« FIMOじゃないよ。 | トップページ | きのこ坊やとシュールな大先輩! »

FIMOじゃないし、トリケラトプスでもないよ。

昨日からマイブームの恐竜作り、「アマルガサウルス」の乾燥を待つ間にもう一体…

Imgp9820

この恐竜の名前がわかったらかなりすごいsign01
「トリケラトプス」じゃないよsmile
これは私が一番好きな「カスモサウルス」です。

さてさて、昨日作った「アマルガサウルス」の色塗りですが…
予想通り…かなりのおそまつな出来に…crying
まるで小学生男子の夏休み工作のよう…dash
やっぱり白いままのほうがかっこよかったなあsweat02
もう少し悪足掻きしてみますsad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

それにしても、この頃あちこちのブログで「たんころりん」をみかけるのは、ひょっとしてたんころりんブームの兆し…sign02

|

« FIMOじゃないよ。 | トップページ | きのこ坊やとシュールな大先輩! »

コメント

写真だけ見たら
とてもねんど母さんのブログとは思えない
本格派恐竜ねんどshine
第二のライフワークではありませんかflair
(ハニワも入れると三つ目かなcatface
力強い足、ごつごつした皮膚感shine
たんころりんがか弱く見えます(笑)
ねんど母さんのところに来てから
虫の名前
妖怪の名前
そして今度は恐竜の名前…
どんどん知識が増えて困っちゃう~smile

投稿: *puco* | 2011年10月 1日 (土) 21時25分

clover*puco*様へ。

これじゃあ小学生男子の日記ですねdash
妖怪やイモムシや恐竜の知識は、別に増えなくてもいいですよね~sweat01
私もどうせなら、家事のコツやお料理や美容なんかの知識の方がいいなあcoldsweats02

三つ作ったところで案の定飽きたので、第二のライフワークにはなりそうもありませんcoldsweats01
そろっとFIMOに戻りますpaper


それにしても、(ごく一部の)たんころりんブームはすごいですねcoldsweats02
まるでハロウィンがたんころりんのお祭りのように扱われている…
sweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 2日 (日) 11時07分

恐竜ですか!
これはカッコイイ~happy02
色塗ったとこも見てみたいですw

それにしても…
いつの間にかバナーがたんころりんになってる!(笑)
これは押したくなりますねー
ポチっとして帰りますheart01

投稿: きみこ | 2011年10月 2日 (日) 11時36分

cloverきみこ様へ。

突然突拍子もないものを作り始めるのは、きみこさんに似ているかもsmile
色塗りがね~despair
普段、粘土に色塗ってないから、ほんとに下手くそで恥ずかしくなる位sweat01
きみこさんは色塗りの魔術師だから、今度この恐竜持って習いに行きます。

バナー、きみこさんの真似をしてみましたが、イマイチ不評ですwobbly
怖くて押せないとか押すと祟りがあるとか…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 2日 (日) 13時37分

(^o^)あら~
母さん
新しいモノに挑戦!
しかも、可愛い系じゃ~なく
(^^)恐竜とは~母さんラインまっしぐら(^o^)ですなぁ♪
ちがう材質、ちがう作業に手を伸ばす(^o^)
気持ちが解ります~
私も、次回作に移れない理由が??
ちょっと?違うことやりたい病(^^ゞ
けっきょく、進めないんだけどぉ~
思案どこです♪母さんの新ライン!
楽しみにしてます(o^-^o)

投稿: 魔女 | 2011年10月 3日 (月) 00時08分

clover魔女様へ。

新しいモノへの挑戦…ってほどではないですねsweat01
本当に小学生の工作レベルですcoldsweats01
恐竜や妖怪は自分で楽しむためだけです。
(子等は、私が変わったことしてたから喜んでたけどsweat01
たまにはこういう息抜きもいいかdash

魔女さんも違うことやりたい病ですか?smile
魔女さんは、どんなことをやってもプロ顔負けのこだわりと出来になってしまうから、色んな事を並行して…って訳にはなかなかいかないんでしょうね~coldsweats02
でも魔女さんが次に何を始めるのか、ちょっと楽しみでもありますheart01
どんどんチャレンジしてくださいませpunch
私達、時間はまだまだたっぷりありますよ~happy01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 3日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52880317

この記事へのトラックバック一覧です: FIMOじゃないし、トリケラトプスでもないよ。:

« FIMOじゃないよ。 | トップページ | きのこ坊やとシュールな大先輩! »