿の季節も終わりそうなので、次の記事からいつものバナーに戻そうと思いますcoldsweats01
せっかく慣れて頂いたのにもったいないけど~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年10月27日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53079696

この記事へのトラックバック一覧です: お正月リース♪:

« 縁起物ぱっちんどめ。 | トップページ | サッカー少年と幼稚園ちゃん写真立て。 »